• はてぶ
  • あとで
魅惑的×キャンピング×カフェで気軽に贅沢を!全国のグランピングカフェ9選

みなさん「グランピング」はご存知ですか?「グラマラス(魅惑的)」×「キャンピング」を組み合わせた今人気のキャンプスタイルです。そんなグランピングを手ぶらで贅沢に楽しむことができる「グランピングカフェ」が女性でも気軽に楽しめると注目を集めているんです。そこで今回は日本全国にあるグランピングカフェ9選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. REWILD OUTDOOR TOKYO / 東京 日本橋

最初にご紹介するのは、東京・日本橋にある「REWILD OUTDOOR TOKYO(リワイルド アウトドア トウキョウ)」です。こちらのお店では、自分で豆を挽いてコーヒーを入れたり串に刺したフォカッチャやマシュマロを焼いたりなど、実際に体験しながら室内でアウトドア気分を楽しむことができます。
森をイメージした店内では、昼間は木漏れ日の差し込むゆったりとした空間で、夜はランタンと焚火によって彩られた幻想的な空間で時間を過ごすことができます。積極的にコミュニケーションを図ってくれるスタッフが常にいるので、気軽にかつ安心して非日常体験ができますよ。

詳細情報

2. ogawa GRAND lodge CAFE / 東京 小平

お次に紹介するのは、東京 小平市にある「ogawa GRAND lodge CAFE(オガワ グランド ロッジ カフェ)」です。1階が実際のキャンプ用品が販売されているショップの2階にあるこちらのお店では、店内のお席が全てテントとなっているためテント内でカフェメニューをいただくことができます。
気に入ったテントがあれば1階でテントを購入することが可能となっており、グランピングをしてみたいけどまだ迷っているという方には、実際に利用してみることができるためおすすめです。インドアながらもアウトドアを楽しむことができるこちらのカフェをぜひ利用して、グランピングのきっかけづくりをしてみてくださいね。

詳細情報

東京都小平市花小金井4-34−6

3.44 230

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Tokyo Glamping produce by WBcafe / 東京 西日暮里

画像はイメージです。

画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、東京・西日暮里の「Tokyo Glamping produce by WBcafe(トウキョウ グランピング プロデュース バイダブルビーカフェ)」です。グランピングの営業は10月頃から行っており、夏はビアガーデンとして営業しているお店になります。
画像はイメージです。

画像はイメージです。

テントの中は広々としていて、ラグジュアリーな空間が広がっています。記念日や誕生日のサプライズにも対応しているので、大人数でお祝いする場としてもぴったりですね。駅から徒歩1分と好アクセスで、手ぶらで楽しめるのが嬉しいポイントです。

詳細情報

東京都荒川区西日暮里2-18−7屋上

写真を投稿する
3.05 00

4. PICNIC/THE GRANDORIENTAL MINATOMIRAI / 神奈川 横浜

お次に紹介するのは横浜市みなとみらいにある「PICNIC/THE GRANDORIENTAL MINATOMIRAI(ピクニック ザ グランドオリエンタル ミナトミライ)」です。結婚式場として利用されているこちらの施設ではランチ・ナイトタイムにグランピングをすることができるのはご存知ですか?普段は結婚式場となっているためとてもラグジュアリーな空間が広がっており、華やかなグランピングを楽しみたい女性の方などにおすすめのスポットです。
大観覧車を望むことのできるゆったりとしたソファ席を設けたテラスや開放的水辺のテラスなど、好きな場所でグランピングを楽しむことができます!グランピングに必要なものはレンタルすることができるので安心して訪れることができそうですね。ぜひ週末お天気のいい日に訪れてみてくださいね。(現在新型コロナウィルス感染拡大防止のため、臨時休業中)

詳細情報

3.53 5107

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. DINER & CAFE Octo Table / 愛知 栄

お次に紹介するのは愛知県名古屋市栄にある「Octo Table(オクトテーブル)」です。こちらのお店にはグランピングをイメージした個室が用意されており、本当に自然の中にグランピングをしに来ているかのような雰囲気を楽しむことができます!
個室のようになっているため、女子会や誕生日会に人気となっています。アメリカン料理やハワイアン料理をいただくことができ、アウトドア用品のスキレットで料理を楽しむことができます。まるで実際にグランピングをしているかのような気分を楽しみたい方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄3-13-2栄Sビル2階

3.05 03

6. Sunny Garden / 愛知 名古屋

画像はイメージです。

画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、愛知県名古屋市にある「Sunny Garden(サニーガーデン)」です。こちらのお店には3つの特徴的なキャンピングフロアがあり、大人4名から広々とした貸し切りの空間でキャンプ気分を味わうことができるんです!
画像はイメージです。

画像はイメージです。

コースを選べば、無料で自由に持ち込みができるので、誕生日会やパーティーなど思い思いの用途で使用することができます。また、授乳室やオムツ交換場所としても使えるテントもあり、小さなお子様がいても安心です。テーブルゲームの貸し出しもあるので、仲間との親睦を深める場としてぜひ利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する