• はてぶ
  • あとで
今年の夏はドライブへ!夏にぴったりな“関東近郊”のドライブスポット7選

夏休みが近づいてきました。いよいよ、本格的な夏が始まりますね。夏休みの予定を立てている方も少なくないのではないのでしょうか?そこで、今回は夏にピッタリなドライブスポットを一挙にご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ひまわり畑に行こう!

山梨県北杜市明野 ひまわり畑 / 山梨県

夏の代表的なお花といえば、“ひまわり”だと思う方も多いと思います。山梨県にある「山梨県北杜市明野 ひまわり畑」では、日本の名山を背景にしたひまわり畑をみることができます。ふつうのひまわり畑ではないため、絶景をみることができますよ。
山梨県北杜市明野 ひまわり畑では、「北杜市明野サンフラワーフェス2019」というのもかいさいしています。ひまわり迷路や、絵文字ひまわり、ひまわりのライトアップなどのイベントが開催されていますよ。2019年7月20日(土)から8月18日(日)の期間限定で開催しています。

詳細情報

②海であそぶ!

九十浜(くじゅっぱま) / 静岡県

夏になったからには、海にいきたいですよね。中でも、静岡県の伊豆にある「九十浜(くじゅっぱま)」のビーチはかなり透明度の高い海なのでおすすめです。さらに、砂浜も白いため眺めているだけでもテンションがあがりそうですよね。
豊かな自然に囲まれた海になっています。比較的波は穏やかでこじんまりとしたビーチなので、ゆったり、のんびり過ごすのもいいかもしれません。家族で水遊びをしに行くのもいいですよね。

詳細情報

③川遊びをしに行く!

養老渓谷(ようろうけいこく / 千葉県

次にご紹介するのは、千葉県にある「養老渓谷(ようろうけいこく)」です。こちらの場所には、「粟又の滝(あわまたのたき)」という滝や、観音橋があります。自然がたくさんあるので、見ていても癒されることができますよ。
中でも、「粟又の滝」では、自然がいっぱいある浅瀬の場所になっているため、川遊びをするのはぴったりな場所になっています。川の中に住んでいる生き物を発見することもできるので、楽しいですよ。夏の暑い季節におすすめな場所です。

詳細情報

④ショッピングを楽しむ

三井アウトレットパーク 木更津 / 千葉県

次にご紹介するのは、千葉県にある「三井アウトレットパーク 木更津」です。こちらのショッピングモールは、たくさんのブランドが定価よりもお得な値段でショッピングをすることができます。欲しかったものが、少しでも安く手に入れることができるのは嬉しいですよね。
三井アウトレットパーク 木更津では、ショッピング以外にもアトラクションもあるのが特徴です。観覧車やジェットコースターなどもあるので、ショッピングだけでは物足りないという場合にはおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する