絶対忘れられない夏になる!“夏の北海道女子旅”で行くべきスポット10選

今年の夏は、どこか行きますか?国内でどこか女子旅をしたい!というときにオススメなのが、北海道。涼しく可愛く楽しい旅をすることができます。今回は、そんな夏の北海道女子旅で行くべきスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(掲載されている情報は、2019年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ファーム富田

1つ目に紹介するのは、富良野にある美しき花畑「ファーム富田」。夏の北海道女子旅では、夏ならではの絶景を楽しみたいですよね。ここファーム富田は、広大なラベンダー畑が広がる北海道でも人気のスポットなんです。
札幌市内からは車で2時間30分ほどかかりますが、それでも価値のあるファーム富田。電車でもアクセスすることができます。夏にはラベンダーやマリーゴールドなどが咲き誇るファーム富田。カフェやスイーツもあり、女子旅ではオススメのスポットです。

詳細情報

【2】うにむらかみ

2つ目に紹介するのは、函館と札幌に店舗をもつ「うにむらかみ」。北海道といえばなんといってもグルメが魅力!ここうにむらかみは、新鮮なうにを食べられるお店なんです。うにを中心に、様々な海鮮グルメを満喫できます。
ランチとディナーで楽しめるうにむらかみ。どちらも予約ができるので、旅程が決まり次第早めに予約しておくのがオススメ。うにはミョウバン不使用なので、うに本来の味が口いっぱいに広がり、絶品です。

詳細情報

函館うにむらかみ日本生命札幌ビル店

北海道札幌市中央区北3条西4-1-1日本生命札幌ビル

3.81 1796

【3】モエレ沼公園

3つ目に紹介するのは、札幌にいながら北海道の雄大な自然を感じることができる「モエレ沼公園」。とにかく広い敷地でのんびりすることができます。自然とアートが融合したかのような空間です。
ここはただのだだっ広い公園ではなく、世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチ氏が設計したデザインフルなスポットなんです。夏の北海道女子旅では、レンタサイクルをしてぶらぶら園内を周遊してみるのがおすすめ。

詳細情報

【4】ななかま堂

4つ目に紹介するのは、札幌にある夜パフェ専門店「ななかま堂」。北海道のカルチャーとして人気なのが「〆パフェ」文化。18:00時から0時まで(金・土は2時まで)営業しており、ちょっぴり和テイストの絶品パフェが楽しめる人気スポットです。
すすきの駅から歩いて5分の距離にあり、季節ごとに変わる絶品高級パフェを楽しめます。店内もダウンライトで大人な雰囲気が漂っており、まさに夜にしめやかにパフェを満喫することができます。ぜひ〆パフェ体験してみてくださいね。

詳細情報

ななかま堂

北海道札幌市中央区南4条西5 第4藤井ビル2階

3.38 13122

【5】ジンギスカン アルコ

5つ目に紹介するのは、知る人ぞ知る実力派「ジンギスカン アルコ」。女子旅だって、美味しいお肉をがっつり食べたいもの。ここ「アルコ」は、狸小路七丁目商店街の奥にひっそりと佇んでいるお店です。
炭火でじっくり火を入れて食べるジンギスカンは、極上の味わい。地元の人に人気なのも頷ける美味しさです。噛めば噛むほど美味しさ広がるジューシーなお肉は、女子旅の夜を彩ること間違いなし。

詳細情報

【6】月と太陽ブルーイング

6つ目に紹介するのは、札幌で美味しいビールが楽しめるスポット「月と太陽 BREWING(ブルーイング)」。夏の北海道に行って、おいしいビールを飲まない手はありません。ここ月と太陽は、女子旅にぴったりなモダンおしゃれな雰囲気のあるスポットなんです。
とくにここ「月と太陽ブルーイング」では、こだわりの自家製クラフトビールを楽しむことができるんです。工房が併設されており、日替わりで10種類のビールを楽しめます。フードもあるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する