• はてぶ
  • あとで
景色も温泉も独り占め!ちょっぴり優雅な気分になれる「指宿温泉」の宿泊施設7選

もう少しで夏休みですね。休暇の過ごし方は決まりましたか?日本人なら温泉に浸かってゆっくり過ごして日々の疲れを癒すのもいいですよね。そんな今回は、日本屈指の温泉「指宿温泉」でちょっぴり優雅な気分になれる宿泊施設をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 砂むし温泉 指宿白水館

まず最初に紹介するのは「砂むし温泉 指宿白水館」。こちらの宿の魅力はなんといっても「和」を感じさせる建物です!江戸時代を思わせるような建物に囲まれて過ごしていると、タイムスリップしたような気分になれます。
「指宿白水館」には7つの温泉があり、そのどれもが日々の疲れを癒してくれます。中でも指宿名物の砂むし風呂は一度体験したいお風呂の一つ。砂むし風呂はたっぷりと汗をかくことで、日頃の疲れをスッキリととることができます!心の休息を求めている方は、是非利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.59 7139

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② いぶすき秀水園

続いて紹介するのは和を取り入れた内外装が魅力的な「いぶすき秀水園」です。自然に囲まれながら、時間の流れを忘れてしまうような空間で過ごせますよ。また、施設内の各所に足湯やテラスもあるので、心ゆくまでリラックスすることができます。
「いぶすき秀水園」では鹿児島県産の新鮮な海産物を使った会席料理を食べることができます。その他に鹿児島県産の黒豚を取り入れた会席料理も。どの会席料理も味はもちろん、見た目が美しいものばかりです。日頃味わえない高級感を味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ 指宿ベイヒルズHOTEL&SPA(旧:指宿ベイテラスHOTEL&SPA)

ホテルからの絶景を楽しみたいなら、こちらのホテルがおすすめ。「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」は標高300メートルの高台にあり、指宿の街と海が織りなす絶景を楽しめます。また、敷地内の森の中には貸切露天風呂があるそうです。ひっそりとした森の中で静かに温泉を楽しんでみましょう。
「指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA」では、名前に書いてあるように、数々のスパを受けることができます。中でも、セラミックボール入りのセラミックスパが女性に人気だそうです。そのほかにも、たくさんのリラクゼーション施設があるので、女子旅として利用してみてもいいかもしれませんね!

詳細情報

④ 夫婦プール&露天風呂の離れ宿 悠離庵(ゆりあん)

静かな山の中にある「夫婦プール&露天風呂の離れ宿 悠離庵」では、特別な休暇を過ごすことができます。全室離れで露天風呂とプールがあり、海外のリゾート地のような雰囲気を味わえます!
お部屋は指宿の海を眺められる開放的な空間が広がり、食事を楽しみながら景色も楽しむのもいいかもしれませんね。特別な人と一緒に一生心に残る思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤ 指宿いわさきホテル

続いてご紹介するのは、「指宿いわさきホテル」です!ビーチに隣接するこちらのホテルは、広大な敷地にゴルフ場やプールなどが併設されているなど、たくさんのアクティビティを楽しむことができます。アクティブに休暇を楽しみたい方にはピッタリですね!
お部屋からは指宿の海を一望でき、絶景を楽しむことができます。また、7月、8月は施設内の広大な庭園で打ち上げ花火を見ることができます。圧倒的な迫力の打ち上げ花火を見れば最高の思い出になるはずです。ただ、打ち上げ花火は毎日行っているわけではないので、訪れる際は公式HPを確認してくださいね。

詳細情報

⑥ 指宿フェニックスホテル

休暇を使って心も体もリフレッシュしたいなら「指宿フェニックスホテル」がおすすめ。こちらのホテルでは、完全予約制のエステを受けることができます。また、タラソパックというこちらでしかでしか受けられないパックもあるので、利用してみてはいかがでしょうか?
客室には開放的な窓が付いており、綺麗な錦江湾を眺めることができます。海が好きな方には打ってつけのお部屋と言えるでしょう。また、珍しいゴムの木が植えられた大浴場や砂蒸し風呂も完備。プールやゴルフ場、卓球などで遊びこともできるので、至る所でリゾート感を味わうことができます。

詳細情報

bookingで見る

鹿児島県指宿市十二町4320

3.05 214

⑦ 休暇村指宿

最後にご紹介するのは、海に面した開放的なリゾートホテル「休暇村指宿」です。休暇村指宿には珍しい「びわの葉入り砂むし温泉」があります。指宿特産のびわの葉の良い香りで最高のリラクゼーションを楽しんでみてください。
施設の中にはハンモックなどが設置されています。ロマンチックに海の音を楽しみながら、ゆったりと星を眺めてみてはいかがでしょうか。また、シーカヤック体験など様々なアクテビティを用意したふれあいプログラムもあります。自分にあった過ごし方を選んでみてくださいね。

詳細情報

非日常の中で癒されましょう!

今回は指宿温泉を堪能できる宿泊施設をまとめさせていただきました。気になった場所があれば利用し、指宿で素敵な休暇を過ごしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する