• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
季節外れなんて言わせない!秋の夜空に魔法をかける「北区花火会」今年も開催

季節はもう秋。夏も終わり特にイベントもなく、あとは寒さに備えるだけ・・・なんて思っていませんか?そんなあなたに良いお知らせを。なんと今年も秋の風物詩「北区花火会」が10月10日に開催!赤羽の夜空に魔法をかける素敵な花火大会、秋デートにもいかが?

このまとめ記事の目次

夏も終わり、あとは寒さに備えるだけ・・・

いつの間にか夏は終わり、季節はもうすっかり秋。

楽しいイベントも一通りやりきって、あとはこれからやってくる冬の寒さに備えるだけ。
そんな風に思って退屈になってはいませんか?
そんな、秋を退屈に思うあなたに素敵な知らせを。
なんと、今年も秋の風物詩「北区花火会」の開催が決定!

今回は秋だからこそ見に行きたい「北区花火会」について特集しちゃいます!

最も秋を感じられる花火大会「北区花火会」って?

まずはこの秋の風物詩「北区花火会」がどんなものなのか紹介。

北区花火会

「北区花火会」は、荒川河川敷・赤羽岩淵水門周辺を会場として開催される花火大会。

音楽花火を中心に約5000発の花火が荒川の秋の夜空を鮮やかに彩る、「音楽花火」としても有名な花火大会です。
料席ではコンサートレベルの音響が用意され、大迫力の花火が体感できるそう。

今年で4回目となるこのイベントは、荒川という地域資源を活用することで、地域への愛着を感じてもらい、地域住民の絆を深めることが目的なんだとか!

地域愛から生まれた花火大会、とっても素敵ですね。
花火打ち上げ数は約5000発、例年約5万人が訪れるという人気の花火大会の一つ。

東京都内では珍しい秋の花火を楽しむことのできるイベントなんです!

秋の空に魔法がかかったような光景

このススキと花火の組み合わせが、秋らしさを象徴する光景ですね。
澄んだ空気にくっきり映る花火の光。

夏の花火とはまた違った良さが見受けられますね!

日程、屋台、穴場スポットは?

画像はイメージです

画像はイメージです

2015年の「北区花火会」は、10月10日(土)の開催。

場所は荒川河川敷・岩淵水門周辺、時間は18:30〜19:30まで!
画像はイメージです

画像はイメージです

屋台では北区の味が楽しめます。
地元のお店が出店するので花火以外にも北区を満喫できるのがココ!

さらに、北区は名物が「おでん」。

「おでんのまちコーナー」など変わり種おでんを楽しむことができます。
秋の花火大会、おでんを食べてあったまって!
また、「北区花火会」の穴場スポット候補は3つ。

川口側の土手

対岸にあたり正面から大きく迫力ある花火観賞ができる場所。
また混雑もないのでゆったりと楽しむことができます。

赤羽公園の滑り台

赤羽公園からも見えなくはないですが、少し距離があるので滑り台の上から見たらちょうど見えるとのこと。

子連れの家族は、ここでお子さんに花火を見せてあげると喜ぶかも!

荒川大橋・荒川土手周辺

赤羽側は警察の警備の人が見回りに来ますので立ち止まることが難しいかもしれませんが、川口側なら立ち止まってゆっくり花火を見れる可能性大!

秋だからこそ、花火が見たいの。

夏とは異なり、涼しい夜・澄んだ空気の中でみる花火はやはり格別。

花火の光で輝く美しい秋の夜空を、大切な人と見に行ってみてはいかが?

イベント詳細

■北区花火会
日程:10月10日(土)
会場:荒川河川敷・岩淵水門周辺
住所:東京都北区志茂5-41-2
電話:03-6319-3973(事務局)
時間:12:00~20:30(花火は18:30~19:30)
料金:無料(有料席2700円~)
交通:赤羽駅より徒歩20分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

gun-chanカメラとビール!

このまとめ記事に関して報告する