• はてぶ
  • あとで
夜のコーヒーをもう少し満喫していたいから。都内で9時以降もくつろげるカフェ7選

お酒じゃなくてコーヒーを夜の一杯にしたい。そんなあなたに贈る、夜9時以降も開いていて他より少し長くくつろいでいられる都内のカフェをご紹介します。お店ごとのこだわりのコーヒーや、それを使ったコーヒーカクテルはコーヒー好きにはたまりません。コーヒー片手に少し夜遅くまで過ごしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Fuglen Tokyo / 代々木

はじめに紹介するのは代々木にある「Fuglen Tokyo」です。ノルウェーのオスロ発のカフェで、外観も外国のようで素敵です。ここの店舗は1963年のオスロのオリジナルショップを復元した外観で、夜はロマンチックな雰囲気がありますね。
夜はカクテルバーになり、北欧のお酒を使ったカクテルも振る舞われます。コーヒーももちろん召し上がれます。果実のような風味が香ばしいfuglenのコーヒーは、世界中にファンを持っており、夜の時間をより一層素敵にしてくれること間違いなしです。

詳細情報

②THE ROASTERY by NOZY COFFEE / 原宿

続いて紹介するのは原宿のキャットストリートにある「THE ROASTERY by NOZY COFFEE」です。まるでアメリカのような雰囲気の店内には、外国人のお客さんや常連のお客さんでいつも賑わっています。暗めの店内は、訪れた人たちの夜の時間をムードにしてくれそうです。
コーヒーは日毎に変わるこだわりの豆の種類から自分で選んでいただけます。果実風味のものや酸味のあるものなど種類が日によって変わるので、何度も足を運びたくなってしまいますね。コーヒーと一緒に食べられるお菓子もありますので、食後のデザートにもいかがですか?

詳細情報

③MOON mica takahashi COFFEE SALON / 新宿

続いて紹介するのは新宿にある「MOON mica takahashi COFFEE SALON」です。ここは平日の夜を少しでも長くカフェで過ごしたいという女の子達におすすめで、アンティーク調の雰囲気あるインテリアが特徴的な場所です。
店主こだわりのオリジナルブレンドのコーヒーはもちろん、プリンやケーキなどのスイーツも充実しています。デザートを楽しみながらまだ話したい方、ゆっくり読書などをして自分の時間に浸りたい方も過ごしやすそうですね。

詳細情報

東京都新宿区四谷4-28-16

3.55 1383
カフェモカに感動

新宿駅から徒歩15分程のビルの3階にひっそりとあるのに、夕方着いたら3人ほど並んでいました。 自分たちが並んだ後にも4人ほど並んで螺旋階段まで人が飛び出ていました。(笑) こんな所にあるのに人気なんだなあと。 お店の方はとてもオシャレで可愛く顔が広そうな方。 夕方に行ったら売り切れてしまったメニューもあるらしく、並んでくれている人みんなに提供したいから一人一つまでのオーダーにしてもらいたいとお願いしていました。 そんな心遣いができるところも人気の秘訣なのでしょうね(^_^) お目当てのプリンをオーダーするとワンドリンク制となっておりますと。 決して安くはないドリンクなだけに少々痛手でしたがカフェモカを注文。 生クリームと粉砂糖がかかったプリンは硬すぎず柔らかすぎず美味しかったです。 そしてなによりワンドリンク制になくなくオーダーしたカフェモカが最強に美味しすぎてびっくり。 カフェモカってこんなに美味しかったっけ!? いやここのカフェモカが異常に美味しすぎるのだ。 カフェモカだけ飲みにくる位の価値はあるほど美味しかったです。 トーストも美味しそうだったから次回はカフェモカとトーストを狙っていこうかな。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Unlimited Coffee Bar / 押上

続いて紹介するのは押上にある「Unlimited Coffee Bar」です。東京スカイツリーの近くにあるので、夜景を見た後に一杯飲みに立ち寄ってみることもできますね。ここでは産地や焙煎方法にこだわった個性豊かなコーヒーを楽しむことができます。
夜はコーヒーカクテルやアルコールもいただくことができます。こだわりのコーヒーカクテルは、コーヒーファンならぜひ頂いてみたいですね。日によって閉店時間が異なるので事前に確認することをおすすめします。

詳細情報

東京都墨田区業平1-18-2

3.56 785

⑤Unison Taylor / 人形町

続いて紹介するのは人形町にある「Unison Taylor」です。シングルオリジンコーヒーや、お店こだわりの自家焙煎ブレンドコーヒーをいただけます。どれを飲もうか迷った際は、店員さんにおすすめを尋ねてみてくださいね。
窓際のカウンター席には電源コンセントなども完備されていて、コーヒーを飲みながら少し遅くまで作業をしたい方におすすめです。また、こだわりのビールもお店の自慢の一つ。お酒を飲みたいという友達を連れてきても良し、コーヒーを飲みたいという友達を連れてきても良し。どちらとも楽しめるカフェですよ。

詳細情報

東京都中央区日本橋人形町3-9−8

3.45 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Buvette / 日比谷

続いて紹介するのは日比谷ミッドタウンの一階にある「Buvette」です。女性オーナーが手がける店内は、ヨーロッパのカフェのようでとてもお洒落です。店内も夜は薄暗目でムードがあってとてもお洒落ですし、涼しい日の夜にはテラス席に座って都会の夜の雰囲気を満喫してみてみるのもいいでしょう。
コーヒーはさっぱり飲みやすい味で、コーヒーに合うチョコレートムースやタルトタタンなどのデザートも充実です。丸の内や日比谷で夜を食べた後、コーヒーを飲みに立ち寄ってみたい素敵カフェですね。

詳細情報

tabelogで見る

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

4.27 52442

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦猿田彦珈琲本店 / 恵比寿

最後にご紹介するのは恵比寿にある「猿田彦珈琲本店」。都内に複数店舗を構える猿田彦珈琲の本店です。店内はこじんまりとしており、アットホームな雰囲気で美味しいコーヒーを堪能できます。季節限定のドリンクも提供されていますよ。
こちらは深夜まで開いていて、1人で存分満喫したい夜にも、友人と語り合う夜にもぴったりの空間です。店員さんも気さくな方が多く、美味しいコーヒーと素敵な出会いとを感じながら、1日を幸せに終えることができる場所です。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は都内で夜9時以降も開いていて、夜カフェをくつろぐことのできるスポットをご紹介しました。食事の後コーヒーを一杯したい、友達をもう少しゆっくり話をしたい、こだわりのコーヒーカクテルを味わいたいという方は、ぜひこれらのカフェに足を運んでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する