• はてぶ
  • あとで
季節ごとの魅力がたっぷり!北海道「層雲峡」のアツい魅力5選

北海道上川町にある「層雲峡」という峡谷をご存知でしょうか?旭川から約1時間半で行ける層雲峡には温泉をはじめとした自然や文化などたくさんの魅力が詰まっています。今回はそんな層雲峡の魅力5選をご紹介しますよ。是非参考にして足を運んでみてくださいね!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①層雲峡温泉 氷瀑まつりがスゴイ

まず最初にご紹介する層雲峡の魅力は「層雲峡温泉 氷瀑まつり」です。2020年には第45回目を迎え、伝統のあるお祭りとなりました。お祭りの開催期間である1月下旬から3月中旬の間は太鼓演奏、アイヌ民族舞踏、餅まき、氷の滑り台体験、アイスクライミングなどなど子どもも大人も楽しめるような企画が沢山ありますよ!花火も大変盛り上がる一大イベントです。

詳細情報

北海道上川郡上川町層雲峡層雲峡温泉

3.12 3204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②日本一早い紅葉を楽しめる

次にご紹介する層雲峡の魅力は「日本一早い紅葉を見ることができること」。「赤岳銀泉台」では、夏には緑でいっぱいだった山はだんだんと色を変え始め、9月の中旬頃には美しい紅葉が日本で最初にピークを迎えます。朱色や黄色、絶妙な色合いに心打たれること間違いなし。北海道・層雲峡で日本一早い紅葉を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

③紅葉のイルミネーションが楽しめる

層雲峡観光協会
次にご紹介する層雲峡の魅力は「紅葉のイルミネーションが楽しめること」です。9月中旬から10月中旬までの期間、大雪山国立公園内で紅葉のライトアップをするイベント「奇跡のイルミネート」が開催されるんです。夜の紅葉は、昼間とはまた違う幻想的な雰囲気がありロマンチックさを味わうことができます。

詳細情報

北海道上川郡上川町層雲峡

3.45 24

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④北海道の中でも新しい酒造ショップがアツい

次にご紹介する層雲峡の魅力は「北海道の中でも新しい酒造がアツいこと」です。「上川大雪酒造・緑丘蔵」では、酒造に隣接するギフトショップがあり、レギュラー商品からショップ限定の日本酒や酒粕、手ぬぐいなどの雑貨まで多数のお土産を取り揃えています。麹の良い香りをお楽しみください。見学窓から酒造を見ることも可能ですよ。

詳細情報

北海道上川郡上川町旭町25番地1

写真を投稿する
3.00 00

⑤峡谷火まつりが盛り上がる

層雲峡観光協会
最後にご紹介する層雲峡の魅力は「峡谷火まつりが盛り上がること」です。2019年08月01日 (木)~2019年08月13日 (火)に開催される火まつりは、アイヌ伝統のフクロウ神事や火まつり太鼓ファイヤーダンスなど様々な火にまつわるイベントが目白押し。夏の暑さもこのお祭りに行けば乗り切れそうです!

詳細情報

北海道上川郡上川町字層雲峡

写真を投稿する
- 00

層雲峡で楽しもうよ。

北海道・層雲峡の魅力5選をご紹介しました。いかがでしたか?北海道の自然豊かな風景や盛り上がるお祭りなどどれも気になるものばかりですよね。是非この記事を参考にして足を運んでみてくださいね!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する