• はてぶ
  • あとで
【終了】アートの島とも呼ばれる生口島で大迫力花火を鑑賞。「瀬戸田町夏まつり」が今年も開催

2019年8月17日(土)、広島県の尾道市瀬戸田町では、「瀬戸田町夏まつり」が開催されます。この夏まつりの見どころはやはり、合計で3000発にも及ぶ打ち上げ花火です。その他にも、ステージでは和太鼓などのパフォーマンスが見られるのだとか。夏の尾道でお祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「瀬戸田町夏まつり」開催

開催日:2019年8月17日(土)

※画像はイメージです

※画像はイメージです

2019年8月17日(土)、広島県尾道市瀬戸田町サンセットビーチで毎年恒例の「瀬戸田町夏まつり」が今年も開催されます。
会場となる生口島(いくちじま)のサンセットビーチは、瀬戸内海でも有数の美しい海とされており、絶好のロケーションの中で打ち上げ花火を始めとしたイベントを楽しめそうです。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

見どころである打ち上げ花火の開始時間は、20時半から。海上300メートルにも及ぶ”ナイアガラ”や直径350メートルにも及ぶ15号玉が瀬戸田の空を明るく染めますよ。
そんな花火大会の会場となっている生口島はアートの島としても有名であり、”島ごと美術館”とも呼ばれているんです。島を回りながらアート鑑賞することができるんだとか。アートがお好きな方も、今まであまり見たことがないという方も、この夏まつりを訪れたのを機に鑑賞してみてはいかがでしょうか。

夏の瀬戸田町で素敵な花火を

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか。夏真っ只中の瀬戸田町では、夏まつりはもちろんのこと、アートなど他の見どころも沢山あるので、近隣の県だけでなく、夏休み・お盆休みの旅行などで遠くの県にお住まいの方も足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

■第41回瀬戸田町夏まつり
開催日:2019年8月17日(土)
時間:16:30~21:00(花火打ち上げは20:30~21:00)
※荒天の場合は花火のみ翌日へ延期
【スケジュール(予定)】
17:00~ ステージイベント
20:30~ 花火打ち上げ
会場:瀬戸田サンセットビーチ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する