東京近郊の夏に行きたいドライブスポットおすすめ17選!週末リフレッシュ!

次の週末、どこに行こう…?そんな悩みを持つ方も少なくないはず。今回は、日帰りでサクッと楽しめる、夏の週末に癒されに行きたい、ドライブスポットをご紹介します。なかでも東京近郊のスポットにしぼってご紹介。話題のスポットをはじめ、自然あふれるスポットや温泉を楽しめるスポットもありますので、ぜひ参考にして、楽しい夏にしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【まずはここ!東京近郊のNEW & 話題のドライブスポット】

原岡海岸 岡本桟橋 / 千葉県南房総市

「原岡海岸 岡本桟橋」は、千葉県南房総市に位置する自然を感じることができるフォトスポットです。富士山が見える絶好のスポットでもあり、視界一杯に広がる海と空はなんとも幻想的です。
さらに桟橋を渡りながら夕焼けを楽しむこともでき、夜になるとライトアップされ幻想的な雰囲気が漂います。特に夕暮れ時には一層美しく、海に浮かぶ桟橋は見逃せない景色です。都会の喧騒を忘れ、のんびりとした時間を過ごすことができるので、千葉観光の際にはぜひ訪れてみてください。

千葉県南房総市富浦町原岡210-1

3.64 8162

ハルニレテラス / 長野県北佐久郡軽井沢町

長野県・軽井沢にある「ハルニレテラス」は、「軽井沢の日常」をコンセプトに、16もの個性的なショップやレストランが並んでいるおしゃれな場所なんです。開放感があり、軽井沢の魅力がぎゅっと詰まっています。
軽井沢アンブレラスカイ2019
星野リゾートが運営しているこのハルニレテラスは、どこを切り取ってもフォトジェニックなんです。なかには美味しいカフェもあるので、避暑地でのんびりなドライブがしたいときにオススメですよ。

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

4.35 43954

大谷資料館 / 栃木県宇都宮市

栃木県宇都宮市にある「大谷資料館」は、かつて大谷石の採掘場として利用されていた巨大な地下空間を利用した博物館です。この大谷石は、住宅や塀などの建築素材として古くから親しまれており、その独特の質感には見覚えがある人も多いでしょう。資料館内では、大谷石がどのように採掘されてきたのかを詳しく知ることができます。
幻想的な地下空間は、映画やドラマの撮影地としても有名で、コンサートや結婚式などのイベントも開催されます。訪れるタイミングによっては、ライトアップされた幻想的な景色を楽しむこともできます。また、館内は一年中ひんやりと涼しく、特に暑い季節には快適に過ごせます。併設のカフェでのんびり過ごしたり、大谷石を使ったインテリア雑貨をお土産に探すのも楽しみの一つです。

大洗磯前神社 / 茨城県東茨城郡大洗町

茨城県・大洗にある「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」は、海に浮かぶ鳥居が美しいと人気のスポットなんです。神聖な雰囲気でパワーをもらえそうですよね!
そんな大洗磯前神社は、時間帯によってそれぞれ違った美しさを感じることができます。周辺には無料の駐車場もあるので、まさにドライブで訪れるにはぴったり。幻想的な空間で癒されてみてはいかがですか?

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.39 301185
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

那珂湊おさかな市場 / 茨城県ひたちなか市

次にご紹介するのは、茨城県・ひたちなかにある「那珂湊(なかみなと)おさかな市場」。癒されたいとき、美味しいものが食べたくなりますよね。ここ那珂湊おさかな市場は、隣接する漁港で水揚げされた魚介を堪能することができるんです。
新鮮な魚をたくさん使った海鮮丼や、地魚を中心に職人の手で握られたお寿司など、新鮮な魚介類を贅沢にいただくことができますよ。食べ歩きなどをして存分に美味しい魚を楽しんでみてはいかがですか?

茨城県ひたちなか市湊本町19-8

3.17 22242

とらや工房 / 静岡県御殿場市

静岡県・御殿場にある「とらや工房」。人気和菓子店「とらや」の和菓子の多くは御殿場市内にある工場で作られていることをご存知でしたか?こことらや工房は、そんな御殿場でとらやの和菓子やお茶を、極上の和空間で楽しめるスポットなんです。
敷地内には自然がたくさん!竹林があったり小川がせせらいでいたりと、まさに癒されたいときにはぴったり。風情たっぷりの空間のなかで、あんみつやどらやきなどを楽しむことができます。お茶がおかわり自由なのも嬉しいです。アウトレットと一緒に訪れると楽しいドライブになりそう!

【東京近郊の自然に癒やされるドライブスポット】

大石公園 / 山梨県南都留郡富士河口湖町

山梨県・富士河口湖町にある「大石公園」は、河口湖の北岸にある美しい公園で、河口湖の景色と富士山の景色を両方同時に楽しめちゃう贅沢なスポットなんです!
特に初夏の時期には美しいラベンダーと富士山の絶景が楽しめ、癒されるいいドライブになること間違いなし。夏にはラベンダーの他にベゴニアも咲き誇ります。東京からは車で2時間ほどで行くことができます。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する