• はてぶ
  • あとで
1周全部食べ尽くしたい!“山手線沿い”絶品スイーツ巡り20選

甘いもの好きな方、多いですよね。続々と新しいスイーツのお店もオープンしています。ですが、自分のよく行く場所にスイーツなんてない…と思ってる方、いらっしゃいませんか?絶品スイーツが食べられるお店は、都内のいたるところにあります。くまなくチェックして、お気に入りの店を見つけましょう!今回は「山手線沿いのスイーツ20選」をご紹介します!(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ESPRESSO D WORKS / 恵比寿

まず初めにご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにある「ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)」です。こちらはニューヨークスタイルのカフェで、「スフレパンケーキ」や「フォンダンショコラ」などのスイーツメニューが充実しています。カフェタイムにはケーキやコーヒーを頂き、ディナータイムにはワインやクラフトビールを味わえるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

東京都渋谷区恵比寿1-22-19プライムメゾン1階

3.61 1141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Are / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩6分ほどのところにある「Are(オーレ)」です。こちらは北欧スタイルのおしゃれな店内が特徴的なカフェです。こちらでは、昔ながらの雰囲気漂うプリンを頂くことができます。弾力のあるプリンは苦めのカラメルがポイントです。モーニングのメニューもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区桜丘町3-7

3.01 01

③GOOD TOWN DOUGHNUTS / 原宿

続いてご紹介するのは、原宿駅から徒歩10分ほどのところにある「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッド タウン ドーナツ)」です。こちらは「今までにない美味しいドーナツを作りたい」という想いから始まったドーナツ専門店です。色鮮やかで見た目も可愛いドーナツは、「メープルベーコン」や「シーソルトキャラメル」など、他では食べられないようなメニューが揃っています。

詳細情報

④4/4 All Seasons Coffee / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩9分ほどのところにある「4/4 All Seasons Coffee(
オールシーズンズコーヒー)」です。こちらは「コーヒーのある生活が人の生き方を支えるように」ということをコンセプトとしています。こだわりのコーヒーはレギュラーメニューのほか、日替わりのものもあるんです。こちらでコーヒーとともに頂ける、チーズケーキやプリンが大人気なんです。

詳細情報

東京都新宿区新宿2-7-7

4.12 41198
心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤tapi-mo 新大久保駅前店 / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保駅から徒歩2分ほどのところにある「tapi-mo新大久保駅前店」です。こちらはタピオカとさつまいもスイーツのお店です。焼き芋のメニューはその日の仕入れ状況によって変わるんだそう。人気の「まるごと焼き芋アイス」は、焼き芋に濃厚なアイスクリームが乗った贅沢な一品です。

詳細情報

東京都新宿区百人町2-17-1

3.61 127

⑥Cafe de Peru / 高田馬場

続いてご紹介するのは、高田馬場駅から徒歩7分ほどのところにある「Cafe de Peru(カフェ ド ペル)」です。こちらでは、各メニュー限定20食のフルーツパフェを頂くことができるんです。季節のフルーツをふんだんに使用したパフェは、自分へのご褒美にピッタリです。当日の予約はできないので、事前に公式ラインから予約するようご注意ください。

詳細情報

⑦志むら / 目白

続いてご紹介するのは、目白駅から徒歩2分ほどのところにある「志むら」です。こちらのお店は1階で和菓子の販売、2,3階で甘味処を利用することができます。こちらの甘味処では、天然氷を使用したかき氷を頂くことができます。メニューはイチゴがたっぷりと乗った「生いちご」などのレギュラーメニューのほか、季節限定のメニューもあります。

詳細情報

⑧本と珈琲 梟書茶房 / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋駅から徒歩1分ほどのところにある「本と珈琲 梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」です。こちらのお店にはたくさんの本があって、読書とコーヒーを一緒に楽しむことができます。人気メニューは絵本に出てきそうな「パンケーキ」です。その他「カフェオレフルーツサンド」など、珍しいメニューもあります。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-21-1Esola(エソラ)池袋4階

4.13 41258

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する