• はてぶ
  • あとで
特別な夜に大切な人と泊まりたい。定番の“夜景別”で選ぶ東京都内のホテル8選

東京タワー、スカイツリー、ベイブリッジ・・・大都会「東京」の夜景は本当に美しいですよね。そんな夜景をお部屋から独り占めできるホテルが、東京都内にはたくさんあるんです。今回は大切な人と泊まってみたい、都内のラグジュアリーなホテルを「定番の夜景別」に8つ厳選してみました!次の記念日に泊まる場所は夜景の見えるホテルに決定。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

定番の「東京タワー」が見えるホテル

① ザ ・プリンス パークタワー東京 / 芝公園

東京の夜景といえばやはり定番なのは「東京タワー」ですよね。夜の大都会東京の夜景の中でもひときわ美しく輝いている東京タワーのすぐ真横にあるのが「ザ・プリンス パークタワー東京」です。東京タワーを観光した後、こちらのホテルに宿泊するのもおすすめです。
部屋によっては、窓から東京タワーを眺めることも。間近で見る東京タワーの迫力は、ここでしか味わうことのできない絶景と言えるでしょう。また、ホテル内には様々なレストランやバーがあり、そこからの景色も最高です。宿泊でも、食事のみの利用でも、ぜひ一度は大切な人と使って見たいですね!

詳細情報

3.17 20396
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ザ ・ロイヤルパークホテル 汐留 / 汐留

続いてご紹介するのは、同じく東京タワーの景色が美しい「ザ ・ロイヤルパークホテル 汐留」です。こちらのホテルは汐留タワーにあるホテルで、新橋駅から直結しています。全てのお部屋が26階以上にあり、素晴らしい夜景を眺めながら贅沢な滞在をすることができます。
東京タワービューを確約してくれる宿泊プランもあり、ビル群と東京タワーが作り出す夜景を眺めながら、特別な時間が過ごせます。また、洗練された雰囲気のバーやレストランからの景色も最高なので是非利用してみてくださいね。

詳細情報

日本一の高さ「スカイツリー」が見えるホテル

③ 浅草ビューホテル / 浅草

スカイツリーを部屋から眺めるならここ!「浅草ビューホテル」は、都営浅草駅から徒歩10分ほどの場所にあるホテルです。たくさんのレストランやバーがあり、中でも最上階のバーラウンジからはスカイツリーや浅草寺の夜景を眺めることができます。
スカイツリーは、もちろんお部屋からも望むことができます。“東京スカイツリービュー側”からはスカイツリーの絶景、“シティービュー”のお部屋からは、運が良ければ富士山を眺めることもできるんです。特別な夜にスカイツリーの夜景を楽しむなんてのもいいですね。

詳細情報

rakutenで見る

浅草ビューホテル

東京都台東区西浅草3-17-1

3.18 9138
スカイツリーを眺めながら浅緑のアフタヌーンティー

🌿初夏のアフタヌーンティー 浅緑の芽ぐみ Green & White Gradation 価格:4,600円 🌿Cheers drink (乾杯ドリンク) ▪️新緑のグラデーションドリンク 🌿Sweets plate (スイーツプレート) ▪️メロンのブランマンジェ▪️フレッシュメロンを乗せたメロンのロールケーキ ▪️ベルガモットのチョコレート ▪️抹茶タルト ▪️アールグレイのマカロン ▪️ピスタチオのムースケーキ  🌿Fondu plate (フォンデュプレート) ▪️ホワイトチョコレートと抹茶のソース ▪️お団子 ▪️ぎゅうひ ▪️フルーツ(いちご、オレンジ、ブルーベリー) ▪️あんこと生クリームと抹茶アイスクリーム 🌿Sweets collection (セイボリープレート) ▪️うざく茶そば ▪️グリーンピースの冷製スー ▪️蛸・うど・グレープフルーツのカルパッチョ ▪️グリーンソイベーコンパン ▪️アボカドと海老の生春巻き・空豆とつくねのフリット ▪️おにぎり(たらこの青海苔まぶし・いくらのエゴマ巻き) ▪️グリーンアスパラガスと生ハムとカマンベールチーズのブルスケッタ 🌿Drink ▪️マイティーリーフ等、フリーフロー🫖 🗼先日東京旅行でこちらのホテルに宿泊しました。 👗28Fの「アイスハウス」はアフタヌーンティー専用フロアになっており、素晴らしい景色とスカイツリーを眺めながらゆったりとアフタヌーンティーを楽しめ、ドレスで着飾ったマダムの社交界のような雰囲気でした。 🌿初夏らしいグリーンを基調としたアフタヌーンティーは、とっても清々しく小さな庭園のよう。  🌿まずは上に刻んだチョコレートが乗ったメロン味の甘酸っぱいドリンクで乾杯🥂 🌿スイーツプレートも、とっても爽やかで愛らしい。 甘いジューシーなメロンを堪能できるブランマンジェやロールケーキ。 木のようなフォルムとお花の飾りが可愛い抹茶のタルトは抹茶クリームが濃厚。 チョコレートは中からベルガモットソースが溢れて爽やかな香り。 🌿フォンデュプレートは、浅草らしい和スイーツ。 温かい抹茶フォンデュにお団子や求肥、フルーツなどを潜らせていただきます。 フルーツと抹茶の組み合わせが意外と新鮮で美味しかったです🤤 🌿セイボリープレートは、これだけでランチが完結する超豪華版❣️ 茶そばは鰻、おくら、ミョウガでさっぱりと上品な味わい。 冷製スープはグリーンピースが瑞々しい。 グレープフルーツが爽やかなカルパッチョは、蛸やうどの食感を楽しめます。 生春巻きやフリットもとっても美味しく、グリーンカラーのおにぎりは優しい味わいでした。 アスパラガスのロングサイズのブルスケッタも生ハムの塩味がアクセント。 ボリューム満点💯のアフタヌーンティーで、初夏の味覚を堪能しました😋

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ザ ・ゲートホテル雷門 by HULIC / 浅草

もう一つのスカイツリーが見えるホテルは、「ザ ・ゲートホテル雷門 by HULIC」です。雷門まで徒歩1分の場所にあり、浅草観光にとっても便利なスポットにあります。東京メトロ「浅草駅」から徒歩2分です。ガラス窓から間近でみるスカイツリーは煌びやかで迫力満点。
こちらのホテルはお部屋へのこだわりが強く、シックで大人な雰囲気の壁紙やインテリアが揃っています。また、アメニティーも充実していて、天然素材のシャンプーや着心地抜群のナイトウェア、その他イギリス王室御用達のマットレスなど、お部屋の全てが贅沢なんです。最高のおもてなしを感じに行ってみては?

詳細情報

大都会「新宿」の夜景を上から望むホテル

⑤ 新宿プリンスホテル / 新宿

大都会“新宿”は、人が多くて眠らない街ですよね。そんな新宿を高台から見下ろしながら夜を過ごしてみるなんてのもいいかも。「新宿プリンスホテル」は西武新宿駅から直結する新宿の中心部に位置するホテルです。(現在休業中、2020年11月20日(日)より営業再開予定です。詳しくは公式HPをご確認ください。)
シンプルで洗練されたお部屋からは、美しい都会の夜景を見下ろすことができます。また、レストランやバーもあるので、食事だけでも楽しめるのも嬉しいポイント。記念日や特別な日に、見慣れた景色を上から見てみませんか?いつもとは違った新宿が見れるかも。

詳細情報

⑥ パーク ハイアット 東京 / 新宿

もう一つご紹介する新宿の夜景が見渡せるホテルは「パーク ハイアット 東京」です。こちらのホテルは客室の全てが42階以上に位置していて、全てのお部屋から素晴らしい夜景を見渡せるのが魅力的です。
南向きのお部屋からは、新宿御苑や代々木公園を見ることもでき、煌びやかな東京の街並みと緑がマッチした素晴らしい景色を眼下に眺めながら極上のステイが楽しめます。プールやジム、ライブラリーなどの施設を無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

bookingで見る

パーク ハイアット 東京

東京都新宿区西新宿3-7-1-2

3.10 5275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京湾の夜景・ベイブリッジが見えるホテル

⑦ ヒルトン東京 お台場 / 台場

東京の夜景の定番はタワーだけではありません。東京湾の夜景、光り輝くベイブリッジの景色も、東京の夜景で外せないですよね。そこで次は“お台場”にあるホテルをご紹介します。「ヒルトン東京 お台場」は、ゆりかもめ“台場駅”から直結の景色が美しいホテルです。
こちらのホテルは、お部屋一つ一つが洗練されていてとっても綺麗なんです。もちろんお部屋からレインボーブリッジが見える部屋もたくさんあります。景色のいいレストランもたくさんあり、とことんロマンティックな気分に浸ることができますよ。

詳細情報

⑧ グランドニッコー東京 台場 / 台場

もう一つのお台場にあるホテルは「グランドニッコー東京 台場」です。こちらもゆりかもめ“台場駅”に直結していて、アクセスが大変便利になっています。また、お部屋の窓が大きく開放的でデザインもとてもオシャレなので、女子に大人気なんです。
レストランの充実度も素晴らしいのがポイントです。本格グリルが楽しめるレストランや和食・中華・オシャレなカフェなど、迷ってしまうほどたくさんあります。レストランだけの利用でも楽しめそうですね。一度は泊まってみたいラグジュアリーなホテルです。

詳細情報

3.46 15366
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

たまには贅沢してみる?

いかがでしたか?特別な日に泊まる場所を「夜景」で選んでみるのもいいですよね!ぜひ記念日に、大切な人と東京のホテルで素敵な夜を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する