日帰りで満喫!“なごやめし”を食べ尽くす名古屋女子旅プランはこれだ

味噌カツやひつまぶしなど、絶品ご当地グルメが多いことで知られる愛知県の名古屋。今回は、東京都内から日帰りで名古屋を満喫できる女子旅プランをご紹介します。忙しくて時間がないという人も必見です!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋女子旅の始まり!

魅力的なご当地グルメがあふれる「名古屋」。東京駅から名古屋駅までは新幹線で約1時間30分〜2時間30分ほどで行くことができます。今回は日帰りで名古屋を満喫しちゃいましょう!

[8:00] 旅の始まりは絶品モーニングから

KAKO 花車本店

名古屋に到着したらまずはモーニングを食べに行きましょう!名古屋のモーニングといえば、「小倉トースト」。今回は、見た目も味も抜群の小倉トーストが食べられる「KAKO 花車本店」をご紹介します。
photo by wkkn_n
こちらのお店の営業時間は朝7:00から。人気メニューは、本店でしか食べられない4つに味が分かれている小倉トーストです。それぞれ食べ比べてみるのも楽しいですよね。ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

KAKO 花車本店

愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館 1階

3.16 25274
【📍愛知/名古屋 】食べログ喫茶100名店! 大人気モーニング

▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁ ★★★★☆ 小さめのお店で朝から賑わっていましたが1人でも優しく案内していただけました。お1人様だとカウンター席での案内が多そうです。 ・ ☑︎ シャンティルージュスペシャル¥飲み物の料金+350 季節によって変わる季節の果物ジャムが4つとあんこ、ホイップがのった贅沢なトーストです! モーニング来たらこれ食べれ欲しいイチオシ💫💫 ※モーニングは11時まで(11時までにお店に入っていれば11時をすぎていてもモーニング注文可) ※お1人様ワンオーダー制 名古屋にきたら絶対に行って欲しい昔ながらのレトロな喫茶店。 食べログの喫茶100名店にも選ばれた超人気店です。 朝から大行列なので待つの覚悟で行ってみてください☀️*゚ ________𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞________ ❥現役看護師 ❥実際に行ってよかった場所を紹介 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コーヒーハウスかこ花車本店 📮 愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館 1F ・ 📞 052-586-0239 ・ 🚃国際センター駅から徒歩2分 ・ ⏰ 営業時間[月~金]7:00~19:00/[土・日・祝]7:00~17:00 ・ 🚗駐車場 : 無 ・ 💰支払い方法 : 現金 予算|〜¥1,000 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BUCYO Coffee(旧名:BUCYO Coffee KAKO)

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1階

3.16 36446

[10:00] 名古屋城に圧倒される

名古屋城

絶品モーニングで腹ごしらえをしたら、続いては「名古屋城」へ向かいます。名古屋に訪れたら外せない定番スポットですよね。長い歴史を持つ豪華絢爛な名古屋城に、あなたもきっと圧倒されるはず。
見どころたっぷりの「名古屋城」。じっくり見て周ると丸一日かかってしまいますが、今回は日帰りのため1時間〜1時間30分ほどで周ってしまうのがおすすめです。見所は、なんと言ってもやはり“金鯱(きんしゃち)”。いわゆる金のしゃちほこです。そして、忠実に復元されたザ・殿様のお部屋“本丸御殿”です。

詳細情報

[12:00] ランチはがっつりなごやめし!

矢場とん 名古屋城金シャチ横丁店

名古屋城を周った後は、すぐ近くにある大型飲食施設「金シャチ横丁」でランチを食べましょう。こちらは2つのエリアに分かれていて、定番の老舗なごやめし、話題のグルメなどを食べられるお店が入っています。
今回ご紹介するのは「義直ゾーン」にある「矢場とん 名古屋城金シャチ横丁店」です。味噌カツといったらここ!といっても過言ではない、とっても有名な老舗店なんです。一度食べたらハマること間違いなし!

詳細情報

[14:30] フォトジェグルメを食べ歩き

犬山城下町

続いては約1時間ほど移動して、当時の面影を残す情緒ある観光スポット「犬山城下町」へ。風情ある昔ながらの街並みで、食べ歩きを楽しみましょう!こちらには、とってもフォトジェニックなグルメが充実しているんですよ。
おだんごやアイスクリーム、飛騨牛握りなど全部食べたくなってしまいますよね。また、フードコートのようになっている「昭和横丁」もレトロな雰囲気で必見です!食べ歩きをする際は周りの人などには十分注意してくださいね。

詳細情報

[15:00] 可愛すぎる神社で恋愛運アップ!

三光稲荷神社

犬山城下町の先にある「三光稲荷神社」。こちらは縁結びや家内円満など、恋愛成就のパワースポットとして知られています。また、神社のあるものが可愛いとSNSなどでも注目を集めたスポットなんです!
それがこちらの絵馬。ハート型の絵馬がずらっと並び、一面がピンク色で埋め尽くされる光景はとってもフォトジェニック!女子旅では外せないおすすめスポットです。また、犬山城を眺める最適なスポットとしても知られているので、そちらの絶景もぜひ楽しんでください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する