ヨーロッパ旅行したい人必見!リュブリャナのおすすめ観光スポット5選

リュブリャナという都市をご存知でしょうか。スロベニアの首都で、こじんまりとした都市ですが、まるでRPGの世界に入り込んでしまったかのような体験ができ、ヨーロッパで今注目を集めています。ヨーロッパ旅行を考えている方、リュブリャナに足を運んでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
オレンジの屋根がかわいい!かわいいもの好き女子も、ゲーム好き男子も大興奮間違いなし。
ヨーロッパ旅行の隠れ名所が盛りだくさんなリュブリャナの魅力について紹介していきます。
比較的治安のよい国なので、女子1人旅もおすすめ。

リュブリャナってどんなところ?

シリア内戦の難民も流れてきているようですが…。
中世ヨーロッパの建物や市街の雰囲気が好きな方にはたまらない観光スポットです。
見落としのないように以下のランキングを参考に旅行してみてくださいね。

①リュブリャナ城

街並みを見下ろすことができる名所。
リュブリャナ観光でも厳選されたおすすめスポットです。
予算に余裕のない人は、旅のお土産にリュブリャナの本を持って帰ってみるのもいいかも。
もちろん手持ちの本を置いていくのを忘れずに。

②プレシェーレン広場

ツアーで日数の余裕ない!予算もぎりぎり!なんて人も楽しめちゃう、お手軽名所。
シーズンごとに異なった街並みが楽しめます。
スロベニアの詩人なんて知らないよ…なんて言わずにレッツ検索♪

③聖ニコラス大聖堂

大通から外れているので、地図を持っていくことをお勧めします。
日本では見られない建築様式を堪能できる観光名所。
ツアーでもここの観光が含まれていることが多く、一見の価値ありです。

聖ニコラス大聖堂

Dolničarjeva ulica 1, 1000 Ljubljana, Slovenia

3.08 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④三本橋

地図を片手に、ゴー!
橋を探しながら街歩きを楽しめそう。
リュブリャナを訪れる人が一度は足を運ぶ、人気スポットです。
シーズン問わず、行くなら夜がおすすめ!
ライトアップされることで、夜とはまた違ったリュブリャナの街並みを楽しむことができます。

⑤ブレッド城

リュブリャナの治安はさほど悪くないので、予算に余裕のある人は車をレンタルしてもよいかも。
体力や日数に余裕のある人は、のんびり歩いていくのもいいかも。
まるでドラクエの世界に入り込んだみたい!?
ゲームの主人公になった気分を味わえる、隠れ名所。
いかがでしたか?
リュブリャナは小さな町なので、地図を片手にさくさく観光できます。
観光スポットはどこも大人気で混雑が予想されます。
治安が比較的よい国ではありますが、スリなどに注意して観光を楽しみましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する