大切な人への贈りものに。東京都内でパッケージが可愛い"紅茶"が買えるお店7選

みなさんは、紅茶派ですか?それともコーヒー派ですか?苦味の多いコーヒーに比べて、さっぱりとした紅茶が好きな方は多いのではないでしょうか。また、茶葉の入った袋のパッケージが可愛くプレゼントしたくなるのも魅力的ですよね。今回は、東京都内にあるパッケージの可愛い「紅茶」が買えるお店を7つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Betjeman&Barton / 銀座

まず最初に紹介するのは、銀座シックスの中に店を構える「Betjeman&Barton(ベッジュマン&バートン)」です。こちらの紅茶専門店は、パリで発祥し、フレーバーティーをどこのお店よりもいち早く発売したことで有名です。
女性への誕生日や記念日にぴったりなギフトセットの販売も行なっています。その中でも人気のプレゼントは、「エデンローズ」というラベンダーや薔薇の花びらが入った、見た目も味も華やかなフレーバーティーです。種類が多くて迷ってしまう方はぜひ、試してみてください。

詳細情報

ベッジュマン&バートン

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX B2階

3.18 06

【2】TEAPOND / 清澄白河

2つ目に紹介するのは、清澄白河駅から徒歩2分のところにある「TEAPOND(ティーポンド)」です。こちらの紅茶専門店では、世界各国から集めた紅茶から、旬の紅茶まで種類豊富な紅茶が揃っているのが特徴的です。たくさんのフレーバーの中から自分好みのものを見つけてみてくださいね。
シンプルでお洒落なデザインの紅茶缶はプレゼントにも大人気です。店内では、瓶に入った茶葉の香りを楽しむことができるので、たくさんの種類を比べながら自分好みのものを見つけることができます。パッケージは、缶だけでなく袋や巾着などたくさんの種類が用意されています。

詳細情報

TEAPOND

東京都江東区白河1-1-11

3.45 542
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】TWG Tea / 自由が丘

3つ目に紹介するのは、自由が丘駅から徒歩1分のところにある「TWG Tea(ティーダブリュージー ティー)」です。こちらは、シンガポール発祥のラグジュアリーティーブランドです。数え切れないほどの茶葉が並ぶ店内に圧倒されること間違いなしです!
定番のロゴがデザインされた黄色の缶も魅力的ですが、デザインや色が異なる様々なパッケージも用意されています。また、ダージリンとフレンチアールグレイの2種類を楽しむことのできる詰め合わせセットはプレゼントに人気です。

詳細情報

TWGTea自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-9-8

3.28 5114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】カレルチャッペク / 吉祥寺

4つ目に紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩5分のところにある「カレルチャッペク」です。こちらの紅茶専門店は、絵本作家の方がオーナーを務めており、店内の紅茶が並ぶディスプレイが本棚みたいで可愛いと評判です。
ギフト用には、お洒落なイラストが描かれた缶入りパッケージが人気です。また、キャラクターとコラボしたアイテムや、ホワイトデーやウェディング用のギフトセットなども用意されているので、用途に合わせて様々な楽しみ方ができます。

詳細情報

【5】FORTNUM&MASON / 二子玉川

5つ目に紹介するのは、三越日本橋の新館地下2階にある「FORTNUM&MASON(フォートナム&メイソン)」です。こちらは、紅茶の本場であるイギリスで発祥した老舗の紅茶専門店です。併設のティールームではアフタヌーンティーが楽しめるので、ショッピングの後などに立ち寄ってみてくださいね。
豊富な種類の茶葉が用意されており、紅茶に合わせて楽しむことのできる、焼き菓子なども一緒に買う方が多いのだとか。また、紅茶の入った缶やボックスなど様々なパッケージはどれも上品で、大切な方への贈り物に最適です。

詳細情報

フォートナム&メイソン 日本橋三越店

東京都中央区日本橋室町1-3-10 日本橋三越本店 新館B2階

3.74 858
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】NINA'S PARIS / 武蔵村山

6つ目に紹介するのは、イオンモールむさし村山1階にある「NINA'S PARIS(ニナスパリ)」です。こちらは、フランスで発祥した香りを楽しむことのできるフレーバーティーが有名な紅茶専門店です。店内では紅茶とともにゆっくりとした時間を過ごすことができます。
ニナスは可愛らしいピンクの紅茶のパッケージが女性に大人気なのです。見た目だけでなく、厳選された茶葉や天然のアロマを使用した紅茶を楽しむことができます。彼女へのプレゼントにぴったりな紅茶です!

詳細情報

ニナスパリむさし村山

東京都武蔵村山市榎1-1-3-1051イオンモールむさし村山1階

写真を投稿する
3.03 00

【7】マリアージュ フレール / 青山

最後に紹介するのは、表参道駅から徒歩1分のところにある「マリアージュ フレール」です。フランスを代表する紅茶専門店で、多くの人々から愛されています。洗練された味と上品な香りの紅茶が魅力的で、女性からも高い人気を集めています。
濃厚な味わいの紅茶から、花びらが入った香り豊かな紅茶までたくさん用意されているため、自分好みの紅茶が見つかるかも。ギフトの中では、チョコレートのような甘みが楽しめる「マルコポーロ」が定番かつ人気です。黒の缶入りパッケージも上品でお洒落ですよね。

詳細情報

マリアージュ フレール 青山店

東京都港区南青山5-9-1

3.05 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、東京都内にあるパッケージの可愛い紅茶専門店をご紹介しました。お洒落な紅茶は贈り物にぴったりなので、大切な人へのプレゼントの参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する