• はてぶ
  • あとで
【終了】日本最大規模の圧巻の景色を堪能。大人気の「北竜町ひまわりまつり」が開催

「ひまわりのまち」として有名な北海道にある北竜町では、2022年7月23日(土)〜8月21日(日)の期間にわたって「北竜町ひまわりまつり」が開催されます。約200万本ものひまわりが視界いっぱいに広がるひまわり畑はまさに圧巻。あたり一面が黄色に染まる光景に見惚れてしまうこと間違いなしのイベントです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「北竜町ひまわりまつり」開催

開催期間 : 2022年7月23日(土)〜8月21日(日)

「ひまわりのまち」として有名な北海道にある北竜町では、2022年7月23日(土)〜8月21日(日)の期間にわたって「北竜町ひまわりまつり」が開催されます。
北海道の雨竜郡北竜町は地域の7割が山林となっている自然豊かな街です。そしてそこにあるのが作付け面積が100ヘクタールとも言われているひまわり畑。最も見頃と言われている8月上旬には200万本ものひまわりが一面を彩ります。
あたり一面に約200万本ものひまわりが広がるひまわり畑はまさに圧巻。あたり一面が黄色に染まる光景に見惚れてしまうこと間違いなしです。また例年2つのひまわり迷路が作られるので小さな子供から家族連れまで楽しむことができます。
またオススメなのが「遊覧船ひまわり号」で、歩くのが心配な方は是非これに乗ってひまわりの里を一周してみてはいかがでしょうか?※2022年度はプログラム変更の可能性があります。

週末のイベントも!

いかがでしたか?夏の風物詩ひまわりを堪能できるスポットは北海道の北竜町にあります。ひまわり迷路など、ひまわりの町らしい景色を是非楽しんでみてくださいね。また2022年度は感染状況によってイベントの変更の可能性もあります。事前にチェックしておくことをお勧めします。

詳細情報

■北竜町ひまわりまつり
開催期間 : 2022年7月23日(土)〜8月21日(日)
開催場所 : ひまわりの里
住所 : 北海道雨竜郡北竜町字板谷143番地の2

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する