• はてぶ
  • あとで
最高の夏にしたい。“葉山”の夏デートで行きたいスポット8選

いよいよ夏がやってきましたね。夏になると行きたくなるのは、やっぱり「海」ですよね。都内からアクセスも良く気軽に行ける海として有名な「葉山」。おしゃれな雰囲気漂う葉山は、夏のデートにピッタリです。自然を感じ、地元のグルメを堪能する葉山で夏の思い出を作りましょう!今回は「葉山の夏デートで行きたいスポット8選」をご紹介します!(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

リゾート気分を味わう

①葉山公園

まずは葉山の自然を満喫しましょう。そこでおすすめなのが「葉山公園」です。相模湾を目の前で眺めることができる葉山公園は、葉山の絶景を眺めるのに絶好のスポットです。晴れた日には富士山や江ノ島まで見えることもあるそう。夏の晴れた日、ボーっと海を眺める時間は気持ちがいいですよね。
また不定期でイベントなども実施しているので、公式サイトからチェックしてみてくださいね。ご飯を持って行って、海を眺めながらピクニック、というのも気持ちよさそうです。好きな人と自然の中でゆったりと流れる時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町一色

3.01 016

②リビエラ逗子マリーナ

続いておすすめしたいスポットは「リビエラ逗子マリーナ」です。こちらはレジャーリゾートで、海で遊んだり、スポーツをしたり、結婚式を挙げたりと、さまざまな楽しみ方ができる施設です。地元の食材を使用したお料理を楽しめるカフェなどもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。
こちらでフォトスポットとして人気なのが、ヤシの木が植えられている通りなんです。ヤシの木がずらりと並ぶ様子からは、まさに海外リゾートのような雰囲気が漂っています。ここで思い出の一枚を撮影し、リゾート気分を堪能しましょう。

詳細情報

定番観光スポットを回る

③森戸大明神

続いては葉山の定番観光スポットをご紹介します。まずは「森戸大明神」です。真っ赤な「みそぎ橋」が印象的なこちらの神社には、二柱の神様がお祀りされています。鎌倉時代に創建されたという本殿は、現在葉山町の重要文化財に指定されているんだそう。公式サイトでは、境内にあるもの一つ一つの歴史や意味を学ぶことができます。
敷地内から海を眺めることのできる森戸大明神では、晴れた日の夕方に「森戸の夕照(せきしょう)」を眺めることができます。これは「かながわの景勝50選」にも選ばれているもので、オレンジ色の夕日が海に照らされる様子が美しいんです。ここでしか見られない絶景を好きな人と眺める時間は、特別ですよね。

詳細情報

④神奈川県立近代美術館 葉山館

続いてご紹介するのは、「神奈川県立近代美術館 葉山館」です。神奈川県立近代美術館は、葉山館と鎌倉別館の2か所にあり、日本初の公立近代美術館として建てられました。年に数回の展覧会が行われており、行くたびに違うものが楽しめます。室内で楽しむことができるので、雨の日にもおすすめのスポットです。
こちらの美術館では、美術品の展示のほか、ワークショップや講演会、美術に関する講座などのイベントも実施しています。美術の鑑賞とともに学びを深めることができます。どんなイベントをやっているのかは、公式サイトからチェックしてみてくださいね。オトナのデートにピッタリのスポットです。

詳細情報

アクテビティや体験教室で思い出作り!

⑤葉山ダイビングサービス

続いてはアクティビティが楽しめるスポットをご紹介します。今回おすすめするのは、「葉山ダイビングサービス」です。こちらの施設では、毎朝5時から海の状況をチェックし、情報を発信しているので、公式サイトからその日の海についてチェックすることができます。
芝崎海岸は、県指定の自然保護区なので、自然のそのままの姿を楽しむことができます。日帰りのおでかけでダイビングをする機会はなかなかないですよね。ちょっとした旅行気分を味わうことができそうです。普段見ることのできない海中の景色を見て、一生忘れないような思い出を作りましょう。

詳細情報

activityjapanで見る

神奈川県三浦郡葉山町一色2420-101

3.00 01

グルメでお腹も心もいっぱいに

⑥Seedling

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する