充実した1日を過ごしたいならココに行くべし。『那須烏山市』の楽しみ方5選

栃木県那須烏山市をご存知ですか?自然豊かかつ昔からの伝統を今も受け継ぐ那須烏山市は充実したおでかけをするにはぴったりの場所なんです。今回はそんな那須烏山市の楽しみ方を5つご紹介します。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①山あげ祭

一般社団法人那須烏山市観光協会
最初にご紹介するのは『山あげ祭』。毎年7月第4週の金・土・日の3日間に渡って行われるお祭りです。実はこのお祭り、なんと日本でも数少ない野外歌舞伎形式なんです。その素晴らしさはユネスコ無形文化遺産に指定されるほど。ぜひ皆さんも日本一の野外劇を目にしてみてくださいね。
一般社団法人那須烏山市観光協会

詳細情報

②龍門の滝

一般社団法人那須烏山市観光協会
続いてご紹介するのは『龍門の滝』。市の郊外にあり、大蛇伝説があることでも知られています。滝周辺には遊歩道もあり、滝壺を間近で見ることができちゃうんです。滝自体が高さ約20メートル幅約65メートルの大滝であるため、迫力満点の光景を体感できますよ!
一般社団法人那須烏山市観光協会

詳細情報

③烏山城下七福神巡り

一般社団法人那須烏山市観光協会
那須烏山市には七福神を祀るお寺や神社があるんです!流行りの御朱印をいただける神社もあるので、御朱印巡りも兼ねてみても楽しそうですよ。順番通りに全て回りきると、歩く距離が合計7.7キロメートルになるのだとか。幸せになれそうな予感がしますよね!

詳細情報

④自然いっぱいの中でアクティビティを楽しむ

※写真はイメージです

※写真はイメージです

那須烏山市に来たら大自然の中でのアクティビティは外せません。例えば『ラフティング』。びちょびちょになりながら、仲間と力を合わせてボートを漕ぐひと時は最高の思い出になるでしょう!さらにはボートから川周辺の自然も楽しむことが出来ちゃうんです。友達や家族と訪れてみることをおすすめしますよ。

詳細情報

⑤洞窟酒造を見学してみる

一般社団法人那須烏山市観光協会
こちらでは第二次世界大戦の地下工場跡を利用して独自の"洞窟熟成"という手法でお酒が作られています。お酒好きならぜひ足を運んでみたいこの酒造ですが、年に一定の期間設けられている開放日以外は、前日までの予約が必須となるため行かれる際は予約をお忘れなく!

詳細情報

島崎酒造

栃木県那須烏山市中央1-11-18

- 011

充実した1日を過ごしに行こう

いかがでしたか?伝統と自然が見事に調和された那須烏山市であなたもぜひ一生の思い出に残るような最高のひとときを過ごしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する