愛して止まないとはこのこと!リピートしたくなる名古屋カフェ10選

カフェ巡り好きな人多いですよね。筆者も大好きです。知っているカフェの数を増やすのもいいけど、どこかとびきりお気に入りのお店見つけたくないですか?そこで今回は何度も訪れたくなるような魅力をもつ名古屋カフェをご紹介します。どのお店もスイーツが美味しくリピーターになること間違いなしです。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①リヴァージュモンシェール / 国際センター駅

最初にご紹介するのは、「リヴァージュモンシェール」というお店です。国際センター駅から徒歩6分、伏見駅から徒歩8分のところにあります。こちらのお店は絶品生クリームとしっとり食感の堂島ロールで有名です。テラス席からは川が眺められ、天気の良い日におすすめです。
お店の人気メニューは「フルーツサンド」。フォトジェニックな見た目であることに加えて味もばっちり。生クリームはくどくないちょうど良い甘さがポイントです。いちごの甘さと酸味がまたこれがベストマッチ。可愛さと美味しさを兼ね備えるのがこの苺のフルーツサンド。

詳細情報

②ハチカフェ / 鶴舞駅

次にご紹介するのは「ハチカフェ」です。鶴舞駅から徒歩8分ほどのところにあります。営業時間は10:00~18:00、定休日は火曜日となっています。サンドイッチとタルトの専門店で足しげく通うファンも多いおしゃカフェなんですよ!
こちらのお店のタルトはどのメニューもタルト好きが一番好きな部分であろう、ザクっとした端の部分が特徴的。口の中でひろがるクリームとタルトの美味しさは格別。のっているフルーツやナッツは大き目でごろっとしています。色々な種類を食べに通いたくなってしまうようなお店です。

詳細情報

ハチカフェ

愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-16-28

3.29 1194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③3+(トロワプリュス) / 車道駅

次にご紹介するのは「3+(トロワプリュス)」です。車道駅から徒歩2分のところにあります。営業時間は12:00~19:00、定休日は火曜日と第3水曜日となっています。独特な世界観を感じさせる店内、アンティークな家具から食器まで見る人の心を奪う、そんなカフェです。
こちらのお店では見た目は至ってシンプルな「チーズケーキ」が人気メニュー。季節によって種類が変わるんだとか。「抹茶」、「かぼちゃ」、「さつまいも」、「レモン」などなど。素材の美味しさを存分に活かした優しい甘みを感じさせるしっとり濃厚な味わいです。

詳細情報

トロワプリュス

愛知県名古屋市東区葵2-3-4

- 09

④Bunch of peonies(バンチオブピオニース) / 名古屋駅

次にご紹介するのは「Bunch of peonies(バンチオブピオニース)」です。国際センター駅から徒歩5分、名古屋駅から徒歩10分のところにあります。定休日は木曜日となっているので注意してくださいね。ぱっと見、「ここはお店なの?」と思うような外観が印象的な隠れ家カフェです。
こちらのお店のおすすめメニューも「チーズケーキ」。ぎゅっとつまったしっかり濃厚なねっちりチーズケーキ。「また食べたい!」「また行きたい!」と思わせるお店の雰囲気も魅力のひとつ。雑誌や料理本などを読みながらゆったりティータイムが過ごせるカフェです。

詳細情報

Bunch of peonies

愛知県名古屋市中村区名駅3-11-14 D&Mビル1階

3.18 9116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➄アシェットデセール専門店 Lyrique(リリック) / 星ヶ丘駅

次にご紹介するのは「アシェットデセール専門店 Lyrique(リリック)」です。星ヶ丘駅から徒歩5分のところにあります。営業時間は10:30~19:00、定休日は火曜日と水曜日となっています。こちらのお店はまるでアートのようなスイーツがいただけることで人気を集めているんです。
メニューは月替わりで3種類。例えば「苺ミルクのスープとピスタチオアイスサンド」や「さくらんぼとプリンみたいなアイスケーキ」といった手の込んだメニュー。これは毎月通いたくなる気持ちがよく分かります。こんなお洒落なデザートが出てきたら嬉しいですよね。知ってたらハナタカなお店NO1です。

詳細情報

Lyrique アシェットデセール専門店 (星ヶ丘)

愛知県名古屋市名東区名東本町166ロイヤルシャトー虹ヶ丘1階

3.34 224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥WALTZ(ワルツ) / 栄駅

次にご紹介するのは「WALTZ(ワルツ)」です。栄駅から徒歩7分のところにあります。営業時間は11:30~23:00、定休日は水曜日となっています。ノンアルコールにも変更可能なインスタ映えする酎ハイが人気のお店なんです。比較的夜遅くまで営業しているので夜カフェにもおすすめですよ。
こちらのお店ではかなーり分厚いパンが美味しい「ハニートースト」も人気なんです。こんがりと焼きあがった食パン、はちみつとバターがかかっており、さらにバニラアイス。シンプルだけど忘れられない味。幸せの「ハニトー」とはまさにこのこと。是非足を運んでみてください!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する