緑映える東京を歩こう。「夏の青山さんぽ」で行きたい8つのスポットはココ

東京屈指のおしゃれエリア、青山。今回は、そんな青山エリアで夏のお散歩を楽しむときに立ち寄りたいスポットをご紹介します。恋人とのデートに、友人とのおでかけに、ぜひご活用ください。それではご覧あれ!(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】CHOP COFFEE OMOTESANDO

1つ目に紹介するのは、表参道の路地裏にある「CHOP COFFEE OMOTESANDO」。青山エリアらしいクールな大人の隠れ家、といった雰囲気のあるコーヒースタンドです。やはり夏の青山さんぽでは、片手にコーヒーやラテを持って歩きたいですよね。
店内もシンプルながらスタイリッシュで、いまどきのスタイル。自家焙煎のコーヒーはどれも本格的で、絶品です。これでお散歩もさらに楽しくなるはず!テイクアウトが基本です。カップがかわいいのも嬉しいポイント。

詳細情報

CHOP COFFEE OMOTESANDO

東京都渋谷区神宮前5-44-12

3.71 671
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】神宮外苑いちょう並木

2つ目に紹介するのは、青山の象徴ともいえる「神宮外苑いちょう並木」。いちょう並木といえば紅葉の美しい秋のイメージがありますが、夏は葉っぱが緑に色づき、とっても美しくなるんです。
緑に染まった並木道をのんびり歩くひとときは、夏ならでは。座りたくなったらベンチもいくつかあるので座ってのんびりすることができます。お散歩途中に立ち寄りたい緑のスポットです。

詳細情報

【3】青山ブックセンター

3つ目に紹介するのは、クールなブックストア「青山ブックセンター」。ABCという愛称で知られる青山ブックセンターは、アート系の本やおしゃれな雑誌などが充実している本屋なんです。涼しい本屋さんに立ち寄ってクールダウンしましょう。
なかなか他の書店では手に入らないような本もたくさん。洋書や洋雑誌など、おしゃれな雰囲気の書籍もたくさんあります。普段は読まない本でも、ちょっぴり挑戦してゲットしてみるのもオススメです。

詳細情報

【4】COMMUNE 2nd

4つ目に紹介するのは、表参道交差点近くにある「COMMUNE 2nd(コミューンセカンド)」。ここは、いわばおしゃれな屋台村。いくつものお店がある、屋外フードコートのような施設です。
平日休日問わず11時からオープンしているCommune 2nd。昼飲みもできちゃう、そんなスポットなんです!お店によって、ボトルで海外のビールが楽しめるスポット、またいくつかの種類のクラフトビールが楽しめるスポットなどがあり、ワクワクします。ほろ酔いでお散歩しませんか?

詳細情報

【5】ななや青山店

5つ目に紹介するのは、濃厚アイスを楽しめる「ななや 青山店」。静岡で人気の静岡茶を使ったスイーツ屋さんで、浅草が東京初上陸だったのですが、数年前から青山でも楽しめるように。
抹茶を使用した本格アイスは、とにかく濃厚。ですがくどくなく、さっぱり楽しめます。ジェラートの濃さを1から7まで選ぶことができるので、ぜひ色々な濃さの抹茶ジェラートを試してみてくださいね。やはり暑い夏の散歩には涼しいひんやりスイーツが欲しくなりますよね。

詳細情報

【6】SHARE GREEN MINAMIAOYAMA

6つ目に紹介するのは、青山一丁目駅近くにある「SHARE GREEN MINAMIAOYAMA」。開放的でおしゃれな雰囲気のあるスポットで、お庭やグリーンショップ、カフェなどが併設されています。
ロサンゼルスや南米のような印象のここ。まさに都会のオアシスといった感じです。天気がよいときはピクニックなんかもできます。青山らしい、大人のための秘密基地です。

詳細情報

3.18 9288
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】根津美術館

7つ目に紹介するのは、南青山にある「根津美術館」。実はアートスポットがたくさんある青山エリアですが、ここ「根津美術館」は、古き良き日本家屋を思わせる素晴らしい建築の美術館で、日本・東洋の古美術を中心に展示されています。アートはもちろん、涼みに美術館に立ち寄るのも素敵。
展示自体はもちろん、ここ根津美術館で見逃してはいけないのが庭園!都心とは思えないほど広大な庭園が広がっており、とっても美しいんです。「NEZU CAFE」というカフェも併設されています。

詳細情報

【8】蔦珈琲店

8つ目に紹介するのは、路地裏にある落ち着いた喫茶店「蔦珈琲店」。散歩は楽しいですが、ちょっと座って休みたいときに入る素敵な喫茶店も知っておきたいですよね。ここは蔦に囲まれた落ち着いた老舗喫茶店です。
ここにも綺麗なお庭があり、晴れているととても気持ちいいはず。店内にはクラシックが流れており、のんびり優雅なひとときを過ごすことができます。

詳細情報

蔦珈琲店

東京都港区南青山5-11-20

3.47 337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道にいる事を忘れてしまいそうな庭園カフェ

クロックムッシュセットをオーダーしたら、サラダのボリュームが添え物の域を遥かに超えてた( ⊙⊙)!! 蔦珈琲店さんは骨董通りの裏路地に佇む、珈琲と庭、そして無駄話を楽しむ喫茶店。(一部HPより引用させていただきました) 1988年創業のとの事ですが、青山にこんなお庭が臨める上品なお店があったの⁈と驚きます。 クロックムッシュは山型食パンにハムとチーズを挟んでパリッと焼き上げてあって、優しい味。 サラダは新鮮なレタスとクレソンが山盛りで、オレンジとヤクルトまで添えられていて、何これ最高じゃない( ˃̵ᴗ˂̵ )❤︎ コーヒーはクセのないブレンドで、ピアノ曲の流れる休日の店内でいただくのにぴったり。 家でも飲みたいなと、帰りに豆を購入させていただきました。 表参道にはキラキラしたカフェがいっぱいありますが、蔦珈琲店さんのようにしっとりした珈琲屋さんは貴重な存在で、いつまでもそこにあっていただきたいと思いました。 ごちそうさまでした! <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 蔦珈琲店 東京都港区南青山5-11-20 火~金 10:00~20:00(L.O.19:30) 土日祝 12:00〜20:00(L.O.19:30) 月休 http://tsutacoffee.html.xdomain.jp/ <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

青山で夏の散歩を楽しもう!

いかがでしたか?今回は、夏の青山さんぽで行きたいスポットをご紹介しました。青山は、気取っていないのにおしゃれな街。ぜひ夏の散策を楽しんでみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する