• はてぶ
  • あとで
デートの締めはここで決まり。大人の異空間「東京ウィスキーライブラリー」の魅力

扉をあけると、壁一面に並べられた世界中のウィスキー、その数なんと1000種類以上。そんなウィスキー専門店が表参道にあるのをご存知ですか。今回ご紹介するのは、大型バー&ラウンジ「東京ウィスキーライブラリー (Tokyo Whisky Library) 」です。ここでは世界中のウィスキーが楽しめるだけではなく、ウィスキーを使った季節ごとのカクテルや、ちょっぴり大人な空間を味わうことができます。ウィスキー好きな方も初心者の方も、今注目すべきナンバーワンのお店です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京ウィスキーライブラリー って?

今回紹介する「東京ウィスキーライブラリー (Tokyo Whisky Library) 」 は、表参道駅から徒歩約3分、路地裏にある隠れ家のようなお店です。お店はウイスキー専門店で、壁一面に並ぶウィスキーコレクションは他では見られないほど圧巻です!1000種類以上のウィスキーを揃えていて、世界中のウィスキーを飲み比べることができますよ。

詳細情報

ozmallで見る

東京都港区南青山5-5-24南青山サンタキアラ教会2階

3.00 225

おすすめポイント

お店の一番の魅力は何と言っても壁一面のウィスキー!豊富なウィスキーが綺麗に並べられていて、まるで図書館のようです。その日の気分に合わせて、ピッタリの銘柄を選んでみてください。ここでは、あなたにピッタリのウィスキーがきっと見つかるはず。
ウィスキー専門店というだけあって同じボトルでも20種類以上!年数や樽、ボトラーズ毎など、どれも微妙に味の違いがあります。ぜひ飲み比べてみてください。そんな細かいところまで楽しめるのも東京ウィスキーライブラリーの魅力ですね。

おすすめのドリンクメニュー

ストレリチア

ウィスキーをそのまま飲むのもいいですが、さらに飲みやすくした、ウィスキーのカクテルメニューも豊富です。こちらは「ストレリチア」です。カラバンウィスキーを使ったカクテルで、ミントの香りが広がる爽やかな一杯です。

Honey Old Fashioned

こちらは「Honey Old Fashioned」。ライウィスキーをベースに、女性の方にも飲みやすくハチミツが使われています。さらにシナモンで香りづけされていて、ハチミツの甘みとのコラボは必見です!

撫子

こちらは竹でできた器で提供される「撫子 (なでしこ) 」。ジャパニーズウィスキーである宮崎峡をベースに、日本酒で風味づけられています。口当たりは柔らかく甘みもあり、ウィスキーが苦手な方にも飲みやすい味。海外の方にも人気の一杯です。

ウィスキーにはチョコレートを。その他フードも充実

ウィスキーと一緒に味わってもらいたいメニューもあります。こちら、東京ウィスキーライブラリーオリジナルのチョコレートです。ウィスキーに合うようにカカオ濃度が調整されていて、ウィスキーがさらに美味しく飲めること間違いなしです。
また、前菜からデザートまで、食事の方も充実しています。二軒目に立ち寄るのもおすすめですが、一軒目ならではの楽しみ方があります!特に肉料理は絶品で、これを目当てに訪れるのもいいですね。その他女子会などのパーティープランも充実しています。

大切な人と素敵なひと時を

表参道の中にひっそりとたたずむ圧巻のウィスキーライブラリー。大切な人を連れて行きたくなる空間です。ウィスキー好きの方も初心者の方も、楽しめる魅力がたくさんあります。ちょっぴり大人なイメージのあるウィスキーですが、これを機にウィスキーの魅力にハマってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する