• はてぶ
  • あとで
夏だ!アウトドアだ!関東で夏のアクティビティが楽しめるスポット7選

夏といえば自然と体を動かしたくなりますね。リフレッシュするためにもアウトドアのアクティビティがしたいという方も多いと思います。でもなかなか遠出するのも難しいのが現状。そこで今回は関東で気軽にいくことが出来るアクティビティを紹介していきたいと思います。今年の夏にしたいこと、見つかりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①フォレストアドベンチャー・ターザニア / 千葉県長柄町

まず一つ目に紹介するアクティビティは、千葉県長柄町にある「フォレストアドベンチャー・ターザニア」です。こちらのスポットは自然の中で様々な障害物をクリアしていくアクティビティで、ハーネスなどをつけながら3つのコースから1つを選んでチャレンジしていきます。
特に目玉となっているのが、ロングジップスライドです。全長445mの長さを一気に駆け抜けていきます。他にも漫画進撃の巨人とのコラボなどもしており、楽しめる要素満載です。施設内にはBBQ場などもあるので、一日丸ごと遊べるスポットです。

詳細情報

②キャニオンズ奥多摩 / 東京都奥多摩町

2つ目に紹介するのは「キャニオンズ奥多摩」です。こちらのスポットは主にキャニオニングを体験することができるスポットとなっています。このキャニオニングとは海外で最近人気のアウトドアで、天然の崖や沢などを利用して行うアクティビティです。
このキャニオンズは奥多摩の他にも群馬県のみなかみにベースキャンプを持っており、場所によって違った地形を楽しむことが出来ます。キャニオニングの他にもラフティングなども楽しむことができます。施設内にはカフェも併設されているので飲食も可能です。

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町小丹波803-3

3.02 110

③竜神大吊橋 / 茨城県常陸太田市

3つ目に紹介するのは茨城県にある竜神大吊橋です。こちらの場所は日本の中でも屈指のバンジージャンプスポットとして知られています。竜神大吊橋の全長は375mと歩行者専用のつり橋としては日本最大級を誇ります。そしてその高さも日本最高。100mの高さからジャンプをします。
特に自然に囲まれているこの大橋は、秋になると紅葉と合いまって絶景を作りだすので、バンジージャンプだけでなく、紅葉狩りなどでも訪れてみてはいかがでしょうか。世界ではマカオタワーなどが有名なバンジージャンプ。なかなか日本国内で出来る所が少ないので、飛べばいい思い出となること間違いなしです。

詳細情報

茨城県常陸太田市天下野町2133-6 竜神大吊橋

4.02 29323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④MTBジャパン / 群馬県みなかみ町

4番目に紹介するのは「MTBジャパン」です。こちらは群馬県みなかみ町にあるスポットでは、マウンテンバイクを使って豊かな自然のあるみなかみを疾走することが出来ます。山の中を疾走する体験はなかなか都会では味わえないもの。爽快感抜群です。
山の中を本格的に走る前にはしっかりと基礎的な講習をしてもらえるので、初心者の方も安全に楽しむことが出来ます。半日と一日のコースが容易されているので、自身の体力にあったバイク体験をすることが出来ます。

詳細情報

群馬県利根郡みなかみ町湯原120-1

写真を投稿する
3.00 00

⑤ホースアカデミー小渕沢 / 山梨県小渕沢町

5つ目に紹介するのは乗馬です。なかなか体験する機会のない乗馬ですが、その実とても爽快なアクティビティとして人気があります。そんな乗馬体験として今回紹介するのが「ホースアカデミー小渕沢」です。山梨県の八ヶ岳近くにあるこちらの施設では澄んだ空気のもと、乗馬の体験やホーストレッキングが体験できます。
関東近郊ではここ小渕沢は乗馬の盛んな場所となっているので、乗馬体験ができる場所がいくつかあります。初体験でも丁寧に教えてくれる所ばかりなので初心者も安心です。この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

asoviewで見る

山梨県北杜市小淵沢町10110

3.00 11

⑥アムスハウス&フレンズ 長瀞ラフティング / 埼玉県長瀞町

6番目に紹介するのはラフティングです。埼玉県の長瀞は川遊びの名所として夏のアクティビティとしては最適のスポットです。「アムスハウス&フレンズ 長瀞ラフティング」では、長瀞を流れる荒川でラフティングをはじめとした川でのアクティビティを楽しむことができるんです。
長瀞は言わずと知れたアウトドアスポットで、ラフティングをはじめとしたアクティビティを体験させてくれる会社がいくつかあります。ラフティングのような激しいのはちょっとという方でもライン下りがおすすめです。自然が作りだした絶景を眺めることができるので心も体もリフレッシュ出来ますよ。

詳細情報

⑦埼玉こまちパラグライダースクール / 埼玉県ときがわ町

最後に紹介するのはパラグライダーです。「埼玉こまちパラグライダースクール」では、埼玉県ときがわ町でパラグライダーの体験をすることが出来ます。初心者の方でもしっかり講習をしてもらえるので、徐々に浮遊体験に慣れていくことが出来ます。
関東では埼玉県ときがわ町の他にも茨城県のつくばや千葉県の冨津などでも体験することが出来ます。パラグライダーが出来る場所は多くはありませんが、思い出に残る体験が出来ることから、一日お出かけなどにはピッタリです。

詳細情報

asoviewで見る

埼玉県比企郡ときがわ町大字大野2143

3.02 14

夏はやっぱりアウトドアだ。

いかがだったでしょうか。やっぱり夏の時期には外で体を動かしたくなりますよね。首都圏近郊でも夏のアウトドアを楽しむ事が出来る場所は結構あります。今年の夏は、外で体を動かしてリフレッシュしませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する