福岡でかき氷を食べるならここにきまり♡絶品ふわふわかき氷7選

夏の暑いこの季節になると、かき氷が食べたくなりますよね。最近ではかき氷に1000円前後をかけることが普通となり、人気の定番スイーツとなっています。そこで今回は、福岡でふわふわかき氷が食べられるお店を厳選して7つ紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おまめよしこのかき氷 / 福岡市博多区

福岡市地下鉄箱崎線の「呉服町」駅から徒歩5分のところにある「おまめよしこのかき氷」です。こちらは2021年にオープンしたお店です。旬の食材によってメニューが変わっていきます。
まるいコロンとしたフォルムがボリューミーでもかわいらしいですよね。今まで出会ったことないような新感覚な味のかき氷に出会えます。こぢんまりとしたお店で、予約優先となっています。営業日などは事前に公式SNSなどでご確認ください。

The Lively Fukuoka Hakata

中洲川端駅2番出口より徒歩1分のところにある「THE LIVELY HAKATA FUKUOKA(ザ・ライブリー福岡博多)」です。雰囲気がよくて大人気のホテルの一階のバーでは夏期限定でかき氷を食べることができます。
宿泊客はルームサービスで注文可能で、宿泊していなくてもカフェを利用することができます。かき氷は全部で3種類!どれもボリューミーでインパクト抜群なのでインスタ映え間違いなしです。
rakutenで見る

THE LIVELY HAKATA FUKUOKA

福岡県福岡市博多区中洲5-2-18

3.30 6115

雪の晶 / 福岡市博多区

福岡市営地下鉄空港線「祇園」駅から西に徒歩約5分、西鉄バス「キャナルシティ博多前」バス停から徒歩1分(6・6-1・46・100番以外)のところにある「雪の晶」です。こちらは、アイスでもソフトクリームでもかき氷でもない、雪のような新しい食感の「ふわリッチ」を看板メニューとしています。
そんな新感覚スイーツ「ふわリッチ」は、口の中に入れると一瞬でふわっとなくなってしまいます。「ふわリッチ」にはミルク、いちご、抹茶、マンゴー、プリンの5種類のベースがあり、お好みでトッピングを追加することもできます。

雪の晶

福岡県福岡市博多区上川端町2-17

3.12 09

おいしい氷屋 / 福岡市中央区

地下鉄七隈線の「天神南」駅から徒歩5分のところにある「おいしい氷屋」です。博多純氷という地元の氷を使用したこちらのかき氷は、少し力を加えるだけで崩れてしまうほど軽くてふわふわです。
こちらのお店の数あるかき氷の中で一番人気のメニューが「あまおうイチゴミルク」です。ベースの氷はほんのり甘いミルク味で、その上から濃厚なあまおうのイチゴソースがかかっています。食べ進めていくとさらに濃厚イチゴソースとマスカルポーネが入っており、ミルクの優しい甘さと苺の酸味、マスカルポーネの甘さが絶妙なマッチングとなっています。

おいしい氷屋 天神南店

福岡県福岡市中央区中央区渡辺通5-14渡辺通5-14-12

3.52 651

kohakudo / 福岡市中央区

地下鉄「赤坂駅」4番出口から徒歩2分のところにある「kohakudo(こはく堂)」です。こちらは、夏の間はかき氷専門店、冬はシュークリーム専門店となるお店です。今回はかき氷の紹介ですが、シュークリームも絶品で、開店するとあっという間に売り切れてしまうのだとか。
そんな「kohakudo」のかき氷は、天然水を自然環境の下で凍らせた貴重な日光天然氷を取り寄せて使用しているため、口当たりが柔らかくふんわりとしており、優しい冷たさとなっています。混雑も予想されますが、待つ価値ありの絶品です。

こはく堂

福岡県福岡市中央区大名2-3

3.00 05

和菓子このわ / 宗像市

ここからは福岡市を離れていくつか紹介したいと思います。宗像市の、JR鹿児島本線「赤間」駅から徒歩10分のところにある「和菓子 このわ」です。福岡県宗像市で愛されるこちらの和菓子屋さんでは、夏限定でかき氷が提供されます。
ふわふわ食感のかき氷には、練乳やきなこ、ほうじ茶ミルクの和テイストのものからあまおうや桃などフルーツのものまで種類豊富です。また、粒あんや白玉付きのものがあるのですが、和菓子屋さんだからこその本物のクオリティです。サイズが大きすぎることなくちょうどいいので、何種類でも食べれてしまいそうですね。

ネコノテシャ / うきは市

うきは市の、JR久大本線(ゆふ高原線)「うきは駅」から徒歩5分のところにある「ネコノテシャ」です。可愛らしい看板が掲げられた古民家風のこちらのお店は、自家製フルーツジャムを販売しているカフェとなっており、夏場になるとかき氷の提供が始まります。
そんなこちらのカフェでは、ジャムにも使われるフルーツ果汁で作られたシロップのかかったかき氷が大人気となっています。フルーツたっぷりのシロップがかかったかき氷は絶品です。完全予約制ということなので訪れる際は注意が必要です。

jamとcafe ネコノテシャ

福岡県うきは市浮羽町西隈上5-2浮羽町西隈上

3.53 235
果肉たっぷりシロップ

うきは市にあるかき氷が有名なカフェ 『ネコノテシャ』🍧 去年行けなかったので今年リベンジ😊 今年は11時前に着いてなんとか12時台を2枚ゲット😂 他の時間はほとんどなく数枚しかなかった💦 (1人1杯につき1枚必要) S・M・Lのサイズから選べ ⚫︎Mサイズ 900円 Mサイズはシロップが2種類選べた‼︎ 数ある中から選んだのが ☆桃とパイン ☆キウイとマンゴー どちらのかき氷も見た目がハンパない🤩 果肉たっぷりのシロップがヤバすぎ💯 こんなかき氷はうまいに決まってる〜🍑🍍🥝🥭🍧 他にも色々なシロップで組み合わせしたい🥰 今年もう一度行けるかな〜🫣 ごちそうさまでした🍧 ネコノテシャ @nekonote48 福岡県うきは市浮羽町西隅上5-2 コーポ平川1号 09023952225 営業時間 12:00〜17:00 定休日 火曜日、水曜日、木曜日、金曜日 #ネコノテシャ#ねこのてしゃ#福岡#うきは市#福岡グルメ#うきはグルメ#福岡カフェ#うきはカフェ#福岡デザート#カフェ巡り#カフェ#ごちそうさまでした#tゆりゆり#パッカンされてる系 #スイーツ#福岡スイーツ#うきはスイーツ#福岡カフェ#うきはカフェ#ごちそうさまでした#桃活#福岡桃 #福岡桃活#福岡桃スイーツ#福岡かき氷#うきはかき氷#桃のかき氷#マンゴーかき氷 #キウイかき氷#パインかき氷

かき氷で夏の暑さを乗り切ろう!

今回は、福岡県でふわふわかき氷が食べられるお店を7つ紹介してきました。梅雨も明けて夏本番。うだるような夏の暑さもかき氷を食べて乗り切りましょう!地元の方も、旅行で福岡を訪れる方も、ぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する