まったり1日を過ごすならココ!高知県"香南市(こうなんし)"でしたい5つのこと

高知県香南市をご存知ですか?太平洋に面し、海から山まで自然豊かでグルメも充実したこの香南市は、誰と来ても1日中ゆったりと楽しめること間違いなし。今回はそんな香南市を最大限に楽しむためにやりたいことを5つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アウトドア好き必見!▶︎ヤ・シィパーク

香南市観光協会
はじめにご紹介するのは『海の公園ヤ・シイパーク』。BBQ、海水浴場、マリンスポーツ、10種類の遊具が揃うなど、様々な施設が利用できます。商業施設『道の駅やす』が隣接しているので、食事やお買い物もできてとても便利です。バリアフリー設備も充実しているので、おじいちゃんおばあちゃんとの旅でも全員で楽しむことができます◎

詳細情報

②家族みんなで1日楽しむならココ▶︎高知県立のいち動物公園

香南市観光協会
香南市の定番スポットといえばここ『高知県立のいち動物公園』。世界各地の動物にこの場所で出会うことができます。小動物にも触れ合うことのできるこども動物園もあり、小さなお子さんも一緒に楽しめるので、家族連れの方には大変おすすめの場所です。

詳細情報

③雨でも楽しめるテーマパーク▶創造広場「アクトランド」

香南市観光協会
続いてご紹介するのは創造広場『アクトランド』。合計8つのミュージアムがあり、中には坂本龍馬の歴史を楽しく学べる龍馬歴史館もあるんです!無料スペースもたくさんあるのが嬉しいですよね。雨の日も遊べる広場やモノづくりコーナーもあるため、1年中楽しめますよ。

詳細情報

創造広場「アクトランド」

高知県香南市野市町大谷928-1

写真を投稿する
3.07 00

④季節のお花を楽しむ▶︎のいちあじさい街道・西川花公園・かがみチューリップ園

香南市観光協会
香南市では『西川花公園』、『のいちあじさい街道』、『かがみチューリップ園』など季節のお花を楽しめるスポットが豊富なんです。写真好きの方にはぜひ訪れていただきたいスポットです。ドライブで訪れてみるのも楽しそうですよね。あなたならではの楽しみ方を見つけてみてくださいね。

詳細情報

のいちあじさい街道

高知県香南市野市町父養寺

- 02

⑤地元のB級グルメを堪能▶︎香南ニラ塩焼そば 廣末屋

香南市観光協会
ニラ栽培が盛んな香南市、そんなニラを使った絶品B級グルメを楽しめるお店の1つが廣末屋(ひろすえや)の『ニラ塩焼そば』。麺が見えなくなるほどたくさんのニラに覆われており、インパクト大の一品で、味はピカイチ。たっぷり入ってお手頃なお値段なのが嬉しいですよね。香南市を訪れたらぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

廣末屋

高知県香南市夜須町上夜須182-1

写真を投稿する
3.08 00

食も遊びも堪能したいなら香南市へ!

香南市観光協会
いかがでしたか?自然豊かで行く人を選ばず一日中快適に楽しめる香南市。高知県に訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する