• はてぶ
  • あとで
【2020年最新版】東京都内で「ちょっと固め」のプリンが食べられるお店10選

みなさんは「プリン」好きですか?いろいろな喫茶店やカフェでトロトロ食感のものからカラメルがほろ苦いものまで、さまざまなプリンが食べられるようになりましたが、2020年流行っているのはなんといっても「固め」のプリンです。そこで今回は、東京都内で固めのプリンが食べられるお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Egg Baby Cafe / 御徒町

東京都内で「ちょっと固め」のプリンが食べられるお店、まず最初にご紹介するのは御徒町駅からすぐのところにある「Egg Baby Cafe(エッグベイビーカフェ)」です。名前のとおり「卵料理」が自慢のこちらのお店では、新鮮な卵が凝縮された濃厚で固めのプリンがいただけます。
こちらのお店のプリンは「エッグベイビープリン」という名前で、上にはたっぷりと生クリームが乗っていてボリューミーです。しっとりと重めの食感のため満足感が高く、デザートやお茶の時間に食べるスイーツにぴったりですよ。

詳細情報

東京都台東区上野5-10-9

4.10 35201

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. HOTORI / 渋谷

2つ目にご紹介するのは、渋谷駅から10分ほど歩いたところにある「HOTORI(ホトリ)」というお店です。こちらのお店では生クリームとサクランボがトッピングされた懐かしい姿のプリンがいただけ、もちろんその食感は少しハードでしっかりしています。
以前は期間限定メニューだったこちらのプリンは、お客さんの熱い要望に応えて今ではレギュラーメニューになっているんだとか。しかし数量限定なので、食べたい方は早めの来店がおすすめですよ。濃いカラメルソースと固めのプリンの相性は抜群なので、ぜひじっくり味わって食べてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町6-11 原宿パークマンション109

3.50 432

3. OXYMORON / 二子玉川 他

3つ目にご紹介するのは、鎌倉をはじめ関東に2店舗ある人気店「OXYMORON(オクシモロン)」です。フォトジェニックな見た目のカレーで有名なこちらのお店ですが、実は食後のデザートに思わず頼みたくなってしまう美味しいプリンも人気なんですよ。
こちらのお店でいただける「カスタードプリン」は、硬さと滑らかさがちょうどよい食感のプリンで、1口食べたら忘れられない美味しさなんだとか。ピリ辛のカレーの後に食べればその甘さが一層美味しく感じられるので、おすすめです。

詳細情報

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館 4階

3.95 33153

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Feb's coffee & scone / 浅草

続いてご紹介するのは、「Feb's coffee & scone(フェブズ コーヒー&スコーン)」というお店です。浅草駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるこちらのお店でも、思わず写真を撮りたくなるような見た目がかわいらしいプリンをいただくことができます。
こちらのお店のプリンはしっかりめのの食感のプリンに濃厚なカラメルソース、生クリームが絶妙にマッチしていて美味しいです。コーヒーも人気メニューで、苦みのあるコーヒーとの相性も抜群ですよ。浅草を訪れた際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

東京都台東区浅草3-1-1

3.70 973

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 豆電COFFEE / 赤羽岩淵

続いてご紹介するのは、赤羽岩淵が最寄り駅のカフェ「豆電COFFEE(まめでんコーヒー)」です。そのプリンの見た目が可愛いことから、SNS上でも話題になっているこちらのカフェのプリンは、まるで雲のようにフワフワの生クリームをトッピングしたハード食感のプリンとなっています。
ほろ苦さを少し感じるカラメルソースと一緒にいただくプリンはコーヒーとの相性も抜群で、甘すぎず幅広い年代の方に人気なんだとか。アットホームな雰囲気のカフェで頂くプリンは、特別感を感じずにはいられません。こちらのお店のプリンは、きっと何度も食べたくなること間違いなしの美味しさですよ。

詳細情報

6. 丸福珈琲店 / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座の商業施設"東急プラザ銀座"の6階にある「丸福珈琲店(まるふくこーひーてん)」です。話題のファッションブランドや最新雑貨も揃う東急プラザ
銀座の一角にあるこちらの喫茶店は、昔から変わらないどこか懐かしい佇まいで、銀座を訪れる人々の憩いの場となっています。
こちらのお店では、フルーツやアイスクリームなどといただく「プリンアラモード」を楽しめます。旬の果物やバニラアイスに負けない存在感のある食感と味を堪能することができますよ。皆さんも銀座に来たときは、こちらのプリンを食べに立ち寄ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • SNSでも大人気の「#プリ活」ってご存知ですか?ウニや白子をたくさん食べてプリ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する