• はてぶ
  • あとで
【終了】歴史と伝統を感じる。「岡崎城下家康公夏まつり 第71回花火大会」が愛知県で開催

2019年8月3日(土)、愛知県岡崎市 乙川・矢作川河畔にて「岡崎城下家康公夏まつり 第71回花火大会」が開催されることが決定しました。令和初の花火大会、記念すべき一発目は見ておきたいところ。江戸時代から続く伝統ある三河花火を楽しんでみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「岡崎城下家康公夏まつり 第71回花火大会」開催

開催日:2019年8月3日(土)

岡崎市観光協会
2019年8月3日(土)、岡崎市 乙川・矢作川河畔にて「岡崎城下家康公夏まつり 第71回花火大会」が開催されます。江戸時代からある伝統的な三河花火を見ることができますよ。
岡崎市観光協会
そんな愛知の夏を彩る岡崎城下家康公夏まつり花火大会では、花火職人の技が光ります。仕掛け花火や金魚花火、火車、銀滝などなど他の花火大会とはまた違った職人技を存分に楽しむことができるんです。これは必見ですね!
岡崎市観光協会
なんといってもロケーションが最高なんです。岡崎城をバックにして打ち上げられる花火には思わずテンションが上がってしまうひとも多いのでは。美しくそびえ立つお城と夜空に綺麗に咲き誇る花火のコラボレーションは写真に収めたくなること間違いなしです。
岡崎市観光協会
18:50から21:00まで絶え間なく打ち上げられる花火は人々の心を魅了します。フィナーレの「ミュージックスターマイン」では音楽に合わせて会場を盛り上げますよ。乙川の地形を最大限に生かした視界をフルに彩る大迫力なプログラムにもご注目くださいね!

「令和」の花火はさらにアツい!

岡崎市観光協会
「岡崎城下家康公夏まつり 花火大会」、今年も盛り上がりを見せてくれますよ。様々な種類の花火で見る人の心を高ぶらせてくれます。令和という新しい時代を迎えて初の花火大会。大切なあの人と訪れてみてはいかがでしょうか?きっと忘れられない一日となりますよ。

詳細情報

■岡崎城下家康公夏まつり 第71回花火大会
日程:2019年8月3日(土)
※雨天時:雨天決行、警報等の荒天又は乙川増水の場合は翌日に順延
時間:18:50~21:00
会場:愛知県岡崎市 乙川・矢作川河畔
  • 愛知県岡崎市康生町乙川河川
  • 0564-23-6236

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する