オシャレなだけじゃない!女性ひとりでも入れる東京都内の本当に旨いラーメン屋7選

ラーメン好き女子注目!お仕事の合間や休日に美味しいラーメンを食べたいけれど、なんだかひとりでラーメン店に入るのは勇気がいる・・・と思っている方はいませんか?でも都内には、女性ひとりでも気兼ねなく入れる、オシャレで居心地の良い絶品ラーメン店があるんです。今回は、そんなオシャレな都内のラーメン屋さんを7つ集めて見ました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. むぎとオリーブ / 銀座

まず最初にご紹介するのは、銀座にあるオシャレラーメン店「むぎとオリーブ」です。東銀座駅から徒歩5分ほど、細めの路地の一角にある隠れ家的なオシャレ店です。店内も大人なオシャレ空間になっていて、広々としたカウンター席が15席ほど用意されていて大変居心地の良い、ひとりでも通いたくなる空間になっています。
もちろんラーメンの味も、美味しいと評判です。オシャレな割にはガツンと濃いめのスープで、麺ののどごしと相性バッチリ。あっさりしすぎず食べ応え満載のラーメンがいただけます。その味の美味しさから連日大行列ができているほど。ぜひ一度食べて見たいですね!

詳細情報

むぎとオリーブ

東京都中央区

3.48 511
澄んでる

むぎとオリーブ . . . 3年連続ミシュランに選出されたラーメンが楽しめるお店。 コレド室町地下にある店舗に行ってきました💨 地下はご飯屋がずらりな空間なので何度来ても楽しめると思います🙆‍♀️ . . . ぱっと見ラーメン屋に見えないような雰囲気の店内で、女性1人で来ている方も👩 家族連れもいましたし入りやすいお店でした🌷 . . . メニュー上部に大きく載っている、蛤.鶏.煮干しのトリプルSOBAに✍️ 税込み1000円と払いやすいところも嬉しいです💸 また、同建物内のTOHOシネマズのチケットを提示すると味玉のサービスをしているとのことでそちらも利用しました🥚 . . . 澄んだ綺麗なスープと、水引きのように結ばれた蒲鉾、ふわふわの鰹節など豪華な見た目✨ また、とってもいい匂いです❣️ . . . 蛤を使ったラーメンあまり出会ったことがなかったのですがクセもなく美味しかったです、仕上げに大山鶏の鶏油を入れアクセントとしているようなので海鮮と鶏とでごっちゃにならないのか?なんて思いましたが全くの杞憂で、それぞれがちゃんと調和していました👀 あと、チャーシューがとてもしっとりでびっくり🤤 低温調理されているのでパサパサ感は皆無、さっぱり目なのに満足感は出してくれて好きでした💕(10代の頃から油たっぷりのチャーシューだともたれる人なので助かる😂) オリーブオイルで素揚げされた長芋もシャリっと食感が良くいいアクセントになっていました👌 . . . ラーメンでミシュラン?なんて思いましたが一風変わった組み合わせと丁寧な調理が垣間見えて、そらそうだなぁと納得() しかもミシュラン選出のラーメン店、結構あるんですね。 後から調べたのですが驚き、またそんなお店にも伺ってみたいものです😤 . . . ⚠️コロナ対策で間隔を開けて座る形となるので2人以上の来店は避けたほうがいいと思います⚠️ . . . #日本橋 #新橋 #有楽町 #三越前 #コレド室町 #銀座 #さいたま新都心 #むぎとオリーブ #ミシュラン #🍜

2. 麺恋処 いそじ / 代々木

続いてご紹介するのは、代々木駅から4分ほどの場所にある「麺恋処 いそじ」です。こちらのお店では魚介豚骨醤油の中華そばが大人気。ガツンとパンチの効いたスープが癖になり、その他の味玉やチャーシューなどの具材もスープとの相性がバッチリなんです。
夏場は「冷やし中華」も食べたくなりますよね。「麺恋処 いそじ」では、モチモチの麺に冷たい魚介豚骨スープがかけられ、野菜などもふんだんに乗った絶品冷やし中華が食べられます。見た目のオシャレさに、女性からの人気も高いんです!暑い夏にさっぱりと麺を食べたい時にオススメです。

詳細情報

麺恋処 いそじ

東京都渋谷区代々木1-14-5

3.20 229

3. AFURI(アフリ)/ 恵比寿

続いてご紹介するのは、「柚子塩ラーメン」などで有名な「AFURI」です。恵比寿駅から徒歩3分ほどで、ラーメン屋とは思えないオシャレな外観と広々とした店内が特徴。女性も気兼ねなく入ることができます。
定番の柚子味のラーメンは、さっぱりとしていて夏にぴったり!様々なダシが効いていてあっさりしているのに旨みもバッチリなんです。その他小さな丼のご飯も、チャーシューなどが乗っていて人気。ぜひ「AFURI」で、おひとりさまラーメンを心行くまで楽しんで見てくださいね!

詳細情報

AFURI

東京都渋谷区恵比寿1-1-7117ビル1階

3.31 1975

4. 九月堂 / 渋谷

まるでカフェ?そう勘違いしてしまいそうなラーメン屋さんが「九月堂」です。渋谷駅から歩いて8分ほどの場所にあり、階段を登った隠れ家のような場所に、白を基調としたラーメン屋とは思えないオシャレな空間が広がっています。
こちらでいただけるラーメンは、醤油ベースの優しい味が特徴です。あっさりとしていながらもしっかりと旨味の効いたこちらのラーメンを、店内のソファー席や外の景色が見えるカウンター席でリラックスして食べることができるのは新鮮ですね!普通のラーメン屋でいつもなんだか落ち着かない人にオススメしたいオシャレラーメン店です!

詳細情報

5. 麺や 庄の gotsubo / 新宿

ラーメンなのに、野菜をしっかり摂れるっていうのは嬉しいですよね!続いては、新宿にある「麺や 庄の ~gotsubo~」をご紹介。こちらで食べられるラーメンは、野菜をふんだんに使っているのが特徴で、女性客から大変人気です。新宿御苑前駅から徒歩3分ほどの場所にあります。
オーソドックスな塩ラーメンと醤油ラーメンは、レアチャーシューと大きめチャーシューがたっぷり入っています。また季節によって様々な具材を使ったメニューがあり、夏場は冷たいメニューもあります。野菜をたっぷり食べながら美味しいラーメンをガツガツ食べられる、女性にとって嬉しいお店です!

詳細情報

6. 麺屋 Hulu-lu (フルール)/ 池袋

続いては、池袋にあるハワイアンなラーメン店「麺屋 Hulu-lu(フルール)」をご紹介します。池袋駅から徒歩10分ほどの場所にあり、ラーメン屋とは思えないオシャレで広々とした空間のお店になっています。ラーメンの可愛らしい見た目とは裏腹にガツンとしたスープが大人気で、連日行列ができています。

醤油SOBA ¥780

あっさりとしたスープとモチモチの麺は、とても爽やかで食べ応え抜群です。また人気の「スープカレーつけ麺」などのつけ麺メニューは、スープがかわいいマグカップに入って出てきます。とても可愛らしいですが、その味はスパイスや辛味が効いていてとにかく絶品。ぜひ一度行ってみたいですね!

詳細情報

麺屋Hulu-lu

東京都豊島区池袋2-60-7

3.78 1766
池袋でハワイアンチックなラーメン屋さんで ラーメンをすする〜♪〜

皆さん。こんにちは🌞。ZMAです🙏。今回はフォロワーさんの掲載してたお店を参考にして行かせて頂きました❗️ ⁡ ⁡ 池袋にある「麺屋 Hululu」さんにお邪魔します🖐🏻。2012年open。護国寺にあった亡き名店 "柳麺 ちゃぶ屋"の元店長がここ池袋で大好きなハワイをモチーフにしたラーメン屋さんを開店しました⭐️。 ⁡ ⁡ 中はまさにハワイアン一色🌺!オススメはスパムおにぎりsetなんですが、、飲んだあとの〆だったので今回はデフォルトで食べましょう♪ ⁡ ★醤油SOBA¥750 頂きます🙏    安ッ💦💦 ⁡ お(`・∀・´)もう来ましたか❣️ 綺麗な盛り付けですね〜🥰。醤油のスープに焦がしエシャロットが浮いてて香りも良き良き (*´︶`*)〜♪。 ⁡ ⁡ ではスープから、、、( •ॢ◡-ॢ)✧˖° 醤油の清湯スープのアッサリとしながらコク のある旨味スープがたまりませんね☆ ⁡ ⁡ 麺は中細かな??パツッとした麺ですが しっかりとスープを纏って啜れます👍。 具はチャーシュー、カイワレ、メンマとシンプル ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。今度はスパムおにぎり 食べてスープと一緒に食べてみたいな😉 皆さんも池袋寄ったら食べに行ってみてください ⁡ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴2017〜2021百名店 ☎️お問い合わせ 050-5872-4667 予約可否 予約不可 交通手段 JR池袋駅西口から徒歩10分 ⁡ ⏰営業時間 [水~土・月] 11:30~15:00 18:00〜21:00 [日・祝] 11:30~15:30 毎週金曜日は「つけ麺」のみ。 日曜営業 定休日 火曜日、第2・第4月曜日

7. ソラノイロ・NIPPON / 丸の内

最後にご紹介するのは、丸の内にある「ソラノイロ・NIPPON」です。東京駅地下街のラーメンストリートの中にあり、女性でも入りやすい明るい店内が特徴です。そのアクセスの良さから連日大行列ができていて、特に女性客の割合が高いんです。
オーソドックスなしょうゆの中華そばは、チャーシューやメンマなどの具材もたっぷりで、キレのある程よい濃さのスープがとても美味しいと大人気。また店内では、なんと携帯の充電や無料Wi-Fiえお使うこともできるんです。仕事の合間などにも使える嬉しいラーメン屋さんですね!

詳細情報

そらのいろNIPPON

東京都千代田区丸の内1-9-1

3.16 899
東京駅ラーメンストリート朝から入って罪悪感なし

♡----東京駅グルメ----♡ 朝9:00~開店してる 罪悪感のない😂ラーメン🍜 東京駅改札外の1番街ラーメンストリート ソラノイロNIPPON @soranoiro.tokyoeki にて 期間限定メニューの ▫️冷たい煮干しのゆず塩ラーメン 💴950円 店外の券売機にて食券購入後 入店。外観から、かなりオシャレで 店内も明るく女子にも入りやすい カウンターのみだけど可愛い💠イメージ。 結構待ちました、、、が キターーー❗ なんと、スープの美しいことょ✨ キラキラしてるよー‼️ そして、麺♥️見ただけで、旨いやつやぁん✨ ツルツル、しこしこ、さっぱりな中に しっかり、コクも旨味もしっかりあるスープ スルスル、朝から入ってく。 鶏チャーシュー、赤玉ねぎみじん切り 海苔、柚子、 柚子塩なわりに私には、ちょい柚子感足りず 味変にて、卓上調味料の旨一味でまず味変 そして、お酢を出して貰い ふっかけて、いただきましたぁ👍 まさかのスープ完飲🤣 でも、普通のラーメンと違って、 罪悪感なぁーしぃー(^○^) 夏向けな一杯でした。 ごちそうさまでした🙏 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ ソラノイロNIPPON @soranoirodongjing ⌚9:00~23:00 📍東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街地下ラーメンストリート ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡

見た目も味も最高なラーメンを!

いかがでしたか?美味しいのに女性でも入りやすいお店が都内にこんなにもあるなんて、意外と知らなかった方も多いのでは?ぜひ今日や明日のランチやディナーに試してみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • みんな大好き「ラーメン」!今回は『最旬ラーメン事情』と題して、定番の名店だけで…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する