• はてぶ
  • あとで
元留学生が教える!韓国「ソウル」を120%楽しめるスポット7選

今度の韓国旅行何しよう?そんなあなたに贈るソウルを楽しむ方法を、実際にソウルに住んでいた筆者が教えます!やっぱり押さえておきたい定番から、少しローカルでディープな楽しみ方まで余すことなくお伝えします!合わせて行きたい素敵カフェやレストランについても紹介するので、ぜひ韓国旅行へ行く際に参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①景福宮で歴史を感じる

一番最初に紹介するのはソウルにある宮殿「景福宮(キョンボックン)」です。定番スポットではありますが、ソウル旅行に欠かせない場所の一つ。宮殿前の光化門(クァンファムン)の前に立つとソウルに来たと実感します。
韓服を着て景福宮へ向けば、まるで朝鮮時代にタイムスリップしたよう。景福宮の近くには数多く韓服のレンタルショップがあり、そこで自分好みの物を切ることができます。ソウルへ初めて行くかたも何度か来たことのある方も一度はしてみたい体験の一つです!

詳細情報

合わせて行きたい 素敵カフェ「Layered」

景福宮観光の際ぜひ立ち寄って欲しいのが「cafe layered」です。 比較的朝早くから開いているので朝食を食べに行くこともできます!すぐ近くの安国(アングク)駅2番出口から徒歩2分程度で着きます。アンティーク風の店内がとても素敵で、美味しいスコーンやコーヒーをいただく事ができます。ソウル女子達にも人気のカフェへぜひ行ってみてください。

詳細情報

2−3 Bukchon-ro 2-gil, Jae-dong, Jongno-gu, Seoul

- 16

②Nソウルタワーで夜景を一望

続いて紹介するのは「Nソウルタワー」です。ソウルのシンボルマークでもあるここも、やはりソウル旅行で欠かせないスポットの一つです。ケーブルカーもしくはバスで上がる事ができます。
Nソウルタワーから望むソウルの夜景もとても美しいのですが、もう一つの見所は愛の南京錠。ドラマでみたことのある方も多いのではないでしょうか?地元・韓国はもちろん、世界各国の方々が訪れて一つづつかけていった南京錠の風景は一見の価値ありです。

詳細情報

合わせて行きたいマッコリ飲み比べ「タモトリ」

Nソウルタワーの近く梨泰院まで来たら、立ち寄って欲しいのが「タモトリ」というお店。日本のメディアで取り上げられることもある人気店で、様々な地域や味のマッコリ(韓国の地酒)を飲み比べすることができます。日本では味わえない珍しいマッコリをぜひ堪能してみてください。

詳細情報

31 Sinheung-ro, Yongsan 2(i)ga-dong, Yongsan-gu, Seoul, South Korea

写真を投稿する
3.00 02

③やっぱり外せない繁華街明洞(ミョンドン)

続いて紹介する場所は日本人観光客にもとても有名なショッピング街「明洞(ミョンドン)」です。Nソウルタワーのケーブルカーを利用すると、降り場からすぐ近くに明洞の繁華街が広がっています。多くのコスメショップは明洞に店舗を構えているので、化粧品を求めている方はこちらに訪れてみるといいかもしれません。
コスメを一通り買い物した後は、是非「Lotte Young Plaza館」にも立ち寄ってみてください!韓国の通販サイトのオフライン店が多く入っており、流行の韓国ファッションを試着して買うことができます。また、韓国アーティストのCDやDVDを購入したい方は「Music Korea 明洞1号店」がおすすめ。緑に覆われた建物が目印で、そこの3階に位置しています。最新アルバムも豊富に揃えてあり、欲しいCDが購入できます!

詳細情報

Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 01

서울특별시 중구 충무로1가 24-2, 3F

写真を投稿する
3.00 00

④弘大(ホンデ)でショッピング

続いて紹介するのは「弘大でのショッピング」です。訪れたいのは日本ではなかなか買うことができない人気アプリのキャラクターグッズが買える「KAKAO FRIENDS SHOP 弘大店」。お気に入りのキャラクターグッズをゲットしたり、友達のお土産を購入したりしても良さそうです。
※画像はイメージとなります。

※画像はイメージとなります。

弘大には大人女子向けのファッションショップや、日本でも人気の通販サイトのオフライン店も数多く揃っています。洋服ショップを巡りながら自分の欲しい一枚を探したり、お店に来ている現地のおしゃれ女子達のファッションを見たり、ローカルを堪能できます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する