• はてぶ
  • あとで
金刀比羅宮のお参りついでに!香川県琴平町で食べたい“参道スイーツ5選”

香川県琴平町には、こんぴらさんの愛称で親しまれている金刀比羅宮があります。奥社まで1300段以上の階段を上るこのお宮では、その参道付近に魅力的なお店がいくつもあります。今回は、そんな金刀比羅宮のお宮参りで食べ歩きしたいグルメをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①たなかや FRESH JUICE & KAKIGORI

「たなかや FRESH JUICE & KAKIGORI」は、焼鳥屋の姉妹店でありながらも、いま流行りのチーズハットグやタピオカミルクティーに出会えるキャッチーなお店です。暑さの厳しい夏には、爽やかなドリンクに冷たいかき氷をどうぞ。

詳細情報

香川県仲多度郡琴平町720-12

写真を投稿する
3.00 00

②森のジェラテリア MUCCAこんぴら店

「森のジェラテリア MUCCAこんぴら店」では、生乳から作るジェラートをいただけます。可愛い牛のモニュメントが目印のこのお店では、金刀比羅宮参拝後でも、しつこくなくすっきりとしたジェラートで旅の疲れを癒せますよ。いくつもあるテイストからは、ダブルでお気に入りの味を楽しんでくださいね。

詳細情報

香川県仲多度郡琴平町697-3

3.45 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③しょうゆ豆本舗参道店

かまたまソフト

「しょうゆ豆本舗参道店」では、うどん県ならではの“かまたまソフト”が注目の一品になっています。ソフトクリームなのにネギや醤油がかかった意外なスイーツですが、さっぱりとしたお味が評判なんだとか。

詳細情報

④Friggitoria AL CENTRO

「Friggitoria AL CENTRO」では、食べ歩きにぴったりの“揚げピザ”が人気メニュー。おすすめは『釜玉うどん味のカマタマーナ』。モチフワな生地の中には、トロトロのチーズと温泉卵の最強コンビが潜んでいて、参道の道中でもペロッといただけちゃいます。

詳細情報

香川県仲多度郡琴平町7951B

写真を投稿する
3.00 00

⑤四国の旬

嫁入りおいりソフト

カラフルな“嫁入りおいりソフト”が人気の「四国の旬」では、オリーブ牛のメンチカツや和三盆糖をたっぷり使ったドーナツなど、四国の味覚をお手軽に楽しめます。おいりだけでなく、和三盆糖やしょうゆ味などご当地の味のソフトクリームは気になっちゃいますね。

詳細情報

香川県仲多度郡琴平町716-5

3.03 15

参道も楽しめる金刀比羅宮参りへ

いかがでしたか。金刀比羅宮の参拝では、ここでしか食べられない参道でのスイーツやグルメが楽しみの一つです。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する