夏のRETRIP公式キャンペーン攻略の鍵!新企画『いちばん乗り賞』を徹底解説

2019年7月13日(土)〜2019年8月12日(月)の期間限定で旅行・おでかけにまつわる素敵な写真アップで、その場で旅行費が当たる「RETRIP Photo FES Summer 2019」。前回好評だったくじだけでなく、新企画登場でさらにパワーアップしたという噂。今回はそんな新企画『いちばん乗り賞』を徹底解説しちゃいます◎

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今年も帰ってきた!夏のRETRIP公式キャンペーン開催中

RETRIP PhotoFES 運営事務局
2018年夏にPhoto FESを初開催してから1年。今年は新しい企画をが加わり、パワーアップした「Photo FES Summer 2019」として2019年7月13日(土)〜2019年8月12日(月)の期間限定で開催中。みなさんの夏休みの旅行やおでかけを応援すべく、様々な賞品もご用意。

今回は、新企画として加わった『いちばん乗り賞』を徹底解説。実はかなりの穴場な賞という噂もあるので、ぜひこちらの記事で詳細をチェックしてみてくださいね◎

▼Photo FES Summer 2019の詳細はこちら

〈1〉まずは、いちばん乗り賞の概要をご紹介

shutterstock
今回新設された『いちばん乗り賞』は、RETRIPに画像が1枚も投稿されていないスポットに対して誰よりも早く、そしてたくさん画像を投稿した方に贈呈される賞。対象のスポットはコンビニ、ファミレスなどのチェーン店等を除く全国の観光・おでかけ・グルメスポット。全員にチャンスのある賞なので気軽に参加することができますよ◎

〈2〉“いちばん”になるとどんな賞品がもらえるの?

RETRIP PhotoFES 運営事務局
『いちばん乗り賞』では、1週間で最も画像を投稿した1~5位の方、そしてキャンペーン期間全体の1ヶ月間で最も多く画像を投稿した方に賞品を贈呈。賞品の詳細は以下となっております。

❑毎週月曜日0:00~日曜日23:59で最も投稿数の多い1位の方▷▷1万円
❑毎週月曜日0:00~日曜日23:59で投稿数の多い2~5位の方▷▷5,000円
❑キャンペーン期間全体の中で最も投稿数の多い1位の方▷▷5万円

〈3〉対象のスポットってどうやって見つけるの?

RETRIP PhotoFES 運営事務局
今回対象のスポットはRETRIPのアプリで検索して調べるのがベター。①エリアを指定して対象スポットを探す方法②現在地から対象スポットを調べる2つの方法を紹介していきます。

【1】エリアを指定して対象スポットを探す方法

RETRIP PhotoFES 運営事務局
まず初めに、エリアを指定して対象スポットを知りたい際は、以下のステップで検索します。
①RETRIPのアプリから「さがす」タブを開く

②検索バーに「指定したいエリア名」「いちばん乗り賞対象スポット」と入力

③検索結果のスポットを確認

【2】現在地から対象スポットを探す方法

RETRIP PhotoFES 運営事務局
現在地から対象スポットを知りたい際は、以下のステップで検索します。
①RETRIPのアプリから「さがす」タブを開く

②検索バー下の「現在地付近のスポット」をタップした後に「いちばん乗り賞対象スポット」と入力

③検索結果のスポットを確認

こちらは、対象スポットが出た後に、画面下の「地図で見る」からスポットを確認するとよりわかりやすくなりますよ◎

〈4〉どう攻略したらいいの?

shutterstock
今回の『いちばん乗り賞』は、まだ新しい企画ということもあり、まだまだ参加している人が少ないためかなり穴場な賞。まずは、自分がよく行くエリアを検索してみて、過去に撮った写真を探してみましょう。その次は、最寄り駅・自宅等から近いスポットを現在地から探してみて、ヒットしたらそのスポットをまわっていく、という方法がおすすめ◎

上位入賞は難しいという方でも、いちばん乗り賞対象スポットに5枚写真を投稿すれば全員当たるくじを200円分プレゼントしちゃうのでぜひまずは5枚から目指して参加してみるのもおすすめですよ。

写真アップで夏旅をより楽しもう!

shutterstock
パワーアップした「RETRIP Photo FES Summer 2019」の『いちばん乗り賞』はいかがでしたか?写真アップで夏旅を盛り上げちゃいましょう♬

写真・クチコミ投稿ルールを守って参加をしてくださいね◎

投稿された写真の中で、RETRIP編集部が厳選した素敵な写真は、RETRIPサイト内の記事やスポット、SNS、書籍などにも掲載され、数千万人に届くことで、多くの人々へ旅行・おでかけの輪が広がっていきます。
ユーザーのみなさんの素敵な旅行体験のためにも、必ず投稿ガイドラインを守った上で、写真の投稿をいただけますよう、お願いいたします。
万が一、ご投稿の写真が下記に該当すると判断した場合、投稿を削除する場合があります。
①ご自身で権利をお持ちでない写真、第三者の権利を侵害する投稿
※他のサイト、ブログ、SNS等の画像やコンテンツを、許可なく使用することは著作権の侵害になり違法行為となります。絶対におやめください。
②当該スポットと無関係の投稿
③同一内容の投稿、もしくは類似と判断される投稿
④著しい加工の施された写真
⑤管理部によって不適切だと判断された投稿
⑥RETRIPの利用規約、投稿ガイドラインに違反する投稿
※記事最下部のキャンペーン規約/注意事項も必ずお読みの上ご参加ください。
RETRIPは、だれもが自分の知識や経験を発信することで、より多くの人々が旅に出る。そして旅する文化が広がっていく。そんな世界をユーザーの皆様と共に実現していきたいと考えています。
その為、上記ガイドラインに反している可能性がある場合は、報告ボタンから報告をお願いいたします。管理部にて報告内容を確認し、できる限り迅速に対応いたします。

キャンペーン規約/注意事項

▼キャンペーン応募について
※本応募規約を理解し同意の上、当社所定の応募方法による応募、および賞品の受け取りが可能な応募者に限り、応募できるものとします。
※本キャンペーンに関するお問合せはsupport@retrip.jpまでお願いします。
※都合により、賞品内容が変更になる場合がございます。
※キャンペーン及びプレゼントは、予告なく中止・変更となることがございます。予めご了承下さい。
※キャンペーンに関連してinfo@retrip.jpまたはsupport@retrip.jpから個別にご連絡をすることがございます。重要なご連絡が迷惑メールに振り分けられてしまう場合がございますので、あらかじめメールを受け取れるようメールソフト(アプリ)の設定をお願いいたします。
※本キャンペーンの応募時に発生する接続料や通信料は、応募者ご本人さまのご負担となります。
※応募後の内容の修正・取り消しはできません。入力内容に虚偽や誤りがあった場合は、応募を無効とさせていただきますのでご了承ください。
※不正行為による応募が確認された場合には、全ての受賞/当選の権利を無効とさせていただきます。
※本キャンペーンで何らかの賞金・賞品(現金、景品問わず)を受け取った場合、運営側による投稿された写真の削除などの対応はいたしかねます。
※本キャンペーンの主催は株式会社trippieceであり、Apple社とGoogle社は無関係です。

▼各賞の受賞ルールについて
※投稿ガイドライン違反があったと判断された場合は獲得条件を満たしていたとしても賞品は付与されません。
※本キャンペーンにおいて、「フォト数ランキング賞」および「クチコミ数ランキング賞」のいずれかで受賞した場合、以後同じ集計時間軸の賞品群カテゴリ(①24時間毎にもらえる賞品群 ②週毎にもらえる賞品群 ③キャンペーン期間全体[総合]でもらえる賞品群)において、同一カテゴリの賞品群内で複数当選することはできません。
(例:7/16の「24時間フォト数ランキング賞1~5位」のいずれかを獲得した場合、それ以降は24時間賞である「24時間フォト数ランキング賞」および「24時間クチコミ数ランキング賞」は受賞できませんが、集計時間軸の異なる総合ランキング賞は受賞可能です。)
※各賞品群カテゴリ内における各賞の受賞者決定の順序は、対象金額の大きい順に決定し、同額の場合は、①フォト数ランキング賞→②クチコミ数ランキング賞の順で決定します。
※フォトジェ賞は、他の賞の受賞有無にかかわらず1人で複数回受賞することが可能です。
※フォトジェ賞は、RETRIPエディター独自の判断基準に照らしあわせて一定基準を満たす写真が多い場合又は少ない場合は、当該日の受賞者数を増減させる場合がございます。
※フォト数のカウントは、1スポットにつき最大5枚までを有効カウントとして評価します。1スポットにつき5枚目以降投稿した場合は、投稿画像の一部が審査により非表示となった場合に有効カウント対象として充当されます。また、5枚目以降であってもフォトジェ賞の選考対象およびポイントの付与対象にはなります。
※クチコミ数のカウントは、50文字以上のクチコミを有効カウントとして評価します。
※フォト数、クチコミ数ともに投稿後の審査にて投稿を非表示および無効カウントとする場合がございます。
※フォト数が同数の場合の順位決定方法は、①当該期間の有効なカウント対象の投稿画像数、②当該期間の有効な投稿先スポット数、③当該期間の獲得ポイント数、④累計ポイント数、の順に多い方を上位とします。
※クチコミ数が同数の場合の順位決定方法は、①当該期間の50文字以上のクチコミ数、②当該期間の50文字未満のクチコミ数、③累計のクチコミ数、④累計ポイント数、の順に多い方を上位とします。
※いちばん乗り賞は1スポットにつき1枚のみをカウント対象とします。枚数以外はフォト数のカウントと同ルールとなります。
※いちばん乗り賞の集計対象期間は原則月曜日00:00〜日曜日23:59ですが、開催WEEKの日数の都合で前後・増減することがあります。
※いちばん乗り賞対象スポットは日によって増減します。投稿した瞬間に対象スポットであれば、関連の賞やボーナスの対象となります。

▼くじについて
※写真10枚投稿ごとに1くじを付与します。
※50文字以上クチコミ3投稿ごとに1くじを付与します。
※くじは1人につき最大10個まで付与されます(ボーナスとして付与されたくじは除く)。
※くじの抽選結果はその場でわかりますが、該当賞品の送付はキャンペーン終了後となります。
※「ボーナスくじ」にて当選した金額を受け取るには、有効期限内に1回以上投稿している必要があります。有効期限内に投稿がない場合は、受取権利が失効します。
※投稿ガイドライン違反があったと判断された場合は、くじおよびその賞品受賞権利の一部または全部無効とする場合があります。

▼賞品の受取について
※対象金額が5000円以上の賞品は、銀行振込にてお支払いします。5000円以上の賞品(銀行振込対象賞品)の受賞者は、2019年8月25日頃までに受取手続のご案内を通知にてお送りいたします。受取手続きには締切期限(2019年9月15日迄)がございますので通知を受取りましたら速やかに手続き対応をお願い致します。手続きに不備がなければ、9月末迄に順次確認がとれた方から振込させていただきます。
※対象金額が5000円未満の賞品は、Amazonギフト券をご登録頂いているメールアドレス宛にメール形式で送付いたしますので、事前にAmazonからのメールが送受信可能なメールアドレスをご登録してください。キャンペーン終了日までにメールアドレスの登録がない場合は、当該賞品の受取ができません。あらかじめ期限までに事前にメールアドレスをご登録しておいてください。特にSNSログインをご利用の方は、メールアドレスの登録がない場合が多いためご注意ください。
※複数のAmazonギフト券対象賞品を獲得した方においては、賞品送付時に一部賞金額を合算して送付する場合があります。
※受賞者の方には、アンケート等をお願いする場合がございます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※賞金の受賞者は株式会社trippieceよりご当選者の銀行口座へお振込させていただきます。
※海外住所への賞品発送又は海外金融機関口座への賞金の振込入金は出来ません。当選者が日本国外に居住の場合でも、必ず日本国内にてお受け取りできる住所又は金融機関口座をご用意いただきご指定ください。ご用意頂けない場合は当選をキャンセルとさせていただきます。
※受賞の権利および賞品の譲渡・交換・換金はできません。
※付与される賞品は、契約を強制するものではございません。
※旅行費の使途は受賞者様にお任せしますので、指定された以外の地域への旅行等にもお使いいただけます。

▼各賞の受賞者選出時の評価基準について
下記のような投稿については、評価対象から除外および付与されるくじ数やポイントが減少することがございます。予めご了承ください。
・投稿ガイドラインに沿わない投稿
・投稿内容の審査にて非表示化された投稿、またはご自身で非表示化した投稿
・被写体は同じだが、画角だけが違う複数枚の画像
・加工が著しい画像、ぼやけていたり、不鮮明な画像
・第三者の権利を侵害した画像
・スポットページと投稿内容が一致していない投稿
・国名や地名のスポットページへの投稿
・他サイトに掲載されている文章の流用または剽窃がある投稿
・同一または類似と判断される複数の投稿
・その他RETRIPが不正と判断した投稿
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください