東京、夏のチルアウトガイド。“蒸し暑い夏の夜”に東京でしたい10のこと

日本の夏は、蒸し暑い。ジメジメしていて、湿気たっぷり。そんな不快な気持ちになることもある日本の夏ですが、思い切って楽しんでみるのはいかがですか?今回は、蒸し暑い夏の夜に東京でしたい10のことをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】“夜の浅草さんぽ”を楽しむ

1つ目に紹介するのは、「夜の浅草さんぽ」を楽しむこと。日中はとても涼しくなりますが、夏の夜は比較的涼しくなりますよね。江戸の風情を残した浅草の夜は、なんだかお祭りの夜のようでワクワクします。

浅草仲見世通り

特にオススメなのが、浅草仲見世通りをぶらぶら歩くこと。夜なのでお店は閉まっていますが、日中とはがらっと違う、静かな浅草を楽しむことができるんです。また、閉じているシャッターに絵が書かれており、そちらもぜひ見てみてくださいね。

詳細情報

【2】廚 otona くろぎで“夜かき氷”を食べる

2つ目に紹介するのは、「廚 otona くろぎで“夜かき氷”を食べる」こと。蒸し暑い夜は、ひんやりスイーツでクールダウンしたいですよね。上野広小路にある「廚 otona くろぎ」は、日〜木は20時まで、そして金・土・祝前日は0時まで営業している甘味処なんです。
シックな店内は、まさに大人向け。月ごとに限定のかき氷メニューが追加され、何回でも行きたい、そんなスポット。蒸し暑い夏の夜はおいしいかき氷でひんやりしませんか?

詳細情報

廚 くろぎ

東京都台東区上野3-24-6 PARCO_ya(パルコヤ) 1階

3.75 21264
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】“スパ ラクーア”でさっぱり温泉

3つ目に紹介するのは、「“スパ ラクーア”で温泉につかってさっぱり」すること。ムシムシする夜は、温泉につかってのんびりしたいですよね。後楽園にあるスパラクーアは、都内にいながら天然温泉を楽しめるんです。
とても綺麗な施設で、まるでどこかに旅行にしに来たかのような雰囲気があります。岩盤浴やエステなどもあり、日々の疲れもスッキリ。ムシムシする夏のことも忘れて、リゾート気分に浸りませんか?

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】“Another 8”でクラフトビールざんまい

4つ目に紹介するのは、「“Another 8”でクラフトビールざんまい」になること。Another 8(アナザーエイト)は目黒の路地裏にあるおしゃれなクラフトビール屋さんです。ムシムシする夏の夜は、美味しいビールで乾杯しませんか?
スタイリッシュでおしゃれな雰囲気があります。タップ数も多く、きっと自分好みのビールに出会えるはず。ビール以外にも日本酒があったり、フードも充実しているのでいい夏の夜になること間違いなし!

詳細情報

Another8

東京都目黒区下目黒1-2-18

3.61 358
“目黒の0次会はここ一択。お洒落なビアバーです。”

【最寄駅】
目黒駅、徒歩3分

【来店時間】
金曜日、20時頃

【用途】 0次会 
【定休日】 無休 
【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 なし 
【利用人数】
1名

【予算】 1,000円以内

【注文内容】 ブレッド 5mile IPA(M) 850円 【こんな人にオススメ】 目黒駅周辺でサクッと時間を潰せるお店を探している ビアバーに行きたい 少人数でサクッと0次会or二次会を行いたい 
【概要】 目黒の権之助坂と行人坂を繋ぐ路地に佇むお洒落なビアバー「アナザー8」 クラフトビール・日本酒・ワイン・創作料理などを楽しむことができます! 白木のモダンなテーブルが並ぶお洒落な空間なので、若年層から支持を得ています♪ 個人的にはサクッと立ち飲みでおすすめさせていただきます! 【レポ】 ☆ブレッド 5mile IPA(M) 850円 S (260ml) 700円、M (330ml) 850円、L (500ml) 1,200円から選択可能なので、Mを注文してみました! 味は、苦味抑えめでさっぱりしており、非常に飲みやすい一杯でした。 今回0次会の1杯目として利用させていただいたのですが、ほろ酔いになるのか/ならないのかのギリギリを攻め込んでくる量だったので、そのようなシーンで立ち寄った方はMご検討くださいませ!w ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】“晴海客船ターミナル”でぼーっとチルアウト

5つ目に紹介するのは、「“晴海客船ターミナル”でぼーっとチルアウト」すること。日中のムシムシとした暑さもなくなる夕涼み、勝どきにあるこちらのスポットで、のんびりするのがオススメ。気軽にいけるウォーターフロントです。
レインボーブリッジや東京タワーなどのシティービューを満喫できます。夜景が美しいロマンチックなスポットなんです。ただただ港をみてぼーっとしたいとき、東京のビルをみて一人で考え事をしたいとき、はたまたデートにもおすすめ!

詳細情報

【6】“スリラーナイト”で怪談バー体験

6つ目に紹介するのは、「“スリラーナイト”で怪談バー体験」すること。新宿・歌舞伎町にある「怪談ライブバー スリラーナイト」は、生で毎日怪談を楽しめるエンタメ性の強いバーなんです。
1時間に1度、語り手さんが怪談ライブを披露してくれます。蒸し暑い夏の夜のジメジメとした体に染み渡る、身の毛もよだつような怪談…素敵な、ちょっぴり怖い夜になること間違いなし。

詳細情報

asoviewで見る

怪談ライブバースリラーナイト 歌舞伎町

東京都新宿区歌舞伎町2-24-6プランドビル2246ビル3階

写真を投稿する
3.03 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する