ソウル旅行中の朝活難民達に告ぐ!ソウルで朝から優雅にくつろげるカフェ7選

ソウル旅行中のひそかな悩み...それは朝の時間の使い方。せっかくの旅行中、朝から活動的に過ごしたいですよね!そんなソウル旅行中の朝活のお悩みにお応えすべく、朝からリラックスした時間を過ごせるカフェをお伝えします!ぜひ泊まっているホテルから近い場所や、気になるパンがあるカフェへ行って素敵な朝を過ごしてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①FourB / 合井・光化門

まず初めに紹介するのは合井や光化門に店舗を構える「FourB」です。お店で焼き上げるベーグルがとても人気なお店で、カフェには朝早くから地元の韓国人たちも並んでいます。日替わりでその日のベーグルとクリーム、そしてコーヒーのお得なセットも用意されています。
ベーグルは注文を受けてから温めてくれるのでサクサクのものをいただけます。おすすめはベーグルの横で販売されているクリームをつけていただくこと。クリームは日によって種類が変わりハニーやイチヂクなど様々な味が用意されています。クリームと一緒にいただくベーグルはまさに絶品です。

詳細情報

②cafe layered / 安国

続いて紹介するのは安国駅近くにある「cafe layered」です。ここはソウル有数な観光地である景福宮などの宮殿が多くあるエリアに近いので観光前に立ち寄ってみるとよいかもしれません。お店の内装はアンティーク調で、こちらも朝から地元のオシャレ女子たちが多く利用しています。
特に人気のメニューはスコーンで、キャラメルやチョコといった甘めのスコーンからバジル風味のものまで種類が豊富です。またクリームをのせたカフェドリンクもとてもおいしく、朝から優雅な時間が過ごせること間違いなしです。宮殿巡りを始める前に、ゆったりしていきませんか?

詳細情報

cafe Layered

2−3 Bukchon-ro 2-gil, Jae-dong, Jongno-gu, Seoul

- 06

③Hi there / 乙支路

続いて紹介するのは乙支路3路駅近くにある「Hi there」というカフェです。外観も内装も落ち着いたクリーム系の色でまとめられた店内がとておしゃれです。ここは2019年3月にオープンし、韓国人のInstagramでもよく話題に上がるホットプレイスです。
一番人気はスコーンだそう。他にもアップルクランブルパンや、抹茶やバナナ味のパウンドケーキなどコーヒーといただけるしっとりしたパンの種類も豊富です。パンやケーキなどはテイクアウトもできるそう。ホテルまで持ち帰って食べたいという方にもおすすめです。

詳細情報

Hi there

54−1 Supyo-ro, Euljiro 3(sam)-ga

- 06

➃GUMP COFFEE / 忠武路

続いて紹介するのは忠武路にある「GUMP COFFEE」です。時代を感じるお店たちが並ぶ通りにいきなり現れるお洒落カフェで、店内は地元の人や近くの会社の方々で賑わっています。日本人にはまだあまり知られていない穴場カフェです。
人気メニューはフルーツがたくさんのったヨーグルトボウル、朝から健康的に過ごせそうです。筆者のおすすめはチョコクロワッサンです。店内用でこちらを頼むと豪華にクリームとバナナをのせてくれます。朝からリッチな気分になれて幸せな一日の始まりが送れそうですね。

詳細情報

Gump Coffee

35 Toegye-ro 36-gil, Pil-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

3.00 02

⑤Fritz Coffee Company / 孔徳

続いて紹介するのは孔徳駅近くにある「Fritz Coffee Company」です。韓屋のような雰囲気の外観が目印。中にもビンテージ感あふれるインテリアが多く、雰囲気がとても素敵。こちらのお店はバリスタチャンピオンと一流バイヤー・パン職人が集まって開業されたカフェで、コーヒーもパンもどちらも本当に美味しい筆者一押しの場所です。
店内に並ぶサクサクのクロワッサンや、香ばしいハード系のパンが食欲をそそります。美味しいコーヒーと一緒に召し上がってください。店内には焙煎されたコーヒー豆や、トレードマークのアシカがついたグッズも販売されています。ソウルで一番とも言われているカフェでツウなお土産もゲット出来て良いですね。

詳細情報

⑥The Bakers Table / 梨泰院

続いて紹介するのが梨泰院にある「The Bakers Table」です。ここはカフェというよりもご飯屋さんで、固めのパンやサンドイッチなどをいただくことが出来ます。外国人が多く住む梨泰院のお店らしく、ヨーロッパのお店のような雰囲気がとても素敵なお店です。
サンドイッチやプレート系も充実しています。特におすすめなのがスープ。カボチャ・トマトなどがあり、このスープを求めてお店に足を運ぶ方も多いんだとか。こちらは外国人のお客さんが1人で来店していることも多く、ソウルのひとり旅の朝にも入りやすいおすすめのお店です。

詳細情報

The Bakers Table

244−1 Noksapyeong-daero, Itaewon 2(i)-dong, Yongsan-gu, Seoul

3.01 06

⑦Our Bakery / 狎鴎亭

最後に紹介するのは狎鴎亭にある「Our Bakery」です。高級住宅街の地域にあるこちらのカフェ、有名スタイリストが手がけた洗練された店内と、自家焙煎したコーヒー豆を使ったコーヒー、美味しいパンが大人気のお店です。
時間ごとにパンが焼きあがり、店内に並びます。人気のパンは並んですぐ売り切れてしまうことも。一番人気はダーティチョコというパン。このパンが焼きあがる時間に合わせてお店に来るお客さんも多いそうです。こんなカフェが近所にあったら毎朝でも行きたくなってしまう素敵な場所です。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回はソウルで朝早くから開いていて朝活もできちゃう素敵なカフェを紹介しました。美味しいパンと美味しいコーヒー、そして洗練された店内でリラックスしてソウル旅行中も朝から素敵な時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する