• はてぶ
  • あとで
広島の魅力を再発見!広島県・神石(じんせき)高原でしたい5つのこと

広島県東部にある神石高原(じんせきこうげん)町。自然豊かなこの町ですが、実は食や観光スポット、文化などたくさんの魅力が詰まった町なんです!今回はそんな神石高原町の魅力を5つご紹介します。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①森林セラピーを体験したい

神石高原町観光協会
神石高原町はとにかく自然が豊かなんです!そんな神石高原町だからこそ出来る森林セラピーをぜひ体験してみませんか?緑だけでなく季節によって様々なお花を楽しめるのもこの町の魅力。見渡す限り広がる大自然に身も心も癒されること間違いなし!リラックスしたい方におすすめです。

②帝釈峡からの絶景が見たい

神石高原町観光協会
続いてご紹介するのは『帝釈峡(たいしゃくきょう)』。全長18キロメートルにも及ぶ巨大なこの渓谷は"国の名勝"や"日本百景"に指定され、県を代表する景勝地となっています。特に紅葉の季節は紅く染まった木々が水面に反射して絶景を堪能することができますよ。

詳細情報

広島県神石郡神石高原町永野

- 145

③パワースポットでエネルギーチャージをしたい

神石高原町観光協会
こちらは『油木亀鶴山八幡神社(ゆきかめつるやまはちまんじんじゃ)』です。神社自体が1000年以上の歴史を持ち、そのほかにも参道の巨大スギ並木や樹齢約600〜700年超えの御神木など、たくさんのパワースポットがある神社として有名です。病気平癒・交通安全・家内安泰にご利益があるため、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

広島県神石郡神石高原町油木

3.00 01

④やっぱりグルメは神石牛が食べたい

神石高原町観光協会
お出かけ先で気になるのはやっぱりグルメ!神石高原町で食べれる人気のグルメの1つである『神石牛』。香りや食感など全ての点において"最高級"とされ、地元の方でもなかなか口にする機会はないのだとか。広島に行ったらマストで食べたいお料理です。

⑤伝統芸能を楽しみたい

神石高原町観光協会
神石高原町は伝統芸能が盛んなんです!例えばこちらの『神楽』は伝統を受け継ぐ7つの団体が今も活動しています。『神楽』は神役・神能の2つの舞から構成されていて、悪魔祓いの舞などその姿に思わず圧倒されてしまうことでしょう。『神楽』のほかにもよさこいなど、日本ならではの伝統文化を体感することができます。

広島の魅力を再発見

神石高原町観光協会
いかがでしたか?広島の秘境スポット『神石高原町』。広島に訪れたらぜひこの町で大自然や美味しいグルメを堪能して、身も心もリフレッシュしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する