• はてぶ
  • あとで
贅沢なひととき。都内で”どっさりフルーツパフェ”が食べられるお店9選

フルーツがたくさん乗ったフルーツパフェ。美しい見た目と贅沢な味わいで、食べると特別な気分になりますよね。暑い夏でもさっぱり食べられるパフェは、これからの季節にもピッタリです。次のお休みは自分へのご褒美に、贅沢なフルーツパフェを食べに行ってみませんか?今回は「都内でフルーツパフェを堪能できるお店9選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Cafe de Peru / 面影橋

まず初めにご紹介するのは、面影橋駅から徒歩6分ほどのところにある「Cafe de Peru」です。こちらのお店では、季節のフルーツをふんだんに使用した贅沢なパフェを食べることができます。各メニューは限定20食となっているので、前日までに予約することをおすすめします。詳しい予約のシステムについては公式サイトをご確認ください。
その日のフルーツの仕入れ状況によって価格が変動する場合もあるので、訪れる際には公式のTwitterをチェックしてみてくださいね。旬のフルーツを使用しているので、季節ごとに食べられるメニューが異なります。見た目も味も違うそれぞれのパフェを楽しんでくださいね。

詳細情報

② フルーツカフェ フルータス / 門前仲町

続いては、門前仲町駅から徒歩5分ほどのところにある「フルーツカフェ フルータス」です。こちらでは、季節のフルーツで作られた、出来たてのスイーツやドリンクをいただけるんです。11時の開店ですが、なくなり次第終了となるので、訪れる際にはお時間にご注意ください。
定番メニューのほか、季節限定のものもあります。またパフェだけでなく、注文を受けてから作るというフレッシュジュースや、フルーツがたっぷり乗ったワッフルなどのメニューもあります。新鮮なフルーツを、自分の好きな食べ方で堪能できるお店です。

詳細情報

③ パティスリー ヨシノリアサミ / 巣鴨

続いてご紹介するのは、巣鴨駅から徒歩3分ほどのところにある「パティスリーヨシノリアサミ」。こちらは、オーナーシェフの方が、フランスでパティシエとして修業を積まれたというスイーツのお店です。スイーツは本格的なお味だけでなく、美しい芸術的な見た目も人気の理由の一つです。
こちらは、素材の味を楽しむことができるアイスクリームも人気なのですが、パフェもオススメなんです!フルーツの味を楽しめる、上品で美しいパフェを食べれば、贅沢な時間を過ごすことができそう。季節で変わるメニューや定休日は、公式のFacebookから確認することができます。

詳細情報

東京都豊島区巣鴨3-23-3ハウス桃李

3.54 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ フルーツシェフ / 東日本橋

続いてご紹介するのは、東日本橋駅から徒歩5分ほどのところにある「フルーツシェフ」です。平日でも満席になってしまうほどの人気店なので、訪れる際にはお時間に余裕を持つことをおすすめします。仕入れによってメニューが左右されるので、曜日ごとにメニューが変わることもあるそうです。
こちらではカフェスタイルで、厳選されたフルーツを気軽に味わうことができます。季節のフルーツを主役にしたパフェで旬の味を堪能しちゃいましょう。ここでしか出会えないメニュー、ぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

東京都中央区日本橋久松町6-12

3.09 13

⑤ フルーツすぎ / 大塚

続いてご紹介するのは、大塚駅から徒歩3分ほどのところにある「フルーツすぎ」です。こちらは果物専門店で、専門店ならではの厳選されたフルーツをたっぷりと使用した贅沢なパフェを頂くことができるんです!メニューも旬のものにどんどん変わっていくので、フルーツの甘みをいち早く楽しめちゃいます。
こちらのお店では、開店時間から整理券の配布を行っています。整理券の時間までは外出することができるので、待っている時間も有効に使うことができます。その時期のメニューや売り切れ状況などは、公式のTwitterから確認してみてください。

詳細情報

東京都豊島区北大塚2-11

3.73 864

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ THE TOKYO FRUITS / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩8分ほどのところにある「THE TOKYO FRUITS(ザ・トーキョーフルーツ)」です。こちらでは、「一口食べると笑顔になるようなフルーツを」という言葉をコンセプトとしています。また平日限定のランチメニューの「クロックムッシュセット」では、旬のミニパフェがセットになっていて、お得に味わうことができます。
パフェは、「桃パフェ」や「マスクメロンパフェ」のほか、さまざまな旬のフルーツが味わえる「フルーツパフェ」などがあります。パフェ以外にも、「フルーツもなかアイス」や人気の「フルーツサンド」などのメニューもあります。お気に入りのスイーツを見つけてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する