この夏は絶景が詰まった長崎へ!女子カメラ旅で行きたい長崎の観光スポット8選

定番から穴場まで!カメラ好きは、ここさえ回れば大丈夫!そんな長崎のフォトジェニックスポットを7つまとめました。夏だからこそ行きたい、そんな魅力溢れる長崎で、カメラを持って、あなたもオシャレ女子旅しませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ハウステンボス

まず最初は、長崎旅行の定番「ハウステンボス」をご紹介します。ヨーロッパのような異国の雰囲気漂うハウステンボスは、まさにフォトジェニックスポットの宝庫!綺麗に咲き誇る花や、夜のイルミネーション、街並みの風景すらもとても美しく、観光客に大人気のスポットです。
他にも、ダンスやショーを見ることができる施設、最先端のロボットに触れられる施設など、どの世代も楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。カメラを手放せなくなりそうな、可愛くて美しいスポットですね!

詳細情報

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

3.16 1257122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② グラバー園

次にご紹介するのは、「グラバー園」です。世界遺産にも登録れている、歴史ある洋館が立ち並ぶこちらの公園は、まさに異国の雰囲気が漂っています。緑や花々の中に建っている洋館はどれも美しく、こちらもカメラ必須のスポットです!
こちらのグラバー園は、実は夏に行くべき魅力が盛りだくさんなんです。7・8・9月の金曜・土曜・日曜に園内でビアガーデンを開催しています(詳細はHPをご確認ください)。普段は見られない夜のグラバー園の魅力を存分に感じることができます。

詳細情報

③ 出島

次にご紹介するのは、こちらも定番の「出島」です。江戸の鎖国時代にも国内で唯一貿易船を受け入れていた港で、古くから様々な文化との交流が行われてきました。この出島では、江戸時代や明治時代にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことができます。
港ということもあり海が目の前にあるので、カフェのテラス席で海風に当たりながらゆっくりするのもいいですね。普段は味わえない古き良き時代の洋風と和風のミックスに、思わずカメラのシャッターが止まらないことまちがいなしです!

詳細情報

④ 眼鏡橋

続いては、名前がなんとも可愛らしい「眼鏡橋」というレトロな橋をご紹介します。名前の通りメガネのような形をしたこちらの橋は、国の重要文化財にも指定されています。他にはない形がとても面白いですよね。思わず写真を撮りたくなってしまいます。
この橋の人気の理由はもう一つあります。川沿いの石積みをよく観察すると、ハートストーンがあるんです!これを見つけるために、あなたも是非眼鏡橋に行って見ては?

詳細情報

⑤ 稲佐山

長崎が世界に誇る夜景を見るなら「稲佐山」に行きましょう。世界三大夜景にも認定されたこちらの夜景は、見にきた全ての人を魅了します。展望台まではロープウェイで行くことができるので、暗い時間でも安心です。
こちらの夜景が見下ろせる展望台は、「稲佐山公園」の中に位置しています。この公園には他にも、野外音楽堂や噴水などがあり、昼間から楽しめる場所になっています。是非この稲佐山で、美しい夜景の写真を撮りたいですね!

詳細情報

⑥ 石岳展望台

もう一つ高台からの景色が楽しめるスポットをご紹介します。石岳展望台は、島々が浮かぶ密度が日本1と言われる、九十九島を一望できるスポットです。島の景色はもちろん、佐世保の街の景色も眺めることができます。
オススメの時間帯は、夕暮れ時です。島々のちょうど沖に日が沈んで行き、美しい島が照らされる様は本当に美しいので、まさに撮影するのにもってこいのスポットです。長崎ならではの景色を見るなら是非行って見たいですね!

詳細情報

石岳展望台

長崎県佐世保市船越町2277

3.23 256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 千綿駅

ここで、ちょっと穴場なスポットをご紹介。「千綿駅」は、JR九州大村線の駅で、海に面した美しい駅です。目の前がすぐ海で、遮るものがほとんどありません。なんだかとってもノスタルジーで、引き込まれる魅力を持っていますね。
昭和の面影がそのまま残されているような、レトロで素敵な駅です。空と駅と線路をカメラに移せば、どんな写真も映えそうですね。写真が好きな方は、ちょっとだけ足を伸ばして千綿駅に行って見るのもありなのでは?夏休みのいい思い出になりそうですね。

詳細情報

千綿駅

長崎県東彼杵郡東彼杵町平似田郷 千綿駅

3.28 7535
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カメラを持って長崎へGO!

いかがでしたか?長崎にはカメラ好きにはたまらない、絶景スポットがたくさんあります。是非次の旅行先の候補に入れて見てくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する