• はてぶ
  • あとで
【2019年】韓国カフェ好き女子が注目!今行くべき「ソウルの人気カフェ」8選

女子旅の海外旅行先として人気の韓国・ソウル。「ソウルの可愛いカフェに行きたい!」と旅行の計画を立てながら思う方も多いのではないでしょうか?そんな方のために、今回はまだ日本人の間ではあまり知られていないけど、韓国ではすでに話題の「ソウルの人気カフェ」をご紹介します。ぜひこちらの記事も参考に、韓国でカフェ巡りを楽しんでくださいね。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Vanilla Suite / 新村

2019年の「ソウルの人気カフェ」、まず最初にご紹介するのは学生の街「新村(シンチョン)」にあるカフェ「Vanilla Suite(バニラスイート)」です。2019年3月にオープンしたこちらのカフェは、淡い色使いのインテリアがとても可愛らしいカフェで、お店自慢のケーキやドリンクメニューはどれもインスタ映えするものばかりです。
こちらのカフェに来たら必ず注文したいのが、季節のフルーツを使ったものやクリームたっぷりのケーキ。ふんわりとした食感のスポンジと甘めのクリームがとっても美味しいんですよ。夜の21時まで営業しているそうですが、スイーツの売り切れ状態によっては早めに閉店することもあるそうなので、注意してくださいね。

詳細情報

서울 마포구 서강로122

写真を投稿する
3.01 03

2. Butter Book / 梨泰院

2つ目にご紹介するのは、おしゃれな雑貨屋さんやカフェの集まる「梨泰院(イテウォン)」にある「Butter Book(バターブック)」です。黄色い外観が目印のこちらのお店は、2019年の1月にオープンしたカフェで、ボトルに入ったミルクティーやカフェラテなどのドリンクメニュー・お店の看板メニューのドーナツがいただけます。
こちらのカフェでいただけるドーナツはハワイなどでよく食べられているマラサダのように、こんがりと焼き目の付いたモチモチ食感のドーナツ生地の中にたっぷりのクリームが入ったタイプのもの。バニラやチョコレート、イチゴなどのフルーツのクリームは滑らかな食感で、おやつとしてぺろりと食べられてしまいますよ。

詳細情報

31−2 Yongsandong 2(i)-ga, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国

3.13 07

3. Aussie Hill / 梨泰院

3つ目にご紹介するのは、同じく梨泰院にある「Aussie Hill(オージーヒル)」です。白い大きな建物の扉を開けると、まるで海外に来たかのような可愛らしいケーキやサンドイッチが並べられています。駅からは少し歩くため、地図を見て迷わないように注意してくださいね。
小さめのカフェが多いソウルの中では珍しく広々としたこちらのカフェ。テラス席から地下・1階・2階に席があるため、お茶の時間である14時ごろに行っても比較的スムーズにカフェへ入ることができますよ。メニューにはチョコレートケーキやレモンケーキなどがあり、どれも大きめなので友達とシェアして食べるのがおすすめですよ。

詳細情報

34−8 Hoenamu-ro, Itaewon 2(i)-dong, Yongsan-gu, Seoul, 大韓民国

3.01 04

4. Coco's Matcha / 狎鴎亭

4つ目にご紹介するのは、人気のショッピングエリア「狎鴎亭(アックジョン)」にある「Coco's Matcha(ココズマッチャ)」です。2019年6月にオープンしたばかりのこちらのお店は、韓国では珍しい抹茶専門店です。抹茶ラテや、苺ミルク・エスプレッソなどと抹茶が層になったフォトジェニックなドリンクメニューがいただけます。
ドーナツなどの軽食もあるので、狎鴎亭でのショッピングの合間に立ち寄って休憩するにはぴったりのカフェです。ピンクを基調とした店内は女子ウケも間違いなしですよね。日本の宇治抹茶を使っているというこだわりのドリンクメニューをポップで可愛いカフェで、皆さんも味わってみませんか?

詳細情報

서울시 강남구 신사동 554-10

写真を投稿する
3.01 00

5. Coffee Writer / 狎鴎亭

photo by shine99
5つ目にご紹介するのは、同じく狎鴎亭にあるカフェ「Coffee Writer(コーヒーライター)」です。白い外観が目印のこちらのお店は、新オウルで洗練された雰囲気の大人なカフェです。カロスキルや狎鴎亭などのショッピングエリアから歩いていくことができるこちらのカフェは、2019年5月にオープンしたばかりのホットなカフェです。
photo by shine99
こちらのカフェでは、店内で焙煎した薫り高いコーヒー豆を使った深みのあるコーヒーがいただけます。人気メニューは「アールグレイアインシュペナー」という「Coffee Writer」のオリジナルメニューで、アールグレイの香りが香る甘めのクリームとほろ苦いブラックコーヒーの相性が抜群のドリンクです。

詳細情報

15 Nonhyeon-ro 161-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国

3.01 08

6. Diff Coffee / 誠信女大

photo by shine99
6つ目にご紹介するのは、日本人の間ではあまりなじみのない街「誠信女大(ソンシンヨデ)」にあるカフェ「Diff Coffee(ディフコーヒー)」です。デザイナーさんの絵やレコードがカフェのいたるところに飾られているアーティスティックな雰囲気のこちらのカフェは、2019年4月にオープンしたお店です。
photo by shine99
シンプルなデザインのテイクアウトカップが可愛く、夏にはアイスコーヒーをお持ち帰りしたくなってしまいますね。こちらのカフェで人気の「チーズグリルサンド」は、数種類のチーズがアツアツカリカリのパンの間でとろけるチーズ好きにはたまらない1品です。

詳細情報

서울특별시 성북구 돈암동 83-56

3.00 02

7. Cafe Oneoff / 誠信女大

photo by shine99
7つ目にご紹介するのは、先ほどのカフェと同じく「誠信女大」にある隠れ家カフェ「Cafe Oneoff(カフェワンオフ)」です。2018年6月にオープンしたこちらのカフェは、SNSなどで人気が広がり、週末には満席になることも珍しくないカフェなんだとか。白を基調としたシンプルな店内は、韓国女子にも人気の素敵な雰囲気のお店です。
photo by shine99
こちらのカフェに来たらいただきたいのが、見た目もインスタジェニックなスイーツの数々。「oneoff プレート」はザクザクとした食感のクッキーとクリームチーズにベリー系のソースをかけていただくメニューで、濃厚なスイーツの甘さがクセになる1品です。他にもスコーンやパウンドケーキなどのメニューがありますよ。

詳細情報

韓国 Seoul, Seongbuk-gu, Dongseon-dong, 128

3.00 02

8. ytan /弘大

2019年の「ソウルの人気カフェ」、最後にご紹介するのは日本人にも人気の観光地「弘大(ホンデ)」にある「ytan(イタン)」です。ソウルのオシャレ女子たちが注目するこちらのカフェは、店内が白一色で統一された少し不思議な空間のお店です。非日常的な空間のカフェは、どこを撮ってもフォトジェニックなこと間違いなしです。
13時から営業しているこちらのお店では、ランチに食べたいトーストを使ったメニューやフルーツや野菜をたっぷり使ったサラダなどがいただけます。もちろんお茶だけを楽しむこともでき、コーヒー・紅茶やスイーツもあるのでゆったりと韓国カフェの雰囲気に浸ることが出来ますよ。日本ではなかなか出会えない不思議なカフェへ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

서울 마포구 연남동 240-34

写真を投稿する
3.01 00

ソウルでカフェ巡りするなら、人気のカフェは要チェック!

いかがでしたか?続々と新しいカフェがオープンするソウルでは、韓国女子注目のカフェをチェックすることでおしゃれで可愛いカフェに出会えますよ。ソウルへ旅行をする予定の方はこちらの記事も参考に、2019年ソウルで話題のカフェへも足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する