• はてぶ
  • あとで
贅沢気分があじわえる!日本全国にあるインフィニティプール7選

インフィニティプールと言ったら、シンガポールにあるマリーナベイサンズが有名ですよね。そんな絶景を眺めながらプールに入れるなんてちょっと贅沢な気分を味わえるに違いないです。そこで、今回は日本全国にあるインフィニティプールについて一挙にご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

インフィニティプールってなに?

みなさん”インフィニティプール”をご存知ですか?。「インフィニティ」は「無限」という意味があり、プールの目の前がその土地と一体化し、絶景を生み出しているプールのことを言います。
中でも、シンガポールにある「マリーナベイ・サンズ」のホテルは、絶景のインフィニティプールとして有名なホテルです。実はシンガポールだけではなく、そのようなプールが日本にもあるんですよ。日本にあるインフィニティプールは、日本の絶景とコラボレーションしているのが特徴です。

詳細情報

①大磯プリンスホテル / 神奈川

まず初めにご紹介するのは、「大磯プリンスホテル」です。こちらのホテルには、プールと太平洋の海が一体化しているかのようなインフィニティプールに入ることができます。ちなみに、季節ごとに温度調節を行っているため冬でもインフィニティプールに入ることができます。
こちらのホテルには、海と一体化しているようなインフィニティプール以外にも、ジェットバスが近くにあります。こちらのジェットバスでも、太平洋の絶景を眺めながら浸かることができますよ。他にも、テラスやバーがあるのも特徴です。宿泊客以外でも、有料で利用することができます。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県中郡大磯町国府本郷546

3.62 14278

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②アマネム / 三重

次にご紹介するのは、「アマネム」です。三重県志摩市にあるこちらのホテルは、ラグジュアリーホテルとしても有名なアマンリゾートのホテルです。こちらのホテルのインフィニティプールでは、伊勢志摩だからこそできる自然や海と一体化したような絶景をたのしむことができます。
ホテルには、さまざまな温泉やスパあるのも特徴です。フォトジェニックなインフィニティプールの他にも、たくさんインスタ映えしそうな場所がありますよ。宿泊客のみのご利用になりますので、旅行の際や自分へのご褒美に宿泊してみるのもいいかもしれませんよね。

詳細情報

ikyuで見る

三重県志摩市浜島町迫子2165

3.61 2187

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③瀬戸内リトリート青凪 / 愛媛

次にご紹介するのは、「瀬戸内リトリート青凪(せとうちリトリートあおなぎ)です。愛媛県にある有名な建築家によって建てられたホテルは、かなりスタイリッシュでかっこいいホテルになっています。ホテルにあるインフィニティプールは、瀬戸内海と一体化しているように見えるプールになっています。
プールサイドでのイベントも行われることもあるんですよ。こちらのインフィニティプールは、時間によってもさまざまな絶景をみることができるのが嬉しいですよね。サンセットのインフィニティプールも魅力的です。

詳細情報

rakutenで見る

愛媛県松山市柳谷町794-1

4.00 2177

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 / 広島

次にご紹介するのは、「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(おのみち)」です。こちらのホテルにあるインフィニティプールは、瀬戸内海と一体化したような絶景プールになっています。サンセットの時間や星が見える時間に、インフィニティプールを眺めに行くのもさらに素敵なコラボレーションを楽しむことができます。
こちらのインフィニティプールは、夏季限定の宿泊客限定のプールになっています。さらにこちらのホテルでは、絶景のインフィニティプール以外にも、夏季限定で宿泊客限定のプライベートビーチもあるんですよ。旅行の際に、こちらのホテルを宿泊してみるのもいいですよね。

詳細情報

⑤瀬底山水 / 沖縄

次にご紹介するのは、「瀬底山水(せそこさんすい)」です。沖縄県の瀬底島にある一棟貸しきりのヴィラです。広々とした空間でキッチンやバーベキューも設備されているため、かなり贅沢な空間を過ごすことができますよ。
客室の目の前には、瀬底の海と一体化したようなプールが広がっています。朝からプールに入るのも、夕方サンセットを眺めながら入るのも素敵ですよね。何といっても、この絶景インフィニティプールを独り占めできちゃうのが魅力的です。こちらのインフィニティプールは、夏季限定で宿泊者が入ることができます。

詳細情報

jalanで見る

沖縄県国頭郡本部町瀬底2471-20

3.04 09

⑥カフー リゾート フチャク コンド・ホテル / 沖縄

次にご紹介するのは、「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」です。沖縄にあるリゾートホテルになっています。こちらのホテルの最上階には、夏季限定でインフィニティプールに入ることができます。天気の良い日は、青い空と沖縄の海が一体化しているようで絶景をたのしむことができますよ。
こちらのホテルには、最上階のインフィニティプール以外にも、もうひとつプールがあるんです。そこには、ジャグジーやお子様用の浅瀬のプールもあるんですよ。こちらも夏季限定になっているため、夏に行きたいですね。こちらのホテルはかなり広々としていて、レストランやスパなども充実しています。

詳細情報

⑦オリエンタルヒルズ沖縄 / 沖縄

最後にご紹介するのおは、「オリエンタルヒルズ沖縄」です。こちらのおホテルは、コテージタイプのホテルになっているため、贅沢な時間を過ごすことができます。すべての客室にはプライベートプールが設置されているので、周りの目を気にせず遊ぶことができますよ。
こちらのホテルのプールは、沖縄の自然と海の絶景と一体化したようなプールに入ることができます。インフィニティプールで遊ぶ以外にも、さまざまな楽しみ方があります。水上レストランや、フェイシャルマスクや、6枚刃シェーバー、ヘアアイロンといったアメニティもかなり充実しているため、ホテルでは不自由することなく過ごすことができます。

詳細情報

bookingで見る

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣79-1

3.62 333

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

こんな贅沢時間、過ごしたいな

いかがでしたか?今回は日本全国にあるインフィニティプールについて一挙にご紹介いたしました。その土地ならではの贅沢な空間が広がっていましたね。是非、参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 暑い夏に入りたくなる「プール」。日中暑い中入る定番のプールも、夜おしゃれに入る…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する