• はてぶ
  • あとで
宮城初心者にオススメ!仙台市内だけじゃない宮城県の素敵なカフェ12選

杜の都仙台はおしゃれで美味しいカフェがたくさんあります!しかし、素敵なお店は仙台市内だけでとどまりません。今回は宮城県のでおすすめしたいカフェを厳選してご紹介します。 人気のカフェはもちろん、遠くまで足を伸ばしてしまうほど行きたくなるお店ばかりですよ! (なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. cafe hito no wa (富谷市)

富谷市にあるhitonowaは築100年の古民家を改築した木のぬくもりを感じられる古民家カフェです。
ワンプレートのランチをメインに提供しています。限定プレートはすぐに売り切れてしまうので時間帯に気をつけて訪問ください!ケーキやコーヒーもとても美味しいですよ!

ビーフストロガノフのランチプレート

詳細情報

宮城県富谷市富谷新町108

3.47 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. NAKAO (富谷市)

NAKAOの成田店は閑静な住宅街に佇むカフェです。1階は食器などが販売されており、2階にはカフェの他に雑貨屋も入っているのでとてもアートなカフェです。
こちらのオススメは香ばしい香りに包まれるバターカステラです。とても美味しいのでご賞味下さい!

バターカステラ

詳細情報

3. カフェはれま (塩釜市)

パワースポット塩竃神社から徒歩5分程度の所にある明治時代に建てられた老舗旅館をリノベーションした古民家カフェです。暖簾がとても素敵な店構えですね。
食事だけでなくケーキや甘味なども人気です。ランチセットのおにぎりはほっこりとした気持ちになりますね。

詳細情報

宮城県塩竈市本町3-9

3.04 06

4. cafe はまぐり堂 (石巻市)

牡鹿半島にある古民家カフェです。海が見えロケーション最高の立地です。こちらのカフェへ向かう途中の道にはまだ震災の時の瓦礫や復興作業しているところもあり爪痕がまだまだ残っています。
ノスタルジックで木の温かみがある店内で食べる食事は心も暖かくなるようですね。鹿カレーが臭みもなく食べやすいのでランチにおすすめです!

鹿カレーセット

詳細情報

宮城県石巻市桃浦蛤浜18

3.07 17

5. 喫茶マンボ (気仙沼市)

震災で前店舗は被災してしまいましたが、新しいお店で雰囲気をそのまま再現し頑張っている老舗の喫茶店です!昭和レトロな雰囲気はとても懐かしさがありたまらないですね。
パフェが人気ですが、なんとラーメンも提供している珍しい喫茶店です!春限定の苺ババロアは毎年の恒例行事に!

チョコパフェ

詳細情報

宮城県気仙沼市南町1-4-1

写真を投稿する
3.06 00

6. 生活道具と喫茶いびつ (大崎市)

大崎市古川にあるこちらは店内撮影禁止のお店です。服やグラス、雑貨など様々な作家の作品の販売も行っているのでとても素敵な出会いがあると思います!
喫茶スペースは1グループ2名までの4席のみとなります。プリンはとても滑らかで卵の味を感じれる美味しい一品です!

詳細情報

宮城県大崎市古川駅南3-10−1

3.34 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. キジトラ (大崎市)

大崎市古川の工業高校の裏の住宅街に位置した自宅をカフェにした素敵なお店です!
こちらではワンプレートのランチが楽しめます!キッシュが人気でたくさんのファンがいらっしゃいます。野菜たっぷりのヘルシーメニューですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

27🐼おなかがすいた27歳OL

このまとめ記事に関して報告する