• はてぶ
  • あとで
最高の夜になりそうな予感!東京都内にある“ワイン×肉”大人グルメの名店10選

次のディナー、どうする?というときにオススメなのが、美味しいワインを片手に極上の肉グルメを楽しめるスポット。今回は、そんなワイン×肉が楽しめる東京都内の大人グルメスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カルネヤサノマンズ / 広尾

1つ目に紹介するのは、広尾にある「カルネヤサノマンズ」。おしゃれな外観・内観のお店で、西麻布交差点からほど近いロケーションにあるこのお店は、食通の間でも人気の肉グルメスポット。
イタリアンと熟成肉を掛け合わしたという魅惑のカルネヤサノマンズ。そのためワインにもこだわられています。美味しさがぎゅっと詰まった熟成肉とワインを一緒に楽しむ瞬間は至高です。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都港区西麻布3-17-25 KHKビル

3.18 128

【2】バルボッカ / 吉祥寺

2つ目に紹介するのは、吉祥寺にある「バルボッカ」。カウンター中心ですがテーブル席もあり、一人でも二人でも、グループでも楽しめるこじんまりとしたお店です。バルの雰囲気が、おしゃれですが落ち着きます。
バルなのですが、お肉料理のメニューが充実しているのが特徴的なボッカ。様々な種類の肉グルメをワインと共に楽しむことができますが、なかでも人気なのが「無角和牛のステーキ」。噛めば噛むほど口の中に旨味が広がります。ワインが進むこと間違いなし!

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3 エスカイア吉祥寺1階

3.11 06

【3】生ハムとワインのお店 ピグレット / 築地

3つ目に紹介するのは、築地にある「生ハムとワインのお店 ピグレット」。ここは店名の通り、美味しい生ハムやサラミ、そしてそれと一緒にワインを楽しめるお店なんです。
ここまで生ハムやサラミに力をいれたお店というのもなかなかないですよね。オススメなのが人気メニューである「特選生ハム、サラミ、コットの全種盛り合わせ」を注文し、それぞれの味の違いを楽しんでみること。ワインの種類も豊富で、思わずニンマリしてしまいます。

詳細情報

東京都中央区築地3-10-8 アクティオ築地1階

3.43 445

【4】大井町銭場精肉店 / 大井町

4つ目に紹介するのは、大井町にある「大井町銭場精肉店」。大井町駅からほど近いこのお店は、珍しい溶岩焼肉のお店。A5ランクの黒毛和牛を溶岩プレートの低音調理でじっくり焼いて食べることができます。
赤ワインや白ワインの種類も豊富で、またそれだけではなく肉専用の黒ワインというものもあるこだわりっぷり。店内もカジュアルで、デートはもちろん、女子会など気のおけない友人とのひとときにもおすすめ。

詳細情報

【5】フレーゴリ / 恵比寿

5つ目に紹介するのは、恵比寿にある「フレーゴリ」。ここは、肉料理を中心に楽しめるイタリアンのお店。こじんまりとしていますがお洒落な雰囲気があります。クラシックで正統的な印象ですが、開放的でリラックスした雰囲気もある、そんな大人なお店。
ここ「フレーゴリ」は、なんといっても馬肉料理が大人気!熊本出身というシェフの繰り出す馬肉はとにかく絶品。また味がしつこくない馬肉は、ワインの味も邪魔しないのでワインとの相性もバツグン。知っておきたい恵比寿の隠れ家のようなお店です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿2-8-9

3.59 47

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】ステーキアンドワイン 神房 / 神保町

6つ目に紹介するのは、神保町にある「ステーキアンドワイン 神房」。神保町のカレーの名店「ボンディ」のオーナーが経営しているお店ということで、美味しさにはお墨付き。店名の通り、おいしいステーキやワインを楽しむことができます。
和モダンで親密な雰囲気のある「神房」は、シックでおしゃれ。とはいえカジュアルなので、色々なシチュエーションで楽しめます。国産牛のサーロインステーキやリブロースステーキ、フィルステーキなど、やわらかく美味しい絶品ステーキが揃っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する