• はてぶ
  • あとで
今日は早起きしてみない?朝活から始まる鎌倉の“カフェ巡り”プラン

鎌倉っておしゃれで美味しい食べ物があっていいところですよね。筆者も大好きな場所です。今回はそんな鎌倉でしたカフェ巡りプランをご紹介します。いつもより早く起きていただく絶品朝食から始まるモーニングは最高の1日になること間違いなし。是非参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

モーニング、どっちにする?

①café vivement dimanche

早く起きて出かけた朝はもうお腹ぺっこぺこ。そんなときに訪れたいモーニングがおすすめのカフェその①は「café vivement dimanche(カフェ ヴィヴモン ディモンシュ)」です。鎌倉駅東口から徒歩5分のところにあります。おしゃれな看板が目印ですよ!こちらのカフェは筆者自身も何回も足を運んでいるお気に入りのカフェ。
モーニングなら「ワッフル」がおすすめです。ワッフルセットはコーヒーとセットでお得。カリッとした焼き上がりで食べ応えもあります。バターとメープルシロップとの極上マッチがたまらない一品です。ちなみにランチならオムライスを推したいお店でもあります。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル1階

3.99 2268

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ヨリドコロ

次にご紹介する朝食におすすめのカフェその②は「ヨリドコロ」です。インスタでもRETRIPでもかなり話題になったこちらのお店は、江ノ電の稲村ヶ崎駅から徒歩3分のところにあります。目の前を通る電車を見ながら爽やかモーニングが過ごせることで有名です。
こちらのお店の人気の秘密はふわふわの「卵かけごはん」がいただけること。卵かけごはん定食はお味噌汁、漬物、焼き魚がセットになっています。卵を白身と黄身にわけて白身の方をよくかき混ぜてメレンゲにし、そのあとは卵をごはんにかけて完成。古民家カフェの良い雰囲気の中いただくお食事は至高そのものです。

詳細情報

ランチ、どっちにする?

③かまくら むすび茶屋

ランチで訪れたいカフェその①は、「かまくら むすび茶屋」というお店です。和田塚駅から徒歩4分ほどのところにあるこちらのお店は、店名の通りおむすびが美味しい人気のお店です。鎌倉駅西口からも歩いてアクセスすることができますよ。
おむすびのお米は、白米だけではなく玄米など複数の種類から選べるので健康志向の方からも人気の高いお店となっています。店内はおしゃれな店内や開放的なテラス席など、すいていればシーンに合わせて選ぶことができます。テイクアウトができるのも、嬉しいポイントです。

詳細情報

神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-13

3.21 09

④GARDEN HOUSE

ランチで訪れたい鎌倉のカフェその②は「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」です。鎌倉駅から徒歩3分のところにあります。とにかくインスタ映えするフォトスポットが多いと話題のこちらのお店、憧れる女子も多いんだとか。
こちらのカフェのポイントは、テラスでランチがいただけるところです。木々の隙間から差し込む光が気持ちよく、他のカフェではなかなか味わえない雰囲気が素敵ですよ。ランチメニューはパスタやピザなど、イタリアン中心のメニューがいただけます。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町15-46

4.14 29132

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3時のおやつ、どっちにする?

⑤DAILY by LONG TRACK FOODS

3時のおやつで訪れたい鎌倉のカフェその①は「DAILY by LONG TRACK FOODS(ディリー バイ ロングトラックフーズ )」というお店です。鎌倉駅東口から徒歩3分くらいのところにあります。こちらはクッキー、アイスといったスイーツなどを販売しているお店なんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する