• はてぶ
  • あとで
夏休みは“国内派”のあなたに。おこもりステイを楽しむ「非日常な極上宿」11選

今年の夏休みはどこに行くか決まりましたか?国内旅行がしたい!という方にオススメなのが、おこもりステイが楽しめるお宿での宿泊体験。今回は、日常を忘れて非現実的な時間や空間を満喫できるお宿をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE / 山形

1つ目に紹介するのは、山形・鶴岡にある「SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE(ショウナイホテル スイデンテラス)」。世界的に有名な建築家である坂茂氏の設計で、水田の上に浮かんでいる、デザインに溢れたホテルなんです。
中にはレストランはもちろんのこと、選書センス抜群のライブラリー、天然温泉、ジムなどがあり、おこもりステイが可能。山形の美しい水田を見ながら、非日常なひとときを過ごすことができます。

詳細情報

3.95 9259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】瀬戸内リトリート青凪 / 愛媛

2つ目に紹介するのは、愛媛・松山にある「瀬戸内リトリート青凪」。最近人気の高まっている四国でもかなり人気のホテルで、世界的建築家である安藤忠雄氏の設計・建築の、アートなホテルなんです。どこを切り取っても非現実的で、フォトジェニックな空間が広がっています!
全7室というラグジュアリーさも嬉しいところ。プールが2つ、温泉ジャグジー、サウナ、スパと、お客さんは少ない一方で施設が非常に充実しているんです。まるで美術館に泊まっているかのような、そんなおしゃれなホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

愛媛県松山市柳谷町794-1

3.97 2188

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】THE HOUSE / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県の葉山にある「THE HOUSE(ザ・ハウス)」。こちらは、オーシャンビューを一望できるレンタル邸宅となっております。完全プライベートな空間で海を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
お部屋からは、まるで海に浮かんでいるかのような景色を楽しむことができます。室内もラグジュアリーなインテリアをこだわって揃えており、気分があがること間違いなし。都会の騒音から離れて、何にも邪魔されることのない至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町一色2400-7

4.00 443

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海 / 静岡

4つ目に紹介するのは、静岡・熱海にある「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS(ひらまつホテルアンドリゾーツ)熱海」。ここは、フレンチレストランを営むひらまつのオーベルジュ。極上のおこもりステイはもちろん、ホテルにいながらとびきりの美食を楽しむことができます。
地元の食材を活かしたひらまつのフランス料理は納得の行く美味しさ。また、熱海ということで温泉も楽しむことができます。全室に温泉風呂がついているので、プライベートな空間でゆったり温泉を満喫してみては?

詳細情報

【5】登別温泉郷 滝乃家 / 北海道

5つ目に紹介するのは、北海道・登別にある「登別温泉郷 滝乃家(たきのや)」。北海道の自然に囲まれた温泉地である登別で、都会の喧騒から離れ四季折々の自然の美しさ、そして温泉を楽しむことができる極上のお宿なんです。
とにかく雰囲気のいいお宿。全部で30室という規模感もちょうどいいですよね。老舗の旅館ですがリニューアルされており、上品でモダンな雰囲気がとってもおしゃれです。北海道の自然のなかで、非日常に癒されることができます。

詳細情報

【6】汀邸 遠音近音 / 広島

6つ目に紹介するのは、広島県福山市にある「汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち)」。広島の美しい港町である「鞆の浦(とものうら)」にある美しいお宿です。瀬戸内の海と島々を楽しむことができます。宿は木の温もりを感じる空間となっており、落ち着いた時間を過ごせますよ。
なんと、客室は全てオーシャンビューという贅沢な旅館。瀬戸内海を見ながらおこもりステイが楽しめる、なんとも非日常なお宿です。また、美しい景色だけではなく、全ての部屋に客室露天風呂がついている至れり尽くせりなところも嬉しいポイント。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する