食べるのがもったいない!涼感スイーツ「金魚ゼリーソーダ」が愛知県・本町茶寮で新登場

名古屋駅から電車で1本のところにある犬山城下町、そんな城下町のメインストリートにある本町茶寮に食べるのがもったいないほど見た目が可愛らしい「金魚ゼリーソーダ」が新登場しました。夏にぴったりな涼感スイーツぜひチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

犬山城下町、知ってる?

photo by mogumogu_tekuteku
名古屋駅から一本でいくことができるところに愛知県が誇る国宝「犬山城」があり、その城下町では、食べ歩きをとっても楽しむことができるんです。お洒落なグルメが目白押しですよ。
そんな城下町のメインストリートにある、築100年の古民家を改装したカフェ「本町茶寮」はとってもおしゃれで、店内には掘りごたつのあるカウンターや、中庭を見ながらお食事ができる席など雰囲気も抜群なんです。

「金魚ゼリーソーダ」登場

販売開始 : 2019年6月末頃~

そんな本町茶寮に今回、「日本の夏といえば金魚!」ということで試行錯誤の末、ようやく商品化となった「金魚ゼリーソーダ」が新登場しました。食べるのがもったいないくらい可愛い見た目ですね。
ブルーシロップとレモンの2種類のゼリーにソーダを浸し、羊羹で作られた金魚が涼しげに泳ぐオリジナルスイーツです。夏の暑さを忘れられるのでは?

人気のかき氷も!

こちらのお店には、まるで雪のようなかき氷だと話題になっている「ふわふわかき氷」もあります。ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■本町茶寮
住所:愛知県犬山市大字犬山字東古券673(犬山駅徒歩10分)
電話:050-5885-0478

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する