• はてぶ
  • あとで
【終了】灯ろうと花火の光のコラボレーションを。「とうろう流しと大花火大会」が福井県で開催

2019年8月16日(金)に福井県敦賀市の「気比の松原」海岸で「第70回 とうろう流しと大花火大会」が開催されます!日本海側最大のスケールの花火大会で、海に流される約6000個の灯ろうと1万3000発の花火が夜空を彩りますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「第70回 とうろう流しと大花火大会」開催

開催日: 2019年8月16日(金)

2019年8月16日(金)に福井県敦賀市の気比松原海岸で「とうろう流しと大花火大会」が開催されます。日本海側最大級のスケールのある大きな花火大会で、毎年多くの人がこの花火大会のために足を運ぶそう。
「とうろう流しと大花火大会」の名前の通り、灯ろうと花火のコラボレーションが見られるのが最大のみどころ!18時半から約6000個の灯ろうが流され始めます。海に流れる灯ろうは、幻想的で暖かい光に見惚れてしまいそう。また灯ろうを買って自分で流すこともできるそうですよ!
そして灯ろう流しの後には、約1万3000発の花火が打ち上げられます!音と水と光がマッチングした壮大な花火に心を奪われること間違いなし。夜の海と夜空を綺麗な色が彩ります。絶対に一度は見てみたい花火大会の一つです。

アクセスを紹介

JR厚賀駅周辺からの無料シャトルバスが運行(予定)
●敦賀駅(周辺)⇔川崎岸壁
 川崎岸壁から花火会場まで徒歩約15分
●敦賀市立看護大学⇔敦賀市役所
 敦賀市役所から花火会場まで徒歩約20分

光のコラボレーションを堪能しよう!

日本海側最大級の規模の「とうろう流しと大花火大会」で、灯ろうの光と花火の光のコラボレーションを堪能しませんか。幻想的な光に感動すること間違いなしです!特別な人とぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■第70回 とうろう流し大花火大会
日程: 2019年8月16日(金)
雨天決行(荒天時は中止)
時間: 18:30〜 とうろう流し
  19:30~20:30 花火大会
会場: 名勝「気比の松原」海岸

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する