• はてぶ
  • あとで
大人も子供も楽しめる!千葉の社会科見学5選

千葉に遊びに行くなら、大人の社会科見学ははずせません!千葉には数多くの社会科見学スポットがあるのをご存知ですか?口コミで話題のところも、安い商品が買えたり、無料で見学できたりするから嬉しいですね。大人も子供も楽しめるスポットを5選形式でお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

千葉とは・・・

千葉県(ちばけん)は、日本の関東地方の南東側、東京都の東方に位置する県。房総半島と関東平野の南部にまたがる。県庁所在地は千葉市。

出典:ja.wikipedia.org
千葉の大人の社会科見学はかなり楽しいことが口コミで証明済みです。とても楽しいスポットを5選紹介しますよ。千葉へ行くなら大人の社会科見学ですね。安い商品を買えたり、無料で試飲や試食ができます。予約方法もお教えします。嬉しい社会科見学を楽しんでくださいね。

①キッコーマンもの知りしょうゆ館・見学/ 千葉県野田市

千葉の見学が無料でできるスポットです!第1選目から素晴らしいスポットをご紹介します。ソフトクリームなどを食べられるのも最高ですね!大人の社会科見学で楽しめるスポットです。予約は電話で受け付けてます。

博物館は入場無料、さらに嬉しいお土産付きコース!醤油の違いや作り方、その歴史もよく分かるし、ここでしか売られていない醤油もあり充実。工場内にあるカフェでは、煎餅焼き体験や醤油の味比べ、醤油ソフトなど食べることができます。

出典:www.tripadvisor.jp
千葉のしょうゆ、キッコーマンといえば世界的に有名ですね。そこで社会科見学が無料でできる、しかも誰もが楽しめると口コミで人気です!大人も楽しめるスポットなのでぜひ行ってみてください。
【住所】千葉県野田市野田110
【電話番号】04-7123-5136
【営業時間】9:00~16:00
【定休日】毎月第4月曜日午後、ゴールデンウィーク、旧盆(8/12~17)、年末年始
3.28 46

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②雪印メグミルク・野田工場見学/千葉県野田市

知らない人がいない、メグミルクの工場の社会科見学ができる千葉のスポットです。子供だけでなく、大人も楽しめます!無料で見学できるのが良いですよね。電話で予約受付してます。

たくさんのコンピュータやロボットが働く野田工場は国内最大級の大規模自動化工場で、牛乳をはじめ、ジュース類やコーヒー・フルーツヨーグルトなどを生産。

出典:www.meg-snow.com
牛がかわいいですね。乳製品も安い値段で売ってますよ。大人も楽しめる社会科見学です。千葉ではベストスポットですね。口コミでも人気です。第2選でした。
【住所】千葉県野田市上三ヶ尾字平井256-1
【電話番号】04-7122-2246
【営業時間】10:00~、13:30~
【定休日】水土祝、年末年始(生産ラインの稼働状況による)

③石井食品株式会社・八千代工場見学/千葉県八千代市

みなさんおなじみのイシイのミートボールの工場の社会科見学が千葉でできます!第4選に選びました。口コミでも大人気の秘密は、無料で試食できるんです!子供も大人も満足できますね。

ミートボールやハンバーグなど石井食品の主力商品が製造される模様が見学できます。また作りたてのミートボールなども試食できます。

出典:www.ilmil.jp
ミートボールの不思議が分かって、大人も大満足のこちらの千葉のスポットです。予約は必ず電話でしてくださいね!絶対ほかでは味わえない社会科見学です。
【住所】千葉県八千代市吉橋1835
【電話番号】047-459-7541
【営業時間】10時00分 ~15時00分
完全予約制(午前の部は10時~、午後の部は13時30分~)
【定休日】日曜日、祝日は休み
※11月、12月は繁忙期のため、工場見学は休止させていただいております。

千葉県八千代市吉橋1835

3.46 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤サッポロビール・千葉工場見学/千葉県船橋市

ビールが飲めない人にはジュースの試飲ができるという嬉しい配慮も、サッポロビールならではですね!とっても口コミでも人気なので予約がとりずらいのが難です。千葉の社会科見学、大人ならビールですね!

ちょうど日帰りで小旅行にいいなと思い行ってみました、工場見学も初めてだったので良かったですが、海を見ながらビールを試飲できるのがなにより楽しかったです。

出典:4travel.jp
大人ならビールを500円という安い値段で2杯も飲めるのは注目ポイントじゃないですか。ビールの工場スポットも千葉だったらこちらが有名ですよね。ジュースもあるので子供も楽しめる、社会科見学スポットでした。
【住所】千葉県船橋市高瀬町2サッポロビール千葉工場内
【電話番号】047-436-4388
【営業時間】10時00分 ~16時00分
★完全予約制です
【定休日】月曜日、日曜日、祝日および年始年末は休み
いかがでしたか?

予約すれば全て無料で伺える大人の社会科見学、千葉でした!安い値段でビールが飲めたり、口コミで大人気だったり、良いことづくしスポットが多いですね。しかも、大人でも子供でも楽しめるのが社会科見学の良いところ!ぜひ、暇をもてあましているのならこの5選を参考に千葉の社会科見学に行ってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する