• はてぶ
  • あとで
特別な夜に大切な人と泊まりたい。定番の“夜景別”で選ぶ東京都内のホテル8選

東京タワー、スカイツリー、ベイブリッジ・・・大都会「東京」の夜景は本当に美しいですよね。そんな夜景をお部屋から独り占めできるホテルが、東京都内にはたくさんあるんです。今回は大切な人と泊まってみたい、都内のラグジュアリーなホテルを「定番の夜景別」に8つ厳選してみました!次の記念日に泊まる場所は夜景の見えるホテルに決定。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

定番の「東京タワー」が見えるホテル

① ザ ・プリンス パークタワー東京 / 芝公園

東京の夜景といえばやはり定番なのは「東京タワー」ですよね。夜の大都会東京の夜景の中でもひときわ美しく輝いている東京タワーのすぐ真横にあるのが「ザ・プリンス パークタワー東京」です。東京タワーを観光した後、こちらのホテルに宿泊するのもおすすめです。
部屋によっては、窓から東京タワーを眺めることも。間近で見る東京タワーの迫力は、ここでしか味わうことのできない絶景と言えるでしょう。また、ホテル内には様々なレストランやバーがあり、そこからの景色も最高です。宿泊でも、食事のみの利用でも、ぜひ一度は大切な人と使って見たいですね!

詳細情報

② ザ ・ロイヤルパークホテル 汐留 / 汐留

続いてご紹介するのは、同じく東京タワーの景色が美しい「ザ ・ロイヤルパークホテル 汐留」です。こちらのホテルは汐留タワーにあるホテルで、新橋駅から直結しています。全てのお部屋が26階以上にあり、素晴らしい夜景を眺めながら贅沢な滞在をすることができます。
東京タワービューを確約してくれる宿泊プランもあり、ビル群と東京タワーが作り出す夜景を眺めながら、特別な時間が過ごせます。また、洗練された雰囲気のバーやレストランからの景色も最高なので是非利用してみてくださいね。

詳細情報

日本一の高さ「スカイツリー」が見えるホテル

③ 浅草ビューホテル / 浅草

スカイツリーを部屋から眺めるならここ!「浅草ビューホテル」は、都営浅草駅から徒歩10分ほどの場所にあるホテルです。たくさんのレストランやバーがあり、中でも最上階のバーラウンジからはスカイツリーや浅草寺の夜景を眺めることができます。
スカイツリーは、もちろんお部屋からも望むことができます。“東京スカイツリービュー側”からはスカイツリーの絶景、“シティービュー”のお部屋からは、運が良ければ富士山を眺めることもできるんです。特別な夜にスカイツリーの夜景を楽しむなんてのもいいですね。

詳細情報

④ ザ ・ゲートホテル雷門 by HULIC / 浅草

もう一つのスカイツリーが見えるホテルは、「ザ ・ゲートホテル雷門 by HULIC」です。雷門まで徒歩1分の場所にあり、浅草観光にとっても便利なスポットにあります。東京メトロ「浅草駅」から徒歩2分です。ガラス窓から間近でみるスカイツリーは煌びやかで迫力満点。
こちらのホテルはお部屋へのこだわりが強く、シックで大人な雰囲気の壁紙やインテリアが揃っています。また、アメニティーも充実していて、天然素材のシャンプーや着心地抜群のナイトウェア、その他イギリス王室御用達のマットレスなど、お部屋の全てが贅沢なんです。最高のおもてなしを感じに行ってみては?

詳細情報

大都会「新宿」の夜景を上から望むホテル

⑤ 新宿プリンスホテル / 新宿

大都会“新宿”は、人が多くて眠らない街ですよね。そんな新宿を高台から見下ろしながら夜を過ごしてみるなんてのもいいかも。「新宿プリンスホテル」は西武新宿駅から直結する新宿の中心部に位置するホテルです。(現在休業中、2020年11月20日(日)より営業再開予定です。詳しくは公式HPをご確認ください。)
シンプルで洗練されたお部屋からは、美しい都会の夜景を見下ろすことができます。また、レストランやバーもあるので、食事だけでも楽しめるのも嬉しいポイント。記念日や特別な日に、見慣れた景色を上から見てみませんか?いつもとは違った新宿が見れるかも。

詳細情報

⑥ パーク ハイアット 東京 / 新宿

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する