• はてぶ
  • あとで
青春を味わう夏の宝石。いま東京都内で“トレンドのクリームソーダ”10選

キラキラに輝くクリームソーダの魔法は、いつでも私たちに純粋な気持ちを思い出させてくれます。シュワっとはじける夏の風物詩は、大人になっても愛しいものですよね。今回は、今年味わいたい東京都内のクリームソーダをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①CAROLINE DINER/原宿

レトロでアメリカンな世界!

最初にご紹介するのは、原宿の「CAROLINE DINER」です。奥原宿、原宿駅から徒歩約15分の場所にあるこのお店は、赤いネオンが目印でアメリカンな雰囲気が特徴です。オーナーがアメリカから仕入れたインテリアにも、雰囲気作りのこだわりがうかがえます。
50年代のはじけるアメリカンな世界観は、ポップでカラフルなクリームソーダにぴったり!グラス一杯に輝くソーダの上には、グラスからはみ出しそうなほどのバニラアイスがのっており、自由で大胆な世界を演出しています。

詳細情報

②paris coffee/渋谷

次にご紹介するのは、渋谷の「paris coffee」です。渋谷駅から徒歩約3分の場所にあるこのお店は、大都会のど真ん中にある小さな純喫茶です。ここでは、小さなバニラアイスがふたつ、帽子のように飾られたクリームソーダをいただけます。

ウインナーコーヒー

フランス・パリに咲く花が主役のこのお店では、ウインナーコーヒーも人気メニューの一つになっています。ホイップクリームが、まるでバラの花のように美しく飾られた一杯は、上品でホッと一息つけるようですよ。

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-5-6

3.45 46

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③モボモガ/渋谷

次にご紹介するのは、渋谷の「モボモガ」です。渋谷駅から徒歩約10分の場所にあるこのお店は、“モダンボーイ・モダンガール”の略語である店名とは裏腹に、レトロな雰囲気が特徴です。
ここでは、ビーカーで提供されるクリームソーダをいただけます。学生時代を思い出すような懐かしの見た目には、青春時代を象徴するようですね。またこちらでは、ハンバーグやタコライスといった、プレートランチも美味しくて人気なんだとか。

詳細情報

④喫茶ネグラ/下北沢

次にご紹介するのは、下北沢の「喫茶ネグラ」です。下北沢駅から徒歩約3分の場所にあるこのお店、外観から内装まで、昭和レトロの空気がプンプン感じられます。純喫茶特有のナポリタンに香ばしいコーヒーと、クラシカルな雰囲気を楽しめます。
こちらでいただけるクリームソーダは、二段に積まれたバニラアイスの上にはホイップクリームがちょこんと乗っかった、高々とそびえるフォルムが特徴。ソーダには様々な種類があるので、気になる一杯をいただいてくださいね。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-26-13 PACKAGEONE1F 北側

3.79 1777

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤喫茶宝石箱/千歳烏山

次にご紹介するのは、千歳烏山の「喫茶 宝石箱」です。千歳烏山駅から徒歩約5分の場所にあるこのお店は、定番の喫茶メニューはもちろん、昭和時代の少女漫画や雑貨などレトロなアイテムに満ちた店内が特徴です。
まさに子どもにとっての宝石箱のようなこのお店のクリームソーダは、キラキラ輝いていてついうっとりしてしまいます。懐かしのにおいが漂う空間で、童心に帰ってみてはいかがですか。

詳細情報

⑥カヤバ珈琲/谷中

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する