• はてぶ
  • あとで
コーヒーよりティー派なあなたへ。都内のフォトジェニックなティースタンド7選

最近じわじわと増えている「ティースタンド」。都内には、可愛いのに紅茶や日本茶などの本格的な「ティー」をいただけるティースタンドがたくさんあるんです。今回はそんな中からフォトジェニックな「ティースタンド」を7つ集めてみました。普段はコーヒーばかりで飽きてしまった方も、「ティー派」のあなたも必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ティースタンド ナナ / 千駄ヶ谷

まず最初にご紹介するのは、話題のお店が集まる「千駄ヶ谷」のなかでひときわ可愛い「ティースタンド ナナ」です。北参道駅から徒歩5分ほど、奥原宿とも言われる可愛いスポット「ダガヤサンドウ」の通り沿いにあります。
ホットティーなどテイクアウトメニューが中心のこちらのスタンド。テイクアウトカップがピンク色でとてもお洒落ですよね!中でもおすすめは紅茶味のソフトクリームを使ったパフェ。紅茶ワッフルの上に風味の強い紅茶ソフトクリームが乗っていて、紅茶尽くしの絶品です。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-3

3.49 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 幻幻庵 / 渋谷

日本人は、やっぱりコーヒーより日本茶でしょ。そう思っている方におすすめなのが、渋谷にある「幻幻庵」です。渋谷駅から徒歩8分ほどの場所にあるこちらのカフェは、日本茶の専門店です。こだわりのお茶やカレーなどのお食事をいただくことができます。
こちらの本格的な日本茶は、日本茶本来の良さを存分に感じられる一品です。夜はお酒を飲むこともでき、日本茶をベースにしたカクテルをいただくこともできます。たくさんの種類の日本茶の中から自分の好みのものを見つけられそうですね!

詳細情報

③ Far East Tea Company(ファーイーストティーカンパニー) / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷のレトロスポット「のんべい横丁」 にある「Far East Tea Company(ファーイーストティーカンパニー)」です。ここではなんと、国産紅茶を使った美味しいミルクティーをいただくことができます。
普段あまり目にすることのない国産の紅茶がいただけるなんて贅沢ですよね!風味が強く、なのに苦味がなく上品な味わいの紅茶とミルクの相性は抜群です。夏場はアイスミルクティーで、さっぱりとした紅茶をごくごくいただきたいですね!

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-25−9 ビストロダルブル内

3.44 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 八屋 / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山にある「八屋(はちや)」です。千駄ヶ谷と代官山に店舗を構えるこちらのお店は、日本茶専門店です。外観は、和の雰囲気が漂っていながらなんだか可愛らしくて素敵なんです。
こちらでは本格的な煎茶をホットまたはアイスでいただくことができます。また、夏におすすめなのが和風のスムージー。抹茶やほうじ茶、黒ごまと玄米のスムージーは、どれも濃厚で味わい深く、暑い夏にぴったりです。代官山で一息つきたい時にぜひ立ち寄ってみたいですね!

詳細情報

⑤ THE MATCHA TOKYO / 原宿

続いてのご紹介は、オーガニックな抹茶の専門店「THE MATCHA TOKYO」です。明治神宮前駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのカフェでいただけるのは、本格的な抹茶を使用したラテや、本来の抹茶の冷たいバージョンなど。
日本にいながらも、本格的な抹茶を飲む機会って実はあまりなかったりしますよね。こちらのお店では目の前で昔ながらの方法で美味しい本格抹茶を淹れてくれるんです。アイスで本格的な抹茶をいただくのは新鮮ですよね。他にも現代風にアレンジされた、甘い「抹茶ラテ」やタピオカ入りのドリンクもあります。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-6-6 穏田1st

3.71 1081

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ALFRED TEA ROOM(アルフレッドティールーム)/ 青山

続いてご紹介するのは、ロサンゼルスで大人気、日本に上陸した「ALFRED TEA ROOM(アルフレッドティールーム)」です。ピンク色の可愛すぎる店内やカップが魅力的なこちらのカフェ。1階はテイクアウトメニューが充実したティーカウンターで、2階は本格的な紅茶をいただくことができるカフェスペースになっています。
若者に人気のタピオカ入りドリンクはもちろん、紫とオレンジのグラデーションが美しい「ブルージャスミンティー」もフォトジェニックでとても美味しいんです。ハーブティーとレモネードの相性がさっぱりしていて大人気。青山にきたらぜひ行ってみたいですね!

詳細情報

⑦ Brew Tea Co.(ブリューティーカンパニー)/ 青山

最後にご紹介するのは、表参道にある「Brew Tea Co.(ブリューティーカンパニー)です。表参道駅から徒歩4分ほどの場所にあるこちらのカフェは、様々な種類の本格紅茶がいただけるお店です。黄色いテイクアウトカップがフォトジェニックで可愛いですよね。
こちらでいただける紅茶の茶葉は、イギリスさんのものでこだわりが詰まっています。なんとティーバッグのバッグまで手がけているそう。とことん美味しい紅茶にこだわった「ブリューティーカンパニー」で素敵なティータイムを過ごせそうですね!

詳細情報

東京都港区北青山3-14-1

3.01 04

カフェタイムは「ティー」に決まり!

いかがでしたか?「ティー派」のあなたも、いつもコーヒーばかりで飽きてしまったあなたも、今日の休憩はぜひ可愛い「ティー」に癒されてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する