旅上手って言われたい。海外旅行先で差をつける大人なスポット10選

海外旅行が好きな大人な女性って多いですよね。最近みんな同じ国やスポットに行ってて、めずらしいところに行ってみたいなという気分なあなたにおすすめです。海外旅行先で差をつけて、旅上手って言われるような大人のスポット10選を紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ビクトリア / カナダ

まず最初に紹介するのは、カナダの「ビクトリア」。イギリスのような町並みが特徴的で、花の都と呼ばれるほどお花がきれいに咲いている町なんです。1年中過ごしやすい気候なのも旅行者にはうれしいポイントですよね。

ブリティッシュコロンビア州議事堂

「ブリティッシュコロンビア州議事堂」は現役の議事堂なんです。これが州の議事堂だなんて豪華ですよね。夜になるとライトアップされてそれもきれいなんです。日本語のガイドブックがあるので、自由見学も可能です。

フィッシャーマンズ・ワーフ

ダウンタウンから水上バスに乗っていく「フィッシャーマンズ・ワーフ」には、水上に浮かぶカラフルでかわいい建物があるんです。さらに運がいいとアザラシやカワウソといった動物たちに出会えるかもしれません。

詳細情報

② カンクン / メキシコ

次に紹介するのは、メキシコの「カンクン」です。海がとにかくきれいでリゾート地として人気ですし、自然が豊かなので日本ではなかなか見ることのできない絶景に出会うことができるんです。

ピンクレイク

カンクンを訪れたらこの「ピンクレイク」は外せないですよね。ここは塩をとるための塩田なのですが、プランクトンが発生することでこのようなピンク色になるんです。カンクンからは車で3時間ほどのところにありますが、旅上手なら挑戦してみたくなりますよね。

グランセノーテ

ダイビングで大人気なのが「グランセノーテ」。セノーテとは天然の井戸のことで、メキシコが位置するユカタン半島に多く見られます。ここ「グランセノーテ」は鍾乳石でできた洞窟なので、透明な水と鍾乳石のコラボを楽しめるんです。

詳細情報

③ サマルカンド / ウズベキスタン

次に紹介するのは、ウズベキスタンの首都「サマルカンド」。シルクロードの交易により栄えた街で、青色の建物が多く並んでいることから別名「青の都」とも呼ばれています。まさに物語の世界ですよね。

レギスタン広場

サマルカンドといえばこの「レギスタン広場」です。左右と正面にあるのは神学校なんです。幾何学模様とライトアップが組み合わさることで、幻想的な世界に入り込んでしまったかのような錯覚を起こします。

シャーヒズィンダ廟群

青を極めているのがここ「シャーヒズィンダ廟群」です。一歩踏み入れると周りを青で囲まれます。幾何学模様と青いタイルは日の光を浴びて輝いて見えます。イスラーム教の大切な巡礼地でもあるので、観光する際は配慮を大切に。

詳細情報

④ カイロ / エジプト

次に紹介するのは、エジプトの「カイロ」。古代遺跡や古代文明のつまっているエジプトの中でも特に大きいのが「カイロ」なんです。あの有名なスフィンクスや広大な砂漠に心躍りますよね。

ギザのピラミッド

古代文明の最大の謎であるピラミッドの中で保存状態が良く、そして規模が大きいのが「ギザのピラミッド」です。古代にどうやってこれほどの大きさのものを建てたのか不思議ですよね。ここには古代のロマンとミステリーがつまっています。

エジプト考古学博物館

エジプト文明の様々な証拠が集まっているのが「エジプト考古学博物館」です。古代の王の像や金色のマスクなど、見どころが満載です。およそ5000年前のエジプト文明のものを見ることができる貴重な博物館です。

詳細情報

エジプト考古学博物館

MeretBasha,Ismailia,QasranNile,CairoGovernorate,エジプト

3.14 4230

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する