• はてぶ
  • あとで
日帰りで満喫!“なごやめし”を食べ尽くす名古屋女子旅プランはこれだ

味噌カツやひつまぶしなど、絶品ご当地グルメが多いことで知られる愛知県の名古屋。今回は、東京都内から日帰りで名古屋を満喫できる女子旅プランをご紹介します。忙しくて時間がないという人も必見です!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋女子旅の始まり!

魅力的なご当地グルメがあふれる「名古屋」。東京駅から名古屋駅までは新幹線で約1時間30分〜2時間30分ほどで行くことができます。今回は日帰りで名古屋を満喫しちゃいましょう!

[8:00] 旅の始まりは絶品モーニングから

KAKO 花車本店

名古屋に到着したらまずはモーニングを食べに行きましょう!名古屋のモーニングといえば、「小倉トースト」。今回は、見た目も味も抜群の小倉トーストが食べられる「KAKO 花車本店」をご紹介します。
photo by wkkn_n
こちらのお店の営業時間は朝7:00から。人気メニューは、本店でしか食べられない4つに味が分かれている小倉トーストです。それぞれ食べ比べてみるのも楽しいですよね。ぜひ訪れてみてください!

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館 1階

3.42 17220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

KAKO(国際センター)モーニングの聖地・名古屋の喫茶名店で、4色がかわいいシャンティールージュスペシャル

友人の結婚式に参列するため、共通の友人たちと名古屋へ前泊した際に訪問! 喫茶界隈でない友人が、喫茶にお付き合いしてくれるありがたみ…感謝です🥺 カコさんはこの「シャンティールージュスペシャル」を投稿している方が多くて、絶対に食べたいと思っていたのでした🍞 こんがりトーストの上に、コンフィチュール、生クリーム、自家製あんこ、バナーがのった、とても贅沢な一品。 4種類のコンフィチュールがのっているビジュアルもかわいすぎますよね☺️ この日はバナナ🍌とマーマレード🍊とブルーベリー🫐と…あとなんだったかな… ホイップの甘さとも打ち消しあわず、いい塩梅でとてもおいしかった☺️ カウンター席にきちんと整列している椅子もかわいい~! 同じ形のものが並んでいる様、なぜこんなにも心惹かれるのでしょうか…😌 奥のひかりがまぶしいステンドグラスですが、 テーブル席側のサイドにも同じものがあります! 窓ガラスがステンドグラスになっているの、色付きのひかりが入ってくる感じがとても好き😌 一緒に注文したのはホットのカフェオレ☕ 寒い時期ってミルクがとりたい気分になることが多くて、珈琲よりもカフェオレやカフェラテを頼んでしまいます😌 カップの柄も華やかでかわいいし、ティースプーンの細工もゴージャス! プレイ コムデギャルソンを彷彿とさせる、ハートマークのガムシロップ! SWEETS MEMORY あまい水 ガムシロップ という併記はどういう意味があるんだろうか…🥺 つい気になって調べてしまいましたが、SWEETS MEMORYにガムシロップという意味はありませんでした…😌 カコさん、コンフィチュールの種類はその時々で変わるみたいなので、名古屋に行く際はまた訪問したいです!

愛知県名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1階

3.86 28288

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[10:00] 名古屋城に圧倒される

名古屋城

絶品モーニングで腹ごしらえをしたら、続いては「名古屋城」へ向かいます。名古屋に訪れたら外せない定番スポットですよね。長い歴史を持つ豪華絢爛な名古屋城に、あなたもきっと圧倒されるはず。
見どころたっぷりの「名古屋城」。じっくり見て周ると丸一日かかってしまいますが、今回は日帰りのため1時間〜1時間30分ほどで周ってしまうのがおすすめです。見所は、なんと言ってもやはり“金鯱(きんしゃち)”。いわゆる金のしゃちほこです。そして、忠実に復元されたザ・殿様のお部屋“本丸御殿”です。

詳細情報

[12:00] ランチはがっつりなごやめし!

矢場とん 名古屋城金シャチ横丁店

名古屋城を周った後は、すぐ近くにある大型飲食施設「金シャチ横丁」でランチを食べましょう。こちらは2つのエリアに分かれていて、定番の老舗なごやめし、話題のグルメなどを食べられるお店が入っています。
今回ご紹介するのは「義直ゾーン」にある「矢場とん 名古屋城金シャチ横丁店」です。味噌カツといったらここ!といっても過言ではない、とっても有名な老舗店なんです。一度食べたらハマること間違いなし!

詳細情報

愛知県名古屋市中区三の丸1-2-5 金シャチ横丁

3.34 439

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[14:30] フォトジェグルメを食べ歩き

犬山城下町

続いては約1時間ほど移動して、当時の面影を残す情緒ある観光スポット「犬山城下町」へ。風情ある昔ながらの街並みで、食べ歩きを楽しみましょう!こちらには、とってもフォトジェニックなグルメが充実しているんですよ。
おだんごやアイスクリーム、飛騨牛握りなど全部食べたくなってしまいますよね。また、フードコートのようになっている「昭和横丁」もレトロな雰囲気で必見です!食べ歩きをする際は周りの人などには十分注意してくださいね。

詳細情報

[15:00] 可愛すぎる神社で恋愛運アップ!

三光稲荷神社

犬山城下町の先にある「三光稲荷神社」。こちらは縁結びや家内円満など、恋愛成就のパワースポットとして知られています。また、神社のあるものが可愛いとSNSなどでも注目を集めたスポットなんです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する