• はてぶ
  • あとで
夏休み、お台場でBBQしようよ!東京台場にある、手ぶらで行けるエモいBBQ場7選

夏休みと言ったら、BBQをしたい!という方も多いのではないでしょうか?せっかくBBQをするのなら、ちょっとエモい感じのテンションが上がるオシャレな場所でBBQをしたいと思いますよね。そこで、今回は海が近く、レインボーブリッジが綺麗に見えるお台場で、オシャレなBBQ場について一挙にご紹介致します。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ビーチでオシャレ空間を味わいながらのBBQ

THE BBQ BEACH スポル品川大井町

まずはじめにご紹介するのは、「THE BBQ BEACH スポル品川大井町」です。大井町の駅からすぐのところにあり、大井町からお台場までも電車で3駅ほどなので、かなりアクセスは抜群です。こちらのBBQ場では、可愛いソファがあるゾーンの他にも、ビーチサンドが敷かれているゾーン、テントがついているキャンプのゾーンがあるのが魅力的です。フォトジェニックなBBQ場ですよね。
こちらのBBQ場では、飲み放題のプランもあるのがまた嬉しいポイントですよね。BBQ以外にも、サーフィンを見ながら食事を楽しむことができちゃいます。他にも、初心者でも、ボルダリングやテニスなど様々なスポーツを楽しめることができる施設が近くにあるのも特徴です。

詳細情報

東京都品川区広町2-1−19

写真を投稿する
3.00 00

②釣り、ピザ、キャンプファイヤーができるBBQ場!?

若洲アウトドアセンター江東区立若洲公園キャンプ場

次にご紹介するのは、「若洲アウトドアセンター江東区立若洲公園キャンプ場」です。新木場駅からバスで15分ほどのところにあるBBQ場です。こちらのBBQ場では手ぶらでBBQ以外にも、さまざまなことができちゃうんですよ。それは、キャンプや魚釣り、キャンプファイヤーや薪の石窯で焼くピザなどの体験をすることができます。
※こちらはイメージ画像となります。

※こちらはイメージ画像となります。

中々、手ぶらでこのようなプランがつけられるBBQ場は少ないと思うので、魅力的ですよね。大人数でBBQをすることになったら、様々なプランを組み合わせて予約をしてみるのもいいかもしれません。比較的少人数でも楽しめるプランが、値段ごとにあるのも嬉しいですよね。

詳細情報

③予算重視なBBQ

the Canteen(ザ キャンティーン)

次にご紹介するのは、「the Canteen(ザ キャンティーン)」です。船の科学館駅、またはテレコムセンターの駅から徒歩5分ほどのところにあるBBQ場です。こちらのBBQ場では、飲み放題付きの手ぶらなBBQで、4000円以下のBBQプランがあるのが魅力的です。
さらに、こちらのBBQ場では夏にぴったりなかき氷を、かき氷マシンを使って食べることもできちゃうんです。美味しい料理BBQ料理に、飲み放題、かき氷付きは、とても魅力的ですよね。テラス席の場合は、ペットの同伴も可能なのがペットを飼っている方にとってはありがたいですよね。

詳細情報

④新鮮な魚介類を楽しむBBQ

Will dining & BBQ(ウィルダイニングアンドバーベーキュー)

次にご紹介するのは、「Will dining & BBQ(ウィルダイニングアンドバーベーキュー)」です。お台場海浜公園駅から徒歩15分ほどのところにあるBBQ場です。平日の場合は、「お台場海浜公園」と「豊洲駅」からシャトルバスも運行しているのも魅力的です。暑い夏にあまり外を歩かなくても済むのが魅力的です。こちらのBBQ場では、最大250名まで利用できるプランや、豊洲市場から仕入れている新鮮な魚介類を楽しめるプラン、マシュマロやタピオカが楽しめる女子向けのプランなどがあります。
中でも、飲み放題つきのビアガーデンプランは、たくさんの種類のお酒をBBQと楽しむことができるのが魅力的ですよね。他にも、オプションで、手ぶらで花火ができたり、キャンプファイヤーができるのが特徴です。台風などの天候が悪い場合は中止になる可能性が高いので、あらかじめ天気予報と相談しながら予約を立ててみるのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都江東区有明1-5−221Fセガサミースポーツアリーナ

写真を投稿する
3.00 00

⑤本格、絶景BBQを楽しむ

Weber Park(ウェバーパーク)

次にご紹介するのは、「Weber Park(ウェバーパーク)」です。台場駅から徒歩5分ほどのところにあるアクアシティお台場の屋上にあるBBQ場になっています。こちらのBBQ場では、ブランドとしても有名なウェーバーグリルが貸し出されているため、本格的なBBQを楽しむことができるんですよ。様々なプランがあり、持ち込みのプランでもグリルテンダーがサポートをしてくれるのが特徴です。
アルコールの種類もかなり充実していて、屋上でビアガーデンを楽しみながらBBQができるのも嬉しいポイントです。何と言っても、夜には台場の夜景を眺めながら、レインボーブリッジも見渡せることができるのが贅沢ですよね。夏だからこそ、BBQをしながら絶景を眺めるのも素敵です。

詳細情報

⑥雰囲気抜群で、絶景BBQを楽しむ

KING OF THE PIRATESアクアシティお台場

次にご紹介するのは、「KING OF THE PIRATESアクアシティお台場 (キング・オブ・ザ・パイレーツ)」です。台場駅のすぐそばにあるアクアシティお台場の中にあるBBQ場になっています。海賊船をモチーフとしたレストランになっていて、テラス席ではBBQを楽しむことができます。レストランの中は海賊船をイメージしているため、内装には様々なこだわりがあり、非日常な体験ができますよ。特別な日には、デザートプレートを用意してくれるのが特徴です。
BBQのできるテラス席では、台場の海と夜景とレインボーブリッジを眺めることができます。夜にBBQをするには最適なBBQ場ですよね。テラス席の中でも、ソファー席最前列だとレインボーブリッジを目の前にしながらBBQを楽しむことができるプランもあります。特別な日などは、その席を予約してみるのもいいですよね。

詳細情報

⑦贅沢で大人なBBQを楽しむ

バーベキューテラス 「アブレイズ」 ヒルトン東京お台場

バーベキューテラス「アブレイズ」/ヒルトン東京お台場

次にご紹介するのは、バーベキューテラス「アブレイズ」ヒルトン東京お台場です。ゆりかもめ台場駅から直結している「ヒルトン東京お台場」の2階にあります。夜になれば、レインボーブリッジや東京タワー、台場の海の絶景を眺めながらBBQを楽しむことができるのでおすすめです。

バーベキューテラス「アブレイズ」/ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京お台場だからこそ、上質で豪華な食材が揃っています。そんなホテルにあるBBQは、贅沢で大人なBBQを楽しむことが出来ますよ。2人からでも予約が可能なのも嬉しいポイントです。平日限定のプランや、ランチのプランは他のプランに比べて比較的リーズナブルな価格で贅沢な空間を味わえることができるのが嬉しいですよね。

詳細情報

夏休み、BBQして仲良くなりたい

いかがでしたか?台場には、たくさんのBBQ場がありましたね。手ぶらで行けて、台場という土地を楽しみながらBBQをして、エモい夏の思い出が増えたらいいですよね。どこも魅力たっぷりなBBQ場でしたので、是非こだわりや人数を考えながら参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する