あなたはいくつ知ってる?今絶賛ブームがきてる最新のトレンドプリンはこれだ!

今、絶賛プリンブームがきているのをご存知ですか?今回ご紹介するのは、最新のトレンドプリン。とろとろ食感の絶品プリンから、ムービージェニックなプリンまで、幅広くご紹介します。あなたのお気に入りのプリンを是非探してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Okusawa Factory Coffee and Bakes(東京都)

最初にご紹介するのは「Okusawa Factory Coffee and Bakes(オクサワファクトリーコーヒーアンドベイクス)」。自由が丘にあるこちらのカフェは、明るい雰囲気とナチュラルなインテリアがおしゃれで居心地抜群。そんなオクサワファクトリーでいただけるのが、見た目からとても美味しそうなこちらのプリン。
ぽってりとしたフォルムがとても可愛らしいですよね。食感はしっかりとしていて、固めプリンが好きにはたまりません。ほろ苦いカラメルソースが上からたっぷりとかかっていて、とても贅沢な一品です。

詳細情報

Okusawa Factory Coffee and Bakes

東京都世田谷区奥沢3-30-15

3.66 18179

2. NORIZ COFFEE(東京都)

続いてご紹介するのは東京都武蔵境にある「NORIZ COFFEE(ノリズ コーヒー)」。ハンドドリップで淹れるコーヒーは自家焙煎したお豆を使用するという素敵なこだわりをもつこちらのカフェでは、プリンも自家製。
プリンはたっぷりのホイップクリームを乗せていただくこともできます。存在感あるたっぷりのクリームは、苦めのカラメルと相性抜群。それだけでなく、プリンの卵の風味とも調和して、プリンの美味しさを倍増させてくれます。

詳細情報

NORIZ COFFEE

東京都武蔵野市境2-8-1

4.05 21192

3. カフェ リゼッタ 二子玉川店(東京都)

続いてご紹介するのは、二子玉川にある「カフェ リゼッタ」。こちらでいただけるのは、ボリューミーで見た目もとっても可愛らしい「プリン・ア・ラ・モード」です。プリンと一緒に、ホイップクリーム、そしてイチゴやアメリカンチェリーなどのフルーツがたっぷり乗っているこちらのメニューは贅沢そのもの。
プリンは食感がしっかりとしていて、とても濃厚。卵の優しい味わいが口いっぱいに広がります。フルーツの甘酸っぱさともよく合いますよ。フルーツの内容は時期によって変わります。その都度チェックしてくださいね。

詳細情報

カフェ リゼッタ 二子玉川店

東京都世田谷区玉川3-9-7

3.66 22216
ちょっと一息 Lisseteで

皆さん。こんにちは🌞ZMAです🙏。今日もいい天気ですね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶こんな日は素敵なカフェでのんびりと甘いものでも食べましょうか❣️ ⁡ ⁡ 二子玉川にある「カフェ リゼッタ 二子玉川店」さんにお邪魔します🖐🏼。ショッピングセンターの裏路地にあるカフェのお店です。 ⁡ 2021年のカフェ百名店に選出されていますのできっと美味しいものが眠ってるに違いないと思い、やってきました♪♪ ⁡ 店内はいたって静か😗。近くに熊野神社もあるので寄りやすいですね☆ ⁡ ・プリンアラモード¥1030 頂きます🙏 ⁡ あ😀ZMAのプリンアラモードがきましたよՇփ(灬•௰•灬)Շփ可愛いらしいスイーツですね☆ 周りにイチゴが飾ってあってオシャレですね🥰 ⁡ ではでは、、アンムッ❗️。。(//∇//)。やや硬めのプリンにほろ苦いカラメルとマイルドなクリームが口の中でほどよく溶けます\(//∇//)\。 ⁡ ご馳走さまでした🙏プリンと言っても色々違いがたくさんあって面白いですね。皆さんも二子玉川でショッピングの合間にいかがですか?? ⁡ スコーンも有名だそうですよ😉 ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-5717-3779 予約可否 平日のみ予約可能 🚃交通手段 二子玉川駅から徒歩2~3分、柳小路の一角 二子玉川駅から186m ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 12:00~18:00(L.O.17:30) [土・日・祝] 11:00~18:00(L.O.17:30) 日曜営業 定休日 無休 ⁡ ⁡

4. egg baby cafe(東京都)

続いてご紹介するのは「egg baby cafe(エッグベイビーカフェ)」。東京都・御徒町でいただくことのできるこちらのプリンは、プリンにしてはとても珍しい四角い形がユニーク。ボリュームもしっかりあって、食べ応えバッチリですよ。
四角いプリンの上にはたっぷりのクリームが乗っています。この贅沢な見た目だけで満足できちゃいそうですよね。プリンはバニラの甘い香りが感じられます。サラッとしたカラメルソースはくどくなく、とても食べやすいですよ。

詳細情報

egg baby cafe

東京都台東区上野5-10-9

3.56 45489

5. POPOCATE(東京都)

続いてご紹介するのは「POPOCATE(ポポカテ)」。東京都・代々木上原にあるこちらのカフェでいただくことができるのは、器がとっても可愛いプリン。まるでにっこり微笑まれているかのようなデザインはSNSにも載せたくなってしまいます。
こちらのプリンは、固めとやわめの2種類が用意されているんです。なので、どちらの好みにも対応しているんですよ。プリンはあえて生クリームを使わず、牛乳や豆乳で作ることによって素朴な美味しさを引き出しています。

詳細情報

【移転】ポポカテ

東京都渋谷区元代々木町23-4

3.83 1158

6. Satén japanese tea(東京都)

続いてご紹介するのは東京都・西荻窪にある「Satén japanese tea(サテン)」。こちらでいただけるのは、本格的な抹茶を使用したプリンです。1日数量しか販売されないこちらのプリンは、ひとつひとつ丁寧に作られています。
プリンは素材そのものの美味しさを味わうことができます。ほろ苦く濃厚なお味の抹茶は、ミルクの甘みととてもマッチしていますよ。スプーンですくっていただく時間は至福のひと時となること間違いありません。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • SNSでも大人気の「#プリ活」ってご存知ですか?ウニや白子をたくさん食べてプリ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する