心の奥まで染み渡るような感動体験を!日本の絶景を楽しめる温泉7選

みなさん、温泉にはよく入りますか。土地によって泉質や温度まで違う温泉は、その土地の記憶とも結びついて大切な思い出となりますよね。そこで今回はただの温泉ではなく、その土地でしか見ることができない絶景を楽しめる温泉を紹介していきたいと思います。この記事を見れば明日には温泉の予約をいれたくなりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①不老ふ死温泉 / 青森県

まず一つ目に紹介する絶景を見れる温泉は、青森県深浦町にある「不老ふ死温泉」です。こちらの温泉は日本海に面した場所にあり、赤褐色の温泉にはいりながら、オーシャンビューを楽しむことができます。もちろん内湯もあり、こちらも絶景の日本海を楽しめます。
最寄り駅はJR「ウェスパ椿山」駅で、JR秋田駅及びJR新青森駅からリゾートしらかみで行く方法がおすすめです。リゾートしらかみが走る五能線は車窓からの絶景が特に評判の電車で、車内では催しものなども行われます。心ゆくまで日本海の絶景を楽しめる旅にすることが出来ます。

詳細情報

rakutenで見る

黄金崎不老ふ死温泉

青森県深浦町舮作字下清滝15-1

3.36 9125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②和の宿 ホテル祖谷(いや)温泉 / 徳島県

2つ目に紹介する絶景の温泉は「和の宿 ホテル祖谷温泉」です。こちらの温泉は徳島県三好市にあります。日本三大秘境と呼ばれるこの祖谷渓は、国の重要有形文化財に指定されているかずら橋や人力のケーブルカーなどもあり、観光もたっぷり楽しめます。
そんな「和の宿 ホテル祖谷温泉」では露天風呂までケーブルカーを使って下っていきます。渓谷を流れる川と紅葉、露天風呂をすべて楽しめてしまうというなんとも贅沢な露天風呂です。特に秋の季節に行ったら感動間違いなしです。

詳細情報

③ほったらかし温泉 / 山梨県

3番目に紹介する絶景の温泉地は「ほったらかし温泉」です。こちらの温泉は山梨県山梨市にあり、絶景を見れる露天風呂として有名です。旅館などがないのが特徴で、露天風呂のみ。あっちの湯とこっちの湯という2つの入浴所があります。旅館はありませんが、敷地内にはキャンプ場と軽食処があります。
露天風呂に入りながら、富士山と甲府盆地を眺めることができます。特に日の出、日没、夜の眺めは圧巻で、多くの人が魅了されています。温泉もさることながら、軽食コーナーにある温玉揚げなども人気です。観光とセットでぜひ訪れたい温泉です。

詳細情報

④阿字ヶ浦(あじがうら)温泉 のぞみ / 茨城県

4番目に紹介するのは「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」です。こちらの温泉は茨城県のひたちなか市にある阿字ヶ浦の温泉旅館で、太平洋に面した場所に立地しているためお風呂に入りながらのオーシャンビューを楽しむことが出来ます。
この「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」は温泉と休憩施設が併設された建物で、食事もいただくことができます。この食事が非常においしく、新鮮な海鮮を使った料理を頂くことが出来ます。ビーチも近く、日帰りで言って楽しめる温泉です。

詳細情報

tabelogで見る

阿字ヶ浦温泉 のぞみ お食事処

茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町3290

3.18 133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤海辺のかくれ湯 清流 / 静岡県

5番目に紹介するのは、「海辺のかくれ湯 清流」です。こちらの温泉は静岡県の西伊豆にある温泉旅館で、リアス式海外が美しい景観を作りだす堂ヶ島にあります。客室や露天風呂からは、絶景のオーシャンビューを眺めることができるのが魅力的です。
特におすすめなのは、貸切露天風呂です。天然温泉100%貸切風呂は、海辺のすぐそばにあるので、プライベートな空間で、ゆっくりと存分に温泉を楽しむことが出来ます。また近くには、青の洞窟などの観光地もあるのでぜひ、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

海辺のかくれ湯 清流

静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2941

- 036

⑥氷見温泉郷くつろぎの宿うみあかり / 富山県

6番目に紹介するのは富山県氷見市にある「氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかり」です。こちらの温泉も日本海に面した場所に位置しており、温泉からは富山湾と立山連峰を一望することができます。温泉も源泉かけ流しとなっていて、温泉好きにはたまらない場所です。
本館と別館合わせて2つの温泉を楽しむことができるだけでなく、日の出の時間に露天風呂に入浴すれば、海の向こうの日の出と立山連峰の饗宴を楽しむ事が出来ます。もちろん温泉だけでなく、新鮮な魚介類の料理もいただくことが出来るなど、心の底から満喫気分を味わうことが出来ます。

詳細情報

⑦洞爺湖万世閣(とうやこまんせいかく)ホテルレイクサイドテラス / 北海道

最後に紹介するのは「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」です。北海道にあるこちらの宿は、サミットも開かれたことのある洞爺湖の湖畔に佇む宿であり、新千歳空港から約1時間半ほどのところにあり、アクセスもしやすいホテルです。
最上階にある大浴場の星の湯からは洞爺湖とその中に浮かぶ中之島を一望することができます。特に冬の時期には雪が降りつもり、一面雪景色となった姿を露天風呂から眺めることができるのでおすすめです。洞爺湖の近くにはほかにもホテルや旅館があるので、一度は言っていただきたい温泉です。

詳細情報

至福の時間を探しに行こう

いかがでしたか?ただでさえ気持ちのいい温泉。最高の景色と共に入れたら人生の大切な思い出となること間違いないですよね。温泉大国日本で、あなたが一番こころやすらぐ温泉を見つけてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する