• はてぶ
  • あとで
贅沢なひととき。都内で”どっさりフルーツパフェ”が食べられるお店9選

フルーツがたくさん乗ったフルーツパフェ。美しい見た目と贅沢な味わいで、食べると特別な気分になりますよね。暑い夏でもさっぱり食べられるパフェは、これからの季節にもピッタリです。次のお休みは自分へのご褒美に、贅沢なフルーツパフェを食べに行ってみませんか?今回は「都内でフルーツパフェを堪能できるお店9選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Cafe de Peru / 面影橋

まず初めにご紹介するのは、面影橋駅から徒歩6分ほどのところにある「Cafe de Peru(カフェドペル)」です。季節のフルーツをふんだんに使用した贅沢なパフェは数量限定のものもあるので、前日までに予約することをおすすめします。詳しい予約のシステムについては公式サイトをご確認ください。
その日のフルーツの仕入れ状況によって価格が変動する場合もあるので、訪れる際には公式のTwitterをチェックしてみてくださいね。旬のフルーツを使用しているので、季節ごとに食べられるメニューが異なります。見た目も味も違うそれぞれのパフェを楽しんでくださいね。

詳細情報

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

4.13 19194

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

② フルーツカフェ フルータス / 門前仲町

続いては、門前仲町駅から徒歩5分ほどのところにある「フルーツカフェ フルータス」です。こちらでは、季節のフルーツで作られた、出来たてのスイーツやドリンクをいただけるんです。11時の開店ですが、なくなり次第終了となるので、訪れる際にはお時間にご注意ください。
定番メニューのほか、季節限定のものもあります。またパフェだけでなく、注文を受けてから作るというフレッシュジュースや、フルーツがたっぷり乗ったワッフルなどのメニューもあります。新鮮なフルーツを、自分の好きな食べ方で堪能できるお店です。

詳細情報

③ ザ・リビング / 千鳥町

続いてご紹介するのは、千鳥町駅から徒歩6分ほどのところにある「ザ・リビング」。こちらは、「ラグジュアリーホテルのクラブラウンジが突如街中に出現してしまったような異空間」をコンセプトとしている隠れ家的カフェです。
こちらのパフェで使用されるフルーツは、最高グレードのもので一番の旬のタイミングで提供されているんだそう。フルーツの味を楽しめる、上品で美しいパフェを食べれば、贅沢な時間を過ごすことができるはずです。季節で変わるメニューは、公式のFacebookから確認することができます。なお、フルーツパフェの提供は事前予約が必要となっています。

詳細情報

東京都大田区千鳥1-19-4 フラット千鳥2階

3.50 357

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 等々力

続いてご紹介するのは、等々力駅から徒歩3分ほどのところにある「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリーアサコイワヤナギ)」です。こちらは、旬の果物を使用したケーキやクレープなどのスイーツをいただくことのできるパティスリーです。イートインの利用は完全予約制となっているのでご注意ください。
こちらでは、厳選されたフルーツを使用した“宝石パフェ”をいただくことができます。季節のフルーツを主役にしたパフェで旬の味を堪能しちゃいましょう。毎月メニュー変わるので、公式サイトをチェックしてみてください。ここでしか出会えない贅沢パフェ、ぜひ味わってみててはいかが?

詳細情報

東京都世田谷区等々力4-4-5

3.97 16270

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ フルーツすぎ / 大塚

続いてご紹介するのは、大塚駅から徒歩3分ほどのところにある「フルーツすぎ」です。こちらは果物専門店で、専門店ならではの厳選されたフルーツをたっぷりと使用した贅沢なパフェを頂くことができるんです!メニューも旬のものにどんどん変わっていくので、フルーツの甘みをいち早く楽しめちゃいます。
人気店のため、公式サイトから予約をしてからの訪問をおすすめします。その時期のメニューや売り切れ状況などは、公式のTwitterから確認してみてください。

詳細情報

東京都豊島区北大塚2-11

3.46 389

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ THE TOKYO FRUITS / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩8分ほどのところにある「THE TOKYO FRUITS(ザ・トーキョーフルーツ)」です。こちらでは、「一口食べると笑顔になるようなフルーツを」という言葉をコンセプトとしています。また平日限定のランチメニューの「シフォンサンドセット」では、ドリンクがセットになっていて、お得に味わうことができます。
パフェは、「マンゴーパフェ」や「マスクメロンパフェ」のほか、さまざまな旬のフルーツが味わえる「フルーツパフェ」などがあります。パフェ以外にも、期間限定の「かき氷」や人気の「フルーツサンド」などのメニューもあります。お気に入りのスイーツを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する