• はてぶ
  • あとで
1泊2日で最高の思い出を。非日常的な空間を楽しめる国内のグランピング施設7選

最近流行りのグランピング。普通のキャンプもいいですが、ちょっと贅沢なキャンプをしてみたくないですか。特別な人と行くからこそ楽しいグランピング。今回はそんなグランピングでも非日常的な生活を味わえるグランピング施設を7つ紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①那須高原 TOWAピュアコテージ / 栃木

最初に紹介するのは、透明なドームの中でグランピングができる「那須高原 TOWAピュアコテージ 」。栃木県の那須町にあります。普段の生活ではとうてい体験できないようなドキドキ感とワクワク感を与えてくれるスポットです。
天井が透けているので、夜天気がよければ、星空を見上げることも出来ちゃいます1ベッドに寝転びながら星を眺められるなんて、最高ですよね。温かい室内の中で、満点の自然を満喫出来る、なんとも贅沢なグランピング施設になっています。

詳細情報

3.66 747

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Circus Outdoor TOKYO / 東京

次に紹介するのは、森の中で非現実的なグランピングを楽しむことができる「Circus Outdoor TOKYO」。都心から2時間ほどの奥多摩にあり都心からのアクセスも抜群。ここではシェフが作る特別なディナーを楽しむことができます。
携帯電話を受付で預かってくれるサービスもあるそう。現代の生活で携帯電話は欠かせないものとなっていますが、たまには携帯なしの生活もありですよね。日々の忙しさを忘れゆっくりと星空を眺めてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

4.07 072

③snow peak glamping 京急観音崎 / 神奈川

次に紹介するのは、海辺でのグランピングを楽しむことができる「snow peak glamping 京急観音崎」。都心から約1時間の三浦半島にありアクセスも抜群。三浦半島の食材を使った料理を楽しむことができますよ。
グランピング施設は、世界的な建築家の隈研吾氏と共に建設されておりオシャレな空間となっています。また、宿泊者は隣接する「温浴施設SPASSO」を利用することができます。日々の疲れもとれそうですね。

詳細情報

神奈川県横須賀市走水2 snow peak glamping 京急観音崎

3.56 054

④PICA初島 / 静岡

次に紹介するのは、島での非日常的なグランピングを楽しむことができる「初島アイランドリゾート」の「PICA初島」。初島へのアクセスは熱海港・伊東港から高速船イル・ド・バカンス号に乗って25分ほど。首都圏から近い離島で夢の島生活が楽しめちゃいますよ。
グランピングは南の島「ヴィラ」を連想させる空間が特徴的で、トレーラーヴィラとアジアンヴィラの2種類から選ぶことができます。島の中では徒歩での移動が多いので、荷物は少なめで訪れることをおすすめします。

詳細情報

⑤星のや富士 / 山梨

次に紹介するのは、窓から絶景を望むことができる「星のや富士」。河口湖付近に位置し、都心から2時間半とアクセス抜群。部屋から見える富士山と河口湖は絶景そのもの。朝目覚めて窓辺でゆっくり過ごすなんてこと普段の生活じゃできないですよね。
提供:星野リゾート
夕食は、猪肉や鹿肉などをを使った料理や、季節の食材を使ったグリル料理などを楽しむことができます。山鹿の燻製作りや、湖上の早朝カヌーなど数多くの特別なアクティビティを楽しめるのもオススメのポイントです。全身で自然を感じる「星のや富士」にいってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ikyuで見る

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

4.19 6430

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

⑥奥琵琶湖マキノグランドパークホテル / 滋賀

次に紹介するのは、琵琶湖を望みながらグランピングすることができる「奥琵琶湖マキノグランドパークホテル」のグランピング施設。琵琶湖のすぐ近くに位置し、テントからは琵琶湖に昇る朝日を楽しむことができますよ。
オシャレなテントの近くではBBQをすることができます。 サザエ香草バター焼きや牛リブロース、豚ロースなど贅沢な食材をBBQで楽しむことができます。事前予約をするとカヤックやサイクリングを楽しむことができますよ。

詳細情報

3.12 062

⑦グランピングヴィレッジHAJIME / 京都

最後に紹介するのは、京都にある「グランピングヴィレッジHAJIME」。ここは、2020年7月に出来たばかりの、比較的新しいグランピングスポットです。全体敷地面積1500㎡と広大な面積にわずか15棟という広々さが魅力で、自然を身近に感じつつも快適でプライベートなグランピングが体験できます。
ライトアップされた森を眺め、自然を感じる貸切温泉露天風呂「HAJIMEの湯」もあり、ゆったりとしたリフレッシュタイムを過ごすことが出来ます。(※ 2,000円/40分)グランピングも楽しみながら、温泉も楽しめるなんて、とても贅沢な時間を過ごせそうですね。

詳細情報

京都府宮津市字日置3700-73

3.58 022

グランピングで素敵な思い出を

いかがでしたか。オシャレなグランピング施設がたくさんありますね。是非特別な人を誘って行ってみてください(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する